破壊王

May 15 [Thu], 2008, 14:28
あー

パソコンの、DVD挿入口が・・・

・・・犯人は、もちろんこの方

赤ちゃんて、意外と力があるよね・・・

あっきー語録

May 14 [Wed], 2008, 14:30
あっきー、

「あっだ」
「っでゃ」

とお話しするようになりました

おもちゃや、パパ&ママ、ばあばに向かって一生懸命話しています
「あっだ、だっだー。あっでゃ。でゃ、でゃ
こちらが相槌を打ってあげると、大喜びです

もう少し先だけど、はじめての言葉は何かなぁ

好物

May 13 [Tue], 2008, 14:38

「これ、あむあむするとおいしいよ

って、あっきー、それはリモコンだよ

毎日、リモコンかじってます

赤ちゃんて、どうしてリモコン好きなんだろう

母の日

May 11 [Sun], 2008, 14:56
りょうちんから、母の日のプレゼントをもらいました



「かわいくかけたよ
と、自信作のようです

確かに、今まで見た中で1番上手
うれしいものですね

ありがとう、りょうちん

プレイルーム

May 10 [Sat], 2008, 15:00
雨でお外で遊べないので、午前中に、プレイルームに行って来ました
初めに、赤ちゃんルームで、あっきーが遊んで(その間りょうちんも赤ちゃんルームで遊んでくれました)
それから、プレイルームへ

そのころ、あっきーはすっかりお疲れでした・・・

やっぱりね

May 07 [Wed], 2008, 13:38
小児科で受診の結果、突発性発疹でした

座薬入れても熱がさがらないし、熱が引いたとたんに全身に発疹が出たから、そうかなぁ・・・とは思っていたんですけどね・・・

そして、まだ下痢は治りません
まあ、本人はすっかり元気そうだけど

早く良くなるといいなぁ

連休最終日

May 06 [Tue], 2008, 13:20
ここにきて、ようやく体調も復活しつつあるあっきー

りょうちんの強い要望もあって、今日は午後に公園にも行きました

あっきーも、ひさしぶりの外遊びで、
とても楽しそうでした

そして帰宅後には、パパお得意のバリカンで、髪の毛の伸びたあっきーを坊主にしてしましました

・・・途中経過・・・(笑)



どう、似合う

よく、女の子に間違われていたけど、
これで男の子らしくなりました

ところで、昨日から気になる発疹
今日はさらに広がりを見せています

明日は小児科受診だー

看病の一週間

May 05 [Mon], 2008, 14:26
世間では、GWでしたが、我が家はあっきーの看病の一週間でした

4月29日
鼻水が出始めて、夜は10回以上も「ふぇーん」と泣き声をあげました
どうやら鼻が詰まっていたようで、
口を開けて寝ては、のどが渇いて「ふえーん」おっぱいを少し飲んで寝る
の繰り返しでした

4月30日 発熱 37.6℃
小児科受診
鼻水ダラダラだし、熱も少しあるけど、家の中で元気に遊んでいました

5月1日    38.8℃
さらに体温上昇
さすがにいつもよりは甘えん坊
でも、お昼寝の後は、少し一人で遊ぶ様子も見られました
下痢開始

5月2日   40.6℃
連休前なのでまた小児科受診
その場で解熱剤の座薬をいれてもらいました
下痢はさらにひどくなり、昨日までは何とか食べていた離乳食もさすがに3口くらいしか食べない
でも、いつもよりおっぱいやお茶をたくさん飲んでいるので、脱水の心配はなさそう。
かかりつけのお医者さんが
「どうせ連休中も出かけないから、何かあったらすぐ電話してね」と、心強いお言葉
いいお医者様に出会えて助かってます

5月3日   40.4℃
解熱剤を入れても熱があまり下がらない
一日中うとうとしている
明日もさがらなかったら、お医者さんに電話しようか・・・と思っていたら徐々にさがり始める

5月4日  38.2℃
だんだん体温が下がってきた
でも、下痢がひどくて、おしりがかぶれて痛そう
以前にいただいた塗り薬を塗り始める
夜には、37℃前半に
これで一安心

5月5日 36.9℃
ようやく平熱に
おしりの赤みも少し引いてきた
・・・でも、全身発疹が・・・

伝い歩き

April 28 [Mon], 2008, 14:45

もう、伝い歩きしてます
なんだか成長が早く感じるなぁ・・・

そうそう

April 27 [Sun], 2008, 14:48
記事にはしていませんでしたが、
あっきーが、はいはいやつかまり立ちが上手になって家中探索して危ないので、パパにお願いして、階段の所と台所の入り口にゲートをつけてもらいました



でも、りょうちんが開けっ放しにしてしまうと意味ないんですけどね・・・





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろみママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
♪何人見てるかな?♪
♪あたらしいこめんと♪
アイコン画像田口ママ
» いい汗かいた! (2008年01月21日)
アイコン画像ティアラママ
» サンタさんだぁ (2007年12月27日)
アイコン画像ティアラママ
» 眠る男 (2007年12月17日)
アイコン画像Q
» まさかの更新っっ! (2007年12月16日)
アイコン画像ひろみママ レス
» 眠る男 (2007年12月15日)
アイコン画像ひろみママ レス
» 転がる男 (2007年12月15日)
アイコン画像ティアラママ
» 眠る男 (2007年12月14日)
アイコン画像まこ
» 転がる男 (2007年12月14日)
アイコン画像ひろみママ
» 一本でも♪二本でも♪ (2007年11月29日)
アイコン画像ひろみママ レス
» 公園にて。 (2007年11月28日)
P R
♪はじめまして!♪
まい すいーと R
二人目の子育てを楽しんでいます。ベビちゃんのママも、そうでない人も、気軽にコメントして下さるとうれしいです!
*script by KT*
http://yaplog.jp/mysweetr/index1_0.rdf