2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+Category+
Yapme!一覧
読者になる
今日のは長いんだぜ!(3日分 / 2007年04月17日(火)
まぁ疲れたと言っても、
社会に出たら楽に感じる程度でしょうけどね。


*4/15 日曜日
初級シスアドの試験でした。
ちょーねぶそく。
試験途中で意識オチそうでした。
その日のAM2時に最後の総仕上げを徹夜で・・・。
と思ってたんですが、
AM2時に起きて放心状態が続いてね。
勉強ほとんどしてなかったよ!
こりゃ落ちたな。へこむ余地さえないぜ・・・。


*4/16 月曜日
卒研の配属先が発表されました。
希望する研究室の番号を1から順に書いて、
それで優の多い人から順に決まってくんですよ。
と言っても、第一希望が最優先で、
同じところを希望する二人の学生がいた場合、
成績いい人の第二希望よりも悪い人の第一希望を優先。
っていう制度なんですよ。
なんで、僕は第一希望にですねー、
本当は第三希望くらいの研究室を選んだんです。
安全策ですね。絶対行きたくない研究室ってのもありますし(ぁ。
ならですね。
自分よりも成績悪い人が"本当の第一"にいるんですよ。
しくじった。_| ̄|○
まぁそこでも別にいいんですけどね。


*4/17 火曜日
今日ですねー。
今日はずっと卒研やってました。
と言っても、適当な説明と部屋の整理ですが。
ある先生が去年定年退職で辞めちゃいましてね。
そこの研究室にある備品を他の研究室にわけよう!ってことで。
うちの研究室が頂けるものを運びました。
ぇ、これが卒研ですよ(’’?
まぁさておき。
ところで、うちの研究室には湯沸しポット3つに冷蔵庫が。
完備してあるんです!
最高ですよ。えぇ。
PCなんて入りきらないほどあるし。
いくらなんでも無駄すぎるほど。

いくつあっても無駄にはならないのかもしれないけどね(苦笑
まぁ広いんですが、多すぎるPCと冷蔵庫に洗面台のせいで、
そこそこ狭いんですよ。
んで、もらってきたのは・・・。
PC。
ロッカー(大きめ
冷蔵庫。(2つ目
ねぇ、教授。
PCありすぎてどうするの?
狭いからロッカー廊下に(違反だけど)放置だよ?
つーか冷蔵庫2つ目だよ・・・?!

まぁ。
楽しくなりそうです(ぁ
 
   
Posted at 19:10 / 日常/雑踏 / この記事のURL
コメント(0)
苦しくて、いつも。 / 2007年04月13日(金)
自己嫌悪を繰り返す。

自分を心底好きな人はいるんだろうか。
いるかもしれない。
いるかもしれないが。

なんとなく不思議な気分になる。

例えば僕がA君を嫌いだとして。
B君はA君のことを人間的に好きだとしたら。
僕はきっと、B君に「ぇーなんでよ?」って聞いて、
理由を聞いてもなお、B君を信じられないまま、
珍しい動物でも見るかのような目で見返すのだろう。

例えば僕が自分自身のことを嫌いだとして。
A君は自分自身のことを好きだとして。
僕はきっと、それが事実だとしても。
信じられないで生きるのだろう。

それでも。

例えば僕が自分自身のことを嫌いだとして。
A君が僕のことを好きでいてくれたとしたら。
僕はきっと、それが嘘であるとしても。
信じて生きていくのだろう。

例えば僕が自分自身のことを嫌いだとして。
僕はA君を嫌いだとしても。
僕自身はA君に嫌われたくはないのだろう。

不思議。
その実不思議じゃなく、僕が弱いだけだとしても。

例えば僕が自分自身のことを好きだとして。

そう文字列を眺めるだけで、なんだか癪な気分になる。
不思議。

それでも、例えば僕が自分自身のことを好きだとして。
A君は僕のことが嫌いだとしても。
それが事実だとしても、取り返しようのない事実だとしても。
僕は、どうにか希望を見出して、
どれだけ傷を浅くして逃げるのかを考えるのだろう。

別に。
何があったわけでもないですよ?w

ただちょっと不思議になって。
ただ少しだけ哀しくなって。
なんだか、寂しいって気分に似てる気もするけれど。
きっと多分、多分きっと。
慢性的な"何か"なのだと思う。

ところで。
ひとつお聞きしたいのですが。

あなたは、自分自身がお好きですか?
 
   
Posted at 00:00 / 日常/雑踏 / この記事のURL
コメント(0)
へへ★ / 2007年04月12日(木)
やあ、みんな元気かい?

僕は元気さ!
就活は楽しいね。

…んなわきゃねぇ!orz

まあとりあえず、必要書類用意して。
再来週にでも試験受けにいきますよ。

これで未来が決まるんだなあ。
そう思うと、感慨が…

わかねぇ!
わくわけねぇ!
必死だっつーの!orz


お疲れ様でした。
 
   
Posted at 18:09 / 日常/雑踏 / この記事のURL
コメント(0)
うぬぁぁああ!(ぇ / 2007年04月11日(水)
いやまぁ特に意味はないんですがね。

学校面倒っすねー。
特に授業とか、あと授業とか授業とか?
あと行き帰りの通学とか。(ぁ
だるいっすねー・・・。
いやまぁ社会人の皆さんに比べたら、ぜんぜんましなわけですが。
それでも言いたくなってしまう。
抑えられない、この衝動・・・!

ねむてぇ!!

さて、今からバイトいってきま。
バイトっていうか・・・お手伝いに。(ぁ

 
   
Posted at 16:23 / 日常/雑踏 / この記事のURL
コメント(0)
はぅぁ! / 2007年04月10日(火)
今日は卒研の研究室決めるために、
色んな研究室のぞいてきました。
といっても8個程度ではありますけどねー。
まぁぼちぼちってところです。

が、

できれば座学もといプログラムがいいですね。
ぶっちゃけ、工場いきたくないっすわ。

いやまじで。

切実に。

でもまぁ、なんだ、その。
研究室ってのはやっぱり定員がありまして。
で、希望が通るかどうかなんてのは成績で決まるわけでして。


おたわ!(やわらか戦車風

おたわ!!(やわらk(ry


そんな日常です。



Re:Web拍手。いつもありがとうですっ

>>更新履歴のDiaryのつづりが違うよ!!!笑
ぇ、うん、まぁ。
なんだ、その。
わ、わざとだよ!
だから、そのままにしとくね!(ぁ
ほ、ほんとなんだから・・・。つд`
 
   
Posted at 21:40 / 日常/雑踏 / この記事のURL
コメント(0)
やっと・・・! / 2007年04月10日(火)
コンテンツが増えました!

やったね!
と言っても、
またブログ借りてきて詩書いてるだけですが(ぁ

それでも!
怠惰な僕には大きな一歩!
前進あるのみでございますです、はい。

はてさて。
知る人ぞ知る声日記も。
少しずつ更新していってますし!
コンテンツはいっぱいいっぱい。
やったね!

全力でごめんなさいorz

小説?
続き書けって?
どっかのMi○iで言われましたけど。

ごめん、無理かも(ぁ

ま、まぁこれからも色々頑張ります。(ぁ
 
   
Posted at 02:06 / 日常/雑踏 / この記事のURL
コメント(0)
秒速を見て。 / 2007年04月08日(日)
胸が痛かった。
比喩ではなくて。
切なすぎて死ぬかと思って、
泣くこともできぬまま、茫然としていた。

圧倒的。

そんな言葉が違和感もなく喉をすり抜ける。

ただ。
僕にはちょっと切なすぎて。

少しだけ。
苦しすぎる。
 
   
Posted at 13:57 / 日常/雑踏 / この記事のURL
コメント(0)
んー / 2007年04月07日(土)
今日は学校でバイトです。

バイト中にブログ書いてる悪い子です。
ごめんなさい、暇なんです(ぁΣ

明日は独りで映画見に行きます。
しかも福岡までΣ
きゃー。寂しすぎるorz
でもまぁしゃーないっす。
秒速5センチメートル見に行きます。
すっごく良い物らしいので、今から楽しみっすねー。

・・・ネタがない。
ないので、この辺で失礼(ぁ

 
   
Posted at 14:50 / 日常/雑踏 / この記事のURL
コメント(0)
やっちゃったー; / 2007年04月01日(日)
やっちゃいましたよぉおお!;;

いやね。
映画見る予定だったんすよ。
友達数人で。
ちょっと隣の県まで行く予定だったんですが・・・。
忘れてました。ごめんなさい!Σ

チケット代と切符代。
払わないといけない_| ̄|○
もう買っといてもらったんですよー;
もったいないんで一人でいってきます。
自分は何見るか知らずについてくつもりだったんですが、
聞いてみたら・・・。

「秒速5センチメートル」

新海誠大先生じゃないっすかぁああ!

やっちゃったぁああ_| ̄|○
見たかったー。すげー見たかったー;
いいもん。ひとりでまったり見るもん。
ぁ。
秒速わかんない人がいたら、検索してみるといいよ!
すっごい面白そうです。
そして面白かったらしいです。
さすが新海さん。

ぅー。
というわけで、
学校始まってから最初の休日の過ごし方が決まりました。

まぁそれだけの話(ぁ

 
   
Posted at 10:05 / 日常/雑踏 / この記事のURL
コメント(0)
心機一転っ / 2007年03月26日(月)
と、言うわけで。
新たにスタートした我がHPっ!(ぇ
うちの先輩がHP作ってたから感化されたんですけどね。

まぁそれはさておき。

そろそろ"Origin's Place"も3年以上過ぎてですね、
名前やらも変えようかなーと思うわけですよ。
いっちばん最初のHPから数えて、もう10k以上の方がいらっしゃってます。
まぁHP移転したり、つぶれたりでカウンター回ってませんが!(ぁ
更新しろよって話なんですけどね、いやまじで(ぁ
日記コンテンツでどうにか食ってこう(?)かなって思ってます。
はぃはぃ手抜き手抜き(ぁ

小説やらもどうにか頑張ろうとは思ってるんですがね。
最後まで書けきる能力が僕には欠けているようでして・・・。
なんでまぁ、頑張れる日まで日記コンテンツで頑張ります!
日記で詩もやろーと思ってるんで、事欠かないとは思いますが。
それは飽くまで希望的観測。わかってますとも!
わかってるんでね、まぁそこそこ頑張ってみようと思う今日この頃です。

HP改装も数時間で終えて、くつろいでいる午前2時なわけですが。
改装したと言っても、見覚えのあるお方はあるんじゃないですかねー。
潰れた当時のHPと内装殆ど同じですから!(ぁ
再現っていうか、久しぶりにHTMLいぢったんで、知識忘れかけてましたが。
それでもまぁ、HTMLやらのデザイン等々が苦手な自分にしてはそこそこ頑張ったかなと。
思えるような出来ではある気がします。
コンテンツはないけど(ぁ

さて。
最初の日記ということでちょっと長く頑張りました。
ではでは皆様、また会う日まで!(ぉ
 
   
Posted at 01:58 / 日常/雑踏 / この記事のURL
コメント(0)
 
 
Powered by yaplog!