プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mysweetie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
5ヶ月突入☆ / 2007年01月26日(金)
5ヶ月目にはいりました。

いわゆる「安定期」です。

長かったような、短かったような。。。

妊娠チョー初期のころは、「早くお腹大きくならないかな〜。。。」

なんて考えたり、

2週間先の検診がとっても長く感じたり、

とにかく一日一日が長く感じていました。



最近はというと、、、

1月よりジム復活しちゃいました。

「安定期を迎えたら。。。」って思っていたんだけど、

副院長先生にかる〜く、「いいよ☆」と言われたので、

週2〜3回ジム行ってます。

さすがに妊娠前のようなペースでは走れないけど、

ゆっくりめでやっと20分走れるようになりました。

ほかのと合わせて、トータルで45分ぐらいのカーディオ。

そのあとは、お腹に力が入らない程度に筋トレ。

そして、至福のひととき☆天然温泉。

私が通っているジムには、天然温泉があるのです!


「カラダを動かすことっていいな〜」ってつくづく感じています。

妊娠初期は出かけることもせず、

大事をとってなるべく家にいたのですが、

この日々はちょっと辛かったぁ〜〜〜。

「赤ちゃんのため。。。」とはいえ、私自身は元気だったし、

フツーの生活できているのに、主人からNG。

心配だからこそのNGだったとはいえ、

アクティブな私に「何もするな!」というのは、少々酷でした。


なにはともあれ、こうして5ヶ月を迎えることができたし、

主人の優しい心遣いに感謝しないとバチがあたります。

ありがと☆



 
   
Posted at 22:45/ この記事のURL
コメント(0)
5回目の検診 / 2007年01月23日(火)
先週1月17日、待ちに待った検診へと行って参りました。

現在14W5D。

頭囲から測定すると14Wぴったり。

ベイビーちゃんは順調に育っているとのコトです。



いろんな角度からベイビーちゃんの様子を見ていると、

「アァッ!コレは、もしかしてベイビーちゃんの股?」

思わず、どっちなのか聞いてみました。

「う〜ん、まだ分からないけど、何もついてなさそう。。。」

ですって。

主人は思わず、

「え〜〜〜、女の子〜」

と不服そうな一言。

つい最近まで女の子がほしい!って言ってたのにぃ〜。

どっちがいいんだよ!

それにしても、この私がママへと変わっていってるのでしょうか?

妊娠する前は「絶対男の子がほしい!」って思っていたけど、

実際妊娠すると、「どちらでもいい。元気で健康な子であれば」と、

母性バリバリでちゃうものですね☆





 
   
Posted at 21:02/ この記事のURL
コメント(0)
さてさて。。。 / 2007年01月22日(月)
やっとやっと、おも〜い腰を上げました。

去年からブログ始めようと思いつつ、とうとう2007年に突入。

そして今に至り、今日は1月22日。

飽きっぽい私が、なぜにブログと始めようかと思ったのか?

実は私、妊娠いたしまして、現在妊娠4ヶ月☆

スピード結婚に続き、スピード懐妊となったわけです。

せっかく妊娠したのだから、おもいっきり妊婦生活を満喫したい!

そんな毎日をブログに書き留めておこうと思い、ブログデビューとなったわけです。

有意義に過ごせる時間も、残り数ヶ月。

ハッピー妊婦を綴っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
 
   
Posted at 22:14/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!