feel spring 

April 01 [Sun], 2012, 14:38
あっという間に新年度ですね。



今日は久々に原宿〜表参道辺りをぶらぶらしてみましたが、人多すぎ(笑)

ただ一本路地に入ると落ち着ける場所が多いのはいいとこかも。何にせよ雰囲気は抜群にある。

たまには神頼みもいいかな〜っと思い、ふらっと明治神宮でお参り。

去年は我慢の年だったので、今年は飛躍の年になりますようにと祈願。プライベートも仕事も上手く行きますように。

あとは家族が心身共に健やかに過ごせれば文句無しです。

それと今日は新入社員の入寮日。
楽しみな反面、明日から自分が2年目になるのかと思うと変な感じでもありますね。

春の香り。こいつを感じると色々と思い出します。何とも甘酸っぱい季節。ただこの季節は大好きです。

何かよくわからん文章になったけど、徒然なるままに。

素直な自分 

May 08 [Sun], 2011, 10:27
久々の更新。なんと約半年ぶり。


はい。

というわけで社会人になってしまいました。


慣れ親しんだ土地を離れ、4月は友達も少なかったし、少し寂しいと感じていましたが、ボチボチこっちでの友達も増え始め、生活も落ち着きつつあるところです。


それにしても1ヶ月経ったのに未だに毎日緊張の連続です。

まぁこればっかりは仕方ないか。

そろそろ慣れたいところですね。


それと、勉強しないといけないことが多すぎて焦ってます。
社会人は甘くないぜ…。


とまぁひどい散文ですが、できればこれから少しずつ更新を増やしていきたいと思います。

仕事が忙しくなったら続かんかもしれませんが。笑



あ〜、福岡に遊びに帰りたい!

あと4ヶ月 

December 07 [Tue], 2010, 11:47
久々に更新します。
いつぶりの更新かわからない。笑

それでもちょこちょこアクセスしてくれてた方々がいらっしゃったみたいなので嬉しい限りです。



さて、今年も残すところあと1ヶ月弱となりましたね。
毎年10月のサークル定期ライブを終えた頃から何かとバタバタし始めるんですが、今年も例年通りバタバタしてました。



11月の中頃にシンガポールで学会発表。
終わって帰ってきたら学祭の準備と本番、そして片付け。
それが終わって今度は東京で遊び&学会発表。
そして今週末から15日までまたカナダ。今度は北極圏まで行ってきます。

これらと並行して修論(博論)。


忙しくも公私ともども充実した毎日を過ごしております。


そういえば、学祭。

今年は卒業年度にも関わらず、どこかドライな気持ちでした。
微妙に泣きそうになったものの、特に大粒の涙をこぼすこともなく、終わってしまったーって感じ。

ただ、終わってから少しづつ実感が湧いてきたというか、自分がサークルにいることのできる時間はもうあんまりないって考えたときに少し切ない気持ちになりました。

そう感じると同時に、自分に残された学生としての時間を大切にしていきたいなーっと思います。


そして、今年の心残りなのはサークルの忘年会に出席できないこと。

学祭の打ち上げでは1年生たちと話すことができたので、この勢いに乗じて今回も後輩たちと色々話してみたいと思っていたのですが、その目論見は儚く消え去って行きました。


まぁその分オーロラをしっかり鑑賞して、心の栄養を蓄えてこようと思います。



ただ、-30℃が想像できない。。。笑


考える 

September 06 [Mon], 2010, 14:01
富士山に行ってきました。

1泊2日での弾丸登山ツアーでしたが、高山病にも襲われず、天候にも恵まれて最高のご来光を拝むことができました。


長い長い登山道の中で同行者と色々話しました。


自分の中でなんとなく気づいていながら目を背けていた部分を指摘されたりもして若干落ち込んだり憤ったりもしましたが、言われてよかったな〜っと思います。


これでハッキリと自覚できたし、人にそう思わせてるなら改善すべきだとも思うし。

ただまぁこっちにも言いたいことはあるわけで。
でもそういうことも自分の中で消化しないといけないこともあるんだろうなと思います。


人間関係は難しいっす。

どうなるの?? 

July 14 [Wed], 2010, 0:30
メッチャ久々のエントリー。
いつぶりなのかわかりません。


最近はもっぱらW杯の話題で盛り上がりっぱなしでしたが、世の中では参院選が行われてましたね。

みなさん、投票には行きましたか??


僕はというとここ2年ぐらいで政治にも興味を持つようになって選挙にもちゃんと行くようになりました。


もちろん今回も投票に行ってきました。


個人的に首相が変わってこれからだっていう民主党を応援したくてそれなりの投票をしてきたのですが、結果は大敗。


まぁそれが結果なのでこれに関しては仕方ないとは思うんですが、発足一ヶ月で内閣支持率が30%も下がるっておかしくない??って思うのです。


支持率が下がれば、「ハイ!次の首相〜」ってメチャクチャな話だと思うわけで。


首相交代が毎年の恒例行事ってアホかって話ですよ。


要は世間がもうちょっと辛抱強く見守って行く気はないのか?と。
そう思うわけです。


っていう個人的見解を述べたくて今日はエントリーしてみました。


菅さん頑張って。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マサシ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
趣味:最高のギターサウンド追求、自己満足
持ち物:Gibson LesPaul 、HONDA FORZA,VARIOUS EFFECTERS
最近:実験中
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像マサシ
» モンバス@ (2008年10月01日)
アイコン画像チカ
» モンバス@ (2008年08月29日)
アイコン画像マサシ
» Birthday Eve (2008年08月19日)
アイコン画像ユース
» Birthday Eve (2008年08月19日)
Yapme!一覧
読者になる