ブログのお引越し 

June 01 [Mon], 2009, 22:43
ブログのお引越しをしましたぁ。

今度はこちらからよろしくで〜す


       ↓↓↓

VALENMOMのブログ

トーマスランドin富士急 

April 11 [Sat], 2009, 21:38
晴天のこの日は
富士急ハイランドのトーマスランドに行ってきましたぁ

富士急までは通常一時間半ですが、
ETCの週末割引などで朝6時半出発でしたが、
高速は混み混みで2時間ほどかかりました。

まずは富士山バッグに
と〜っても綺麗でした
セイア最近やっとポーズとるようになりました。
好きなキャラクターとDIGO混ざってます(笑)。


やっぱりトーマスとはとらなくちゃね


TDLよりいっぱい乗れるものがあってすごく楽しんでました

他にもハムタロウのもあったし、乗り物は10個位乗ったと思います


後、期間限定でドラえもんのプレイハウスみたいなのもあって、
ここでもたくさん遊びました


ちょうとトーマスランドは10周年みたいですけど、
私12年前位に富士急ハイランドに行ったことあるんですけど
だいぶ変わっていて、
海外にあるような絶叫マシーンが増えていました

今回はセイアメインだったのでキッズパスと言うチケットで
子供用のしか乗れなかったのですが、

次回絶対のりた〜い
(絶叫系好きです)

この日は日中は夏みたいに暑く
並んでる途中ジリジリくるほどでしたが、
夕方には涼しくなり、

帰りの閉めは、富士急真横にある
ふじやま温泉でゆっくり温泉に浸かってきました。
一応ちょっとした化粧品類とかは持っていったのですが、
ホントに何も持って行かなくてもO.K.な温泉で、
中も綺麗でとてもよかったです

土曜日に行ったので、次の日も休みという事で
の〜んびりお出かけで、と〜ってもよい一日になりましたぁ。

P.S. ヴァレンは朝早くから一日いなかったものですから、
     帰ったらいつもよりものすご〜く喜んでました

カチョカヴァロ 

April 09 [Thu], 2009, 14:50
先日姉が実家(帯広近辺)に帰省した際に
花畑牧場に行き

カチョカヴァロというチーズを買って来てくれました。



モッツアレラチーズを熟成させたようなチーズらしいですが、
このチーズはスライスしてフライパンで焼いて食べるんですが、

とってもおいしかったですぅ〜

味はモッツアレラと似てるかな〜?

ちなみに牧場自体は大した事なかったみたいです(^^;


そしてから帰ってきたヴァレン。
いつも夜にはリボン取ってしまうので
その前にパチリしてみました。



でも、いつも写真撮るとき緊張して
耳がうしろぉ〜に行ってしますので
リボンがあまりみえな〜い

春休み 

April 07 [Tue], 2009, 10:37
春休みは2週間ほどで、その間に色々なお友達とお花見やら
普段会えないお友達と遊んだりパパとお出かけしたり大忙しでした

お花見は近くの場所で30日と3日に2回しましたよぉ。
30日はとっても寒かったけど、
やっぱりの下のランチっていいですね〜

男の子ばっかり〜(^^;


3日は沢山の人もいて絶好のお花見日和でしたぁ


上野の大恐竜展も行ってきました。
私遺跡とか好きなのでこういった物は好きなんですよね〜

せいあは絵本とかで恐竜は大好きなんですが、
やっぱり実物は怖かったようです(爆笑)。

顔引きつってます


本当にこんな動物がいたのかと思うと面白いし、
どうやって誕生したとか絶滅したとかすごく不思議ですよね
他にも色々な化石があっておもしろかったです。


春休みが終わって、セイアいよいよ年中さんスタートです
担任の先生はベテラン先生のようで安心ですが、
ちょっと怖くもあったりして〜(笑)。

こどもの城in渋谷 

March 31 [Tue], 2009, 11:16
ワン友さんでもあるフクママ家のみしゃん
こどもの城で遊んでもらいました

去年幼稚園入園前にも遊んでもらったのですが、
今年はそれぞれ男の子女の子になって
二人とも最初はちょっと意識しちゃってましたが、
すぐに仲良くなって遊んでいました
(フクママさんまたまたお写真お借りしまーす)

とっても女の子らしくてかわいいみしゃん
屋上は色々な大きさの三輪車があり
皆獲得するのに必死でした(笑)。


工作の部屋は今月はお野菜でこんなかぶり物もありましたよ。




壁一面のホワイトボードにお絵かきも楽しみましたよ。



フクママさんに一眼で撮って貰ったものです。
やっぱりすごく鮮明に写ってますね。


お別れ際にツーショット


こどもの城から渋谷駅まで歩いたのですが、
二人ともそれぞれプリキュアとレンジャーになりきり
「きゃっきゃっ」と楽しく遊んでくれました。

フクママさん2日間ありがとうございました
是非また遊んでくださいね。









お花見in代々木公園 

March 29 [Sun], 2009, 22:11
友ままさんたち(アニャマさん、フクママさん、バニママさん
あんまちゃさん
)代々木公園でお花見をしましたぁ

桜は満開ではありませんでしたが、
日曜だったので沢山の方がお花見してましたよ。
(今回カメラを忘れた為、フクママさんから頂いたお写真を使わせていただきましたぁ
ありがとうございました。)


思ったより暖かかったこの日は絶好のお花見日和で
いつもはカフェがほとんどなのですが、
一時間くらい公園をお散歩してお写真撮って
たちもとても楽しそうでした。

菜の花の前でみんなまぶしー


フクママさんに一眼レフ撮って頂いたお写真です。
やっぱ一眼は違うわぁ


とっても小顔でスレンダーなフクちゃん


赤ちゃんテンちゃんもダッシュして楽しんでましたよぉ
子供の成長も早いけど、
わんちゃんの成長はもっと早いなぁ〜
おっとりしててかわいかったぁ


お散歩の後はタールムさんへ

タールムさんでは美味しいランチと
楽しい時間をすごさせて頂き
あっという間の3時間でした。

左)バニラちゃん 右)あんちゃん
2わんちゃんともとってもよいコンビで
のんびりバニちゃんと、めちゃめちゃ愛嬌よしのあんちゃんで
これまたかわいかったです


今回は外のお散歩があったので
お散歩大好きヴァレンはイケイケGOGOなでした(笑)

最後は素敵なプレゼントも頂き
本当にありがとうございました
また是非是非遊んでくださ〜い。







ホームベーカリー 

March 24 [Tue], 2009, 23:03
なぜだか急に

ホームベーカリー買ってしまいました。

パナソニック ホームベーカリー<1斤タイプ もちコースつき>


お友達で数人もっていて、知っていたのですが、
1年半くらい前から、朝はお米がブトウ糖の吸収が早く良いなどから
ほとんど朝だけで無くお米中心で、パンは週1・2回だったので
全く興味がなく
姉が天然酵母のパンをたまに作ってくれる他は
パン屋さんや普通のスーパーのパンを買っていたのですが、

急にホームベーカリーがあれば
簡単に天然酵母のパンが食べられると思い、
しかも、おもちやパスタ・うどん(これはあまり作らないと思いますが)まで作れちゃうとなると

これは買い

となり即購入しましたぁ

早速作った天然酵母食パン
初めてでも、と〜っても簡単に作れました
外はカリ、中は天然酵母特有ふわもちぃ〜〜〜


めちゃめちゃおいしいぃ〜〜

基本お米ですが、少しパン食べる回数増やしちゃおっかなぁっと



またまた吉祥寺 

February 26 [Thu], 2009, 21:48
先日吉祥寺に行ったばかりなのですが、
ワンママお友達のアニャマさんとノンカちゃん
Cafe&お散歩してきましたぁ

まずはMedew Dineさんでランチ
こちらのカフェはカフェオレとかオーダーすると
色々なかわいい絵を描いて出してくれるんですぅ
ちょっとした事ですけど、とってもHAPPYな気持ちになりますよね


お店の前で2わんで、ふわふわのんかちゃんSO CUTE


ランチの後はペットパラダイスさんに立ち寄り
(キャリーバッグを見たのですが、結局二人とも買いませんでしたぁ、バッグで難しいぃ

そしてなんとか雨がもったので、かわいいノンカちゃんと
井の頭公園をお散歩しましたよ
ヴァレンはノンカちゃんにガウガウせず
仲良くお散歩してくれたのでよかったぁ〜

お散歩の後は、井の頭公園内にあるPEPPERMINT CAFEでSWEET TIME

こちらで紅茶をオーダーするとこ〜んなやかん(笑)!?で出てきますよ。
珍しいたろいものプリンと言うものを食べましたが、
スウィートポテトみたいで美味しかったです


ヴァレンとノンカちゃんはお散歩で疲れて
ここではほとんど寝てましたね
まだ8ヶ月のノンちゃん、メチャメチャかわいいようぉ


今日のヴァレンの一枚


今週はばっかりでしたが、
今日はで、傘ささなくてよいくらいの雨が
ちょこっとふったりやんだりでなんとか帰るまでもってくれたのが
と〜ってもGOOOOOD
沢山お話しして、井の頭公園も2わんこ仲良くお散歩できて、すっごくよかったで〜す

アニャマさんノンカちゃんお付き合い頂いて
ありがとうでしたぁ〜。
また、遊んでくださいね







吉ブラ&マルチグッズ 

February 22 [Sun], 2009, 22:29
今日はお天気もよかったので
見たいものあり吉祥寺に行ってきました

見たいものはすぐ終わったので
久しぶりに井の頭公園をお散歩することにして向かいました。
日曜なので人もちゃんも沢山いましたよぉ〜。

時間は3時おやつのじか〜んという事で
公園すぐ近くのお店が並んでるところへ。

最近はまっているのはケーニッヒ ソーセージ
今日もジューシーで美味しかったです。(これは借りてきたお写真です)

わんこ用もあるんですよ。


その後は本屋に行ったりして、最後はを食べて帰ってきたのですが、

今日の私の収獲はマルチーズグッズです

SYUNA&BANIさんでマルチーズのスタンプを見つけ
即購入しましたぁ


マルチーズグッツってあまりないのに加え、
私小さいときからスタンプ好きなので、
あまり使い道ないとも思ったのですが、
買ってしまいました。

でも、もってるだけでうれしかったりするのだぁ〜

最近用事がなかったので吉祥寺来てなかったけど、
ゆ〜っくりと気ままに吉ブラもいいなぁっと思いました。




Happy Birthday Valen 

February 14 [Sat], 2009, 22:53
今日はヴァレンの6歳のお誕生日でしたぁ

ヴァレンとはペットショップで出会ったので、
いつもヴァレンを始めて見た時を思いだします。

「何これ、マルチーズ、めっちゃかわいいじゃん

『マルチーズ=毛が長い』しか頭になかった私は
毛の短い赤ちゃんマルチを見て一目惚れ

が、しか〜し、私家に連れてくるのに、一日迷いました・・・。

それは、それは・・・・・

「今時マルチーズって〜〜〜」みたいな(笑)。

一晩考えた結果次の日朝一番でペットショップへGOGO
まだいたヴァレンを家に迎えることを決めたのでした

あれから約6年、北海道で生まれて北海道⇔東京を行き来したり、
途中でせいあが生まれて、生活状況もかわったりと色々あったけど、
毎日毎日癒してくれ、私にとって大事な家族の一員です。
子供が生まれたらどうなるかっと思ったけど、
すっかりお姉ちゃんで、せいあの事をしっかり守ってくれています(守らなくてもいいんだけどね

人と人との出会いは色々あるけど、
ヴァレンと暮らすことで、わんママさんとの出会いもあり
と〜っても楽しい日々を過ごさせて貰って、
本当に毎日感謝です

そして、お誕生日プレゼントの一つとして、
今日から6歳で次は7歳のシニアの一歩手前という事で
サプリメントを一つ昨日購入しました。
今は涙目用にブルーベリサプリと膝蓋骨脱臼なのでグルコサミンサプリをあげてるのですが、
私はマルチーズは心臓病が多いと言う印象があって、
予防策に心臓用のサプリメントを今日からご飯にプラスすることにしました。

アミノコンプレックス ハートサポート


とにかく、よくほえる子なので、これで心臓が少しでも強くなってくれたらと言う思いです。

後は、お洋服は嫌いで、今年から真冬も裸俗でお散歩のヴァレンで、
まだ着てないものも数着あるのですが、
ふと気が向いてヴァレンの服をネットで見ていてついかわいくて
一気に5枚も買ってしまいましたぁ。
ごめんね、ヴァレンお出かけの時だけはお洒落してねぇ


一番気に入っているKiss−Dogさんという所のスワロスキー付のGジャン


そして、わん友さんのアニャマさんから
と〜っても素敵なプレゼントを頂きましたよぉ
アニャマさん手作りの天然石のネックレスです。
ヴァレンのイメージにぴったりで、ヒーリング効果もあるそうで
シニア一歩手前のヴァレンにはすごく嬉しいプレゼントです。

毛で全体が見えなくなってますが、かわいいでしょぉ



しかも、私にもかわいくておいしいオーガニックシュガー使用の
くまさんの蜂蜜チョコケーキも頂き
咽喉風邪の私はちょうどオーガニックレモンの蜂蜜漬けがあったので
とても美味しいアフタヌーンティーをさせていただきましたぁ


本当にありがとうございました。
また一年親子ともどもよろしくお願いしますね

最後に改めて、

『ヴァレンお誕生日おめでとう、ずっとずっと健康でいてね

P.S.み〜たん((笑)私のヴァレンに対しての愛称)もヴァレンを癒せるように
    がんばるからね〜。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:VALENMOM
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬のおやつ作り
読者になる
愛犬
 ヴァレン(マルチーズ、女の子)
 誕生日:2月14日
 性格:とっても臆病
 体重:2.2kg

子供3歳
 セイア(男の子)
 誕生日:10月27日
 性格:とにかくよく動き、元気
 好きな事:やっぱり車・電車好き
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あにゃま。
» トーマスランドin富士急 (2009年04月29日)
アイコン画像ゆっきー
» カチョカヴァロ (2009年04月23日)
アイコン画像VALENMOM→あにゃまさん
» カチョカヴァロ (2009年04月18日)
アイコン画像あにゃま。
» カチョカヴァロ (2009年04月18日)
アイコン画像VALENMOM→マキ、あにゃまさん
» 春休み (2009年04月17日)
アイコン画像あにゃま。
» 春休み (2009年04月16日)
アイコン画像マキ
» 春休み (2009年04月14日)
アイコン画像VALENMOM→あにゃまさん、フクママさん
» お花見in代々木公園 (2009年04月14日)
アイコン画像フクママ
» お花見in代々木公園 (2009年04月08日)
アイコン画像あにゃま。
» お花見in代々木公園 (2009年04月06日)
http://yaplog.jp/mytreasures214/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる