ぬくぬく 

2006年01月21日(土) 16時37分
今日は、が降った

久しぶりの

しかも、ふわふわの柔らかい

お昼過ぎに起きてしまった私は、真っ白になった外の景色になんだか嬉しくなった。

ただ、が降っただけなのになんでだろう


携帯には、バイト先から着信アリ・・

ムム・・もしや

電話してみると、やっぱり「森ちゃん、休んでいーよ」の一声

うちの店長は、武蔵野線の弱さをしっている。

私が一番遠い所から来ているのもあるけれど、

それで田舎扱いされるけど・・・


台風で大荒れの日も、今日みたいな雪の日も、

優先して休みにしてくれるのが嬉しいな(>_<)


パジャマにカーディガンはおって、すっぴんのままで、

ストーブに当たって、温かいコーヒー飲んで、久々に家族で話したりして、

幸せ幸せ

夕方のポコタの散歩が楽しみ♪

全国6位♪夢なのか…いや、正夢だ 

2006年01月19日(木) 23時30分
昨日行ったシダックスで

スピッツの『正夢』をたまたま入れて歌ったら…


全国6位 92点  。。。。

信じられまテン(´_`)ヾ

最近のブームにあやかって、倖田來未とか歌ってみたケド
これがなかなかキーが低くて、歌いやすかった

シダックスなかなかいいかも☆ 
フリータイム(平日)12:00〜20:00 が500円!!
飲み放題付きで800円!!
昨日は20%引きで650円だった!

安っ〜!!

しかも、めっちゃシステムが良かった
HyperDOM 




麻婆豆腐


豆腐・・1/2 /ひき肉・・80g/にんにく&しょうが(みじんぎり)・・小さじ1/2
豆板醤・・小さじ1/醤油・・大さじ1/2 
水溶き片栗粉…片栗粉小さじ1を2倍の水で溶く
仕上げ用ごま油・・小さじ1/長ネギ(みじん切り)・・50g

タ レ
スープ・・250ml/オイスターソース&砂糖・・小さじ1
こしょう・・少々/紹興酒・・大さじ1



豆腐を2cm角に切り、湯通ししてざるにあける。
タレの材料を合わせておく

フライパンにサラダ油大さじ2を入れ、にんにくを入れて弱火で焦げないように、ゆっくり炒める。にんにくに火が通り、香りが出たら、しょうがを加えて強火でさっと炒める。
↑↑に肉を加え、よく炒める。肉からいったん水気がでてからも、さらによく炒める。

肉がよくいたまったら、豆板醤を加えよく炒める。豆板醤の香りが立ってきたら、醤油を加えて全体に絡めて、タレと豆腐とねぎを入れる。
1〜2分煮立てて、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけ、仕上げ油を入れ、油が加熱したらできあがり


豆腐の代わりにナスを使うと麻婆ナス!!

鳥モモ肉のクリーム煮 

2006年01月15日(日) 20時25分
2006年、新年も明けました
今年は戌年

最近我が家で気づいたこと。


ポコタは戌年生まれの犬である・・・


・・(≧ ≦)ノ すごいぞ、ポコタ! 

でも、今年で12才なんだね~早いわぁ


さぁ、こっちも再開しましょ。

今日作った…


鳥モモ肉のマスタード・クリーム煮


鳥モモ肉・・2枚/エリンギ/にんにく(みじんぎり)・・1かけ/塩コショウ/サラダ油
溶き卵・・1個分/白ワイン・・50ml/粒マスタード・・30g/生クリーム・・50ml
フォンブラン(缶詰)または水/パセリ(みじん切り)またはバジル


鶏肉に塩・こしょうをふる。フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉に溶き卵をからめて両面をこんがり焼く
にんにくとえりんぎを加えて炒め、余分な油を捨てる。白ワインを注ぎ、ふたをして蒸し煮にする。
粒マスタードをたっぷりと、生クリームを加えて混ぜる。水を加えて、好みのとろみにする。
バジルを加えて混ぜる。





八ヶ岳〜ハナコのパーティー〜 

2005年11月30日(水) 12時56分

泉郷にまた行ってきた。
今回は素泊まりができ、エクセレントタイプの一泊3500円のコテージ☆

妻っこ5人衆。。

またさっちん家のかわいいFIT君でのドライブ☆★
いつ乗っても、さっちょんのドライブテクとかっこよさに感心してしまう。
(私はいつ運転再開の日が来るのだろう。。)

メインは仲良し一泊おとまり会&サプライズBIRTHDAYパーティー☆

事前に、今日いけなかった友達も合わせてはなこにアルバム作ったり・・
メッセージボード作ったり・・私はあまり関与できなかったが
ケーキの材料買って車に詰め込んだり・・折り紙のわっか鎖作ったり

着いてコテージのキレイさに感動するも束の間、
はなこにばれないようにするのでドキドキだった。

お風呂の順番を勝手につけて、はなこを一番最後にした。
そして、はなこが入るや否や

いーそーげー

飾りつけ準備!両面テープでペタペタ!
ケーキ準備!チョコボードに名前を書いて!ろうそく立てて!
お鍋準備!
ろうそくに火をつけて、クラッカー持って!

はなこがいつでてくるのかドキドキだった

そして、

「ガチャ。」

おめでとー


・・・ありがとー

びっくりしてたけど、
とっても、喜んでもらえた

大成功でした


『always‐三丁目の夕日』 

2005年11月23日(水) 1時12分


いい映画だった。とにかくこの一言に尽きる!
俳優人が色んな人出ていて、それでいてメインの俳優さん達の演技が素晴らしい
日本人なら、どこか懐かしく、だれでもが心にスーッと染み込んで来る作品。家族でみても良し友達と見ても良しカップルだとなおさらGOOD☆★
一緒に見た人とお互いがじわ~と心温まる作品。(´_`*)
   
  





バカラのお店のシャンデリア
&ろうそく立て




D-51のCDかりてこよーっと。

卒論やばい
本格的に動き出せ!!!!!

シチュー 

2005年11月23日(水) 0時37分

・サラダ油大2
・肉400g
・玉ねぎ3個
・じゃがいも4個
・水1200cc
・牛乳200cc
・ルー一箱
・ローレル1枚
(・ブロッコリー適量 ・にんじん1本)

      厚手の鍋を熱し、サラダ油をしき肉→野菜を炒める。
      しんなりしてきたら、水とローレルを加える。
      沸騰したら、灰汁をとり、ことこと15分煮る。
      具に火が通ったら、火を止めルーを入れて溶かし、また煮る。
      牛乳を入れてかき混ざったらできあがり

夕飯を作って仕事をしてきた母の帰りを待つのもいいもんだ^^
時間があったらどんどん作ってあげようー!

新宿サザンライツ☆ 

2005年11月21日(月) 10時22分
 新宿サザンライツ 




   
今年は、去年より拡大していたような・・

今の時期は空気も澄んで、
とてもBeautiful



ヽ(´フ`)ノ

         



      
 

新宿で卒業旅行の打ち合わせの後・・

そのままぐるーと見てきた。

やはり、カップル率が多し、、

その中女子大生3人組テクテク歩く

蛍光の青いライトに目をやられながら、不思議な形のループを見ながら・・

美しいイルミネーションを堪能してきた。

やっぱり、新宿は南口が好きだな〜


卒業旅行を探しているうちに、
バンコク5日間39800円を発見

安いっ!!カウンターに行って流れで仮予約してしまう。。
書類に表すと、とってもリアル(´ω`)ゞ

しかし一晩悩みに悩んだ結果・・諦めた。

・・・やっぱりくやしい
アユタヤ遺跡皆で見たかった〜

一、お金が不安。。年末年始はやっぱりポツポツお金が無くなる。
  メインのヨーロッパ旅行に支障がきたしそう。。
二、鳥インフルエンザ…ただでさえ、毎年インフルエンザにかかるのに、
  死者が出たタイに行くのは言語道断だと止められる。

時間があるのに、自由に時間を使えるのに、学生なのに・・
いけないなんて

でも、贅沢は言ってられない!
こうなったら、ヨーロッパ旅行を大成功させるぞ

『ミリオンダラー・ベイビー』 

2005年11月16日(水) 10時10分

『ミリオンダラー・ベイビー』



2004年/アメリカ
クリント・イーストウッド(監督)/ヒラリー・スワンク/モーガン・フリーマン

アカデミー賞
作品賞・監督賞・主演女優賞・助演女優賞





役者陣が素晴らしいが、私的にとてもオモカッタ。
人生の過酷さ・切り開いていくことの大切さを感じた。
大好きな役者の一人のモーガンフリーマンは、今回とても渋くてスローでかっこよかった。
クリント・イーストウッドは『荒野の用心棒』の俳優イメージが強いけど、俳優兼監督としてのこの作品は、とても見ごたえがあった。
ボクシングについて、少し一歩近づけた気がする。
ボクサーのファイト精神とその魅力について、リング上の世界を知れた気がする。

結局、上手くまとまった(?)日。 

2005年11月16日(水) 0時54分

早めにパナコのプレゼント作りを切り上げ、新宿へ…
寒いな中、小走りに郵便局へ行き、バイト先へ…
昼の残りの冷めたハンバーガーをほおばり、着替えて、朝礼へ…



さぁ、がんばるぞっっ 




「あれ・・・・!?もりちゃん(・・;)??」

「??」


本日バイト入ってなかったー!!!!


やけに、5時入りの新店研修生がいるなぁと思ってたんだよな・・


「何で、シフト確認しなかったの?」

「ハイ。店長を信じて来たのです。。。」

「いいよ、働いていっても…」


でも、、、
皆にアホアホ言われ、
妻っことの楽しいプレゼント作りも途中で中断させてしまって、、、あーぁ

気分が凹みマクリマクリスティーだったので、1時間だけ働いて帰ることに…



そんな時、

上がる間際になって、テンション高い沖縄人カズが登場・・
シフトを確認しに来たそうで、今日のアホな話をすると
「じゃあ、飲み行こう!!」

ってことで、飲みへ・・

この組み合わせも珍しいし、
愚痴をこぼしながら、
結局楽しい一夜を過ごせました。。。



シフトはきちんと確認しましょう。



※プレゼント作り、、、皆をいそがせてしまってすまんっ(><)!!!

『宇宙戦争』 

2005年11月11日(金) 0時38分
『宇宙戦争』


2005年・アメリカ
スティーブン・スピルバーグ
トム・クルーズ/ダコタ・ファニング




映像はすごかった。
けど物語は…「だから?」といった感じで、見終わって軽い気持ちになってしまった。宇宙人とか、宇宙船とか非現実的なものをリアルに作ろうとしているのからかな、、
皆出てくる人達はパニック状態なだけで、見ていて疲れてしまった。
途中無意味にグロイ映像もでてきたり・・
ん~・・・

P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがと(●´v`●)☆★
アイコン画像ちゃまこ
» ぬくぬく (2006年01月21日)
アイコン画像もりこ
» 全国6位♪夢なのか…いや、正夢だ (2006年01月21日)
アイコン画像ちゃまこ
» 全国6位♪夢なのか…いや、正夢だ (2006年01月20日)
アイコン画像ちゃまこりん
» 『always‐三丁目の夕日』 (2005年11月26日)
アイコン画像ちゃまこりん
» シチュー (2005年11月26日)
アイコン画像もーりぴあん
» 新宿サザンライツ☆ (2005年11月25日)
アイコン画像ちゃまこ
» 新宿サザンライツ☆ (2005年11月22日)
アイコン画像もりろぐ
» 結局、上手くまとまった(?)日。 (2005年11月19日)
アイコン画像ちゃまっこ
» 結局、上手くまとまった(?)日。 (2005年11月19日)
アイコン画像ちゃまこ
» 雫で酔っ払い(>_<) (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mytrip30
読者になる
Yapme!一覧
読者になる