今さらわかった私のこと。 

June 15 [Thu], 2006, 18:37
就活ももう終盤、残り1社!!

その1社、初めはすごく軽い気持ちで受けてたのに、いつの間にかダントツ第一志望になってた。
説明会や面接での、あの温かい雰囲気、すごく自分に合ってるって思った。自分の母校の雰囲気にそっくりだった。

私はその母校で、人として大切なことをたくさん学んだ。
この学校じゃなかったら・・・って考えるとすごく怖い。それくらい、大切な宝物を私にくれた。
私の長所もこの学校で伸びたと思うし、今の私の基礎を作ってくれた場所でもある。

そんなかけがえのない母校にそっくりの企業、これはもう絶対外せない!!
絶対自分の力を発揮できる職場だと思うし、自分のやりたいことも出来る。
これが運命の企業ってヤツなのかしら??
今やっと、出会えた。

就活はじめた頃は、とにかく有名企業に行って、みんなを見返してやるって気持ちばっかり。
最悪ですよ↓↓

でも今ココに来て、自分に合ってる企業っていうのがわかるようになった。
遅いんだよっ!!自分!!

まあいいや。
とにかく、あとは頑張るのみ。

新しい一歩 

May 21 [Sun], 2006, 19:39
A社から、内定をもらいました

すごく嬉しかったし、就活をしてきて初めて自分のことを認めてもらえた気がした。
面接も申し分ないと言ってもらえたし、社員の方の雰囲気もかなり良くて、ここに決めてもイイかな?なんて思った。

だから、今選考中の2社を除いて就活は終わりにすることにした
これでやっと一段落だ

これからは、前のように苦しむことも少ないだろうし、少しは余裕が出てくるはず。
まだ選考が残ってる2社はもちろん全力で取り組むけど、これからは家族との時間を大事にしていきたい。今まで、あんまり家に居られなかった分、4年の残りの生活は家族との時間を一番に考えていければイイなと思う。

パパ、ママ、今までごめんなさい。でもありがとう
これからはもっと家族との時間大事にしようと思います。

そばにいる苦しみ 

April 30 [Sun], 2006, 14:15
就活中にも関わらず、あの人が頭から離れません。

もう三年間も思い続けてる人。
友達としてはすごく優しくて、楽しい人。色々教えてくれるし、頼れる。

でも、一対一になると、そっけなくて、私にはチャンスがナイんだってことを思い知る。
もちろんわかってるよ、だって今彼女いるんだもんね。

だけど、彼女がいるとかそういうことよりも、私はあなたが大好きです。
初めてこんなに人を好きになった。苦しいし、逃げたい。

でも、私はあなたに会えない苦しみと、そばにいて見たくないものを見る苦しみのどっちをとるか?って言われたら、そばにいる苦しみをとります。会えば話せるし、顔見て、笑顔見て、元気もらえる。
でも、会えなかったら・・・って思うと、すごく怖い。

正直、今の状況ホントにツライ。
だって友達としてはすごく優しいんだもん。メールもしてくれるし、遊びに誘ってもくれる。
そんなあなたのちょっとした優しさで、私はいくらでも頑張れる。
でも、ちょっとしたそっけなさで私は一瞬で地獄に落ちる。

私だって、あなたに元気をあげたいし、ツライときはそばに居たい。
でも、私がその役目を果たす必要はナイんだよね。
私はそこまであなたに必要とされてない。

ツライけど、これが現実なんだ・・・。

早く忘れなきゃって思うけど、そんなの出来るわけない。
今は就活中だから、忙しさであなたのことを一日中思い続けることがなくて、少しはラク。
でも、いつかまた、一日中あなたのこと考えて、泣く日々がくるのかと思うと怖いです。

早く忘れたいです。
でも、一生この気持ちが消えることはないと思います。

どうしたらいいのか、わからないよ。

本当に叶えたい夢。 

April 25 [Tue], 2006, 1:06
今日、ある企業2社から最終選考へのお知らせと筆記試験通過のお知らせが届いた☆

正直、まじびっくりした。だって全然出来なかったんだもん。
数学とか一問も解けてないような気したし(笑)

まあそれは置いといて!!
とにかくどちらの企業も全力でぶつかっていこうと思ってます。

やっぱり就職できるに越したことはナイ。
けど、私は就職できたからもうお終い!!ってしたくない。
まだその先にも、叶えたい夢を見出せたから。
いや、前からあこがれてたけど、大学入った時点で諦めてしまった夢。
これから何年かかってもイイ。絶対叶えて見せる。

そのためにはお金を貯めないとねwww
だから今私は一生懸命就活してる。就職よりも先にある夢を見つめて。

もし就職できなかったとしても、バイト掛け持ちしたりして、お金貯める方法はある。
違う道はいくらでも用意されてるんだ。
失敗してもイイから、やってみたいこと、これだけは譲れません。

こう思えるようになって、少し就活がラクになった。
だって、それまで私は就職することが全てって思ってたから、就職できなかったときのことを考えると苦しかった。でも、今は違う。

少し、安心できたような気分だ。
よしッ!!あと少し、未来の自分のために頑張ろ☆ミ

見えてきたもの 

April 24 [Mon], 2006, 2:03
最近、就活をしてきて、自分がどの道に進むべきなのかが見えてきたような気がする。

今までたくさんの企業に落とされて、やっぱり私は違う道に進むべきなのかなって、神様がそう仕向けてるんじゃないか、って思い始めた。それは「逃げ」になるんじゃないかって言われてしまえば、そこまでかもしれない。でも、私はその道でやっていける自信があるんだ。

ワガママだってことは分かってる。大学まで出させてもらえるのにって思うけど。
早く働いて、ママとパパを助けたいって思ってるのに、それとは反対の方向へいこうとしてる自分。
だから、せめて自分がその夢を達成するために必要なお金は自分で貯めようと思う。

今、すぐに就活を終わりにして、バイトたくさんして、そのときのためのお金を貯めるのか。
まだ就活をもう少し、続けていくのか。それで答えは出るのか。

考えてると、本当に何が正しいのか、分からなくなる。
自分が選んだ道を正しいものにしてしまえばイイのかな。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mysty-woman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる