最後の日記です 

2008年09月01日(月) 0時35分
長年、お世話になったような?なってないような?この、

『☆My 舞style☆』。

本日記を以て、更新を終了いたします。

学生時代の青春の日々から、
社会人になってからの心の葛藤まで、私の歴史が詰まっているので名残惜しい気分もありますが、もともと前回の日記より1週間コメントがなければ、ということを決めておりました。需要がないならスパっと~

ちなみに、新たにブログを開設いたしました。非常に建設的なものにしていければなぁと思っております。

それでは皆さん、と言っても今はとなっては誰もいませんが、一度でも読んでいただいた方々…ありがとうございました

ごきげんよう

誰か 

2008年08月24日(日) 3時40分
この日記見てくれる人っているんやろうか?

もしこれを見た方がいらっしゃれば、コメント下さい。

確実に、コメントを下さい。

知り合いでもそうでなくても、確実に、コメント下さい。

読みました〜とかでいいので、
ひとつお願いします

今日はどんな日? 

2007年10月23日(火) 22時30分
3連休明けの初出勤。


わざと気持ちを高めてみたり。


そんなときは、成功体験を思い出せばよい。

side-bodycatchでの優勝、舞styleの会長の時期。


周りは成功と思っていなくてもいい、自分の中であの頃は輝いていた。

実力のあるなしはどちらでもいい、あの頃は自信に満ちていた。


そのことが、すべて。 自信。 自信。


そして、冷静に周りが見えないほどに自信にあふれていたあの頃の会長に

気持ちをタイムスリップさせる。


それは仕事中に行うことで、きびきびと話せるようになる。

きびきび話すと頭の回転が速くなる。

普段の何倍も物事を深く思慮できる、考察できる。

深い考察から生まれる自信は、上司にも対等に意見をぶつけ合わせられる。


・ ・ そんな、 一日。


人の内面を見る。

言葉、振る舞い、態度、

外側に惑わされずに。


表情の奥、 言葉の節々。


ここに真実が隠れている。 本当の想いが隠れている。


そんな、  ・・  一日。


真剣な想い。どうしても伝えたいこと。強烈な信念。

ぶっきらぼうで、適当にあしらうことが常である人にも、

 伝わる。



ど真剣だな。  キーワードは。


ど真剣がすべてを生む。すべての良い結果を。


・・・   そんな 、 ・・ 一日。


ひとりでかっぱ寿司へ行く。

平日の22時。客が多いわけがない。

1000札、一枚をにぎりしめ、寿司を喰らう。


ものすごいペースだ。孤食のデメリットか。


気づくと10枚の皿。あと何皿いけるの?

・ ・ 100円玉が3枚。

あと2枚はいける。

・・食った。

まだ食いたい。あと何皿いけるの?


50円玉1枚、5円玉1枚、1円玉10枚・・計65円。


つまり財布には1,365円あるのだ。

13皿食べると、105円×13皿=1,365円。


・・13皿、完食。

1円も、はみだせない。


なんらかの間違いがないことを祈りながらおびえながら、レジへ。


1,365円。 おなかはまんぷくさいふはからっぽごちそうさま。

  


    そ ん な   一 日 。



また明日。

リハビリ → リニューアル 

2007年10月22日(月) 22時23分
本日3連休3日目。

毎食インスタントラーメンと、ビイルと共に暮らしている。

朝から守山免許センターへ、免許の更新へ。

朝からのドライブは気持ちがいい。爽快だった。


免許の写真に写った自分の老け具合に若干驚いたが、真摯に受け止める。

無事交付を終えた後、コンビニで昼食を買い、

穏やかな休日の昼下がりを感じられる安息の地を求めてドライブ。

道は分からないものの、気持ちの良い駐車場へ辿り着く。


愛車プジョーにて昼飯を食い、愛車プジョーにて読書をし、愛車プジョーにて眠りに落ちる。


いつものことだが、夢を見る。切ない夢を。

慣れてはきたけれど、起きた瞬間は放心してしまう。

気を取り直し、また少し読書をしながら自己啓発。


この穏やかな時間、空間が、一番素直になれる瞬間だ。

-------

気づくと車を走らせていた。

気づくと南草津、BKCのすぐ近くまで来ていた。

学校まで行こうかと思ったが、過去と現実が交錯してしまいそうで怖かった。

あと少しのところで帰路へ入る。


やはり道は分からないが、とにかく気持ちがよかった。

最近やっと聴くようになったJ-POPを口ずさみながら、

しんみりと田舎道をひた走る。

そのうち自然と寮あたりへ戻っていた。


スーパーで半額のお弁当を買い、

レンタルビデオを借り、

帰寮。


借りた映画は「ホリデイ」

いつかの映画館で、予告をやっていた。

おもしろそうだね、と二人話していた映画でもあった。


一人で見るという事実だけで、感傷に浸ってしまう。弱すぎだ。

------------

映画はとにかく泣いてしまった。良かった。幸せだ。

昔はよく二人でDVDを借りてきて見たものだ。

あの空間を思い出すとあれに勝る幸せはないと思える。

当時は家にこもっている時間に飽き飽きしていたのに。皮肉なものだ。


さて、そんなこんなで一日が終わる。


今日も、いい日だった。

一人で、一人の時間を、楽しめること。

これが、目標への第一歩。

依存しすぎていた心を、体を、まずは元に戻さないと。


もっぱら休日は一人なので、リハビリは順調だ。

一人の時間はとても素直だ。ストレートで純粋でよどみがない。


この状態を、誰とどの場所にいてもどんな環境に置かれても、

常にキープできるもしくは即座に出せるようにならないといけない。


も少しかかるな。


ただ基本は良い想いを巡らせ続けること、これに尽きる。

これが結果につながる。心が環境を作るのだ。


明日からは仕事だ。

こっちでは集中力と行動力の鍛錬をしていこう。


この鍛錬が、自分をコントロールすることにつながる。

道筋ははっきりと描けている。


強い志を持って。


一歩、一歩。


そして、新しい私になりましょう。

ひさしぶりに。。 

2006年06月12日(月) 12時31分
熱出ました!

俺は巨大プロジェクトが終わったら風邪ひくようになってるねん。

五月はかつてない多忙な日々やったから風邪ひいてもおかしくなかったんよねー。

でも風邪ひいても1日で治すことがマイブームなんです!

ポカリを浴びるほど飲んで、半身浴→汗だくに。

すぐさま就寝。

熱くて暑くてうなされ、何度も目が覚めますが、朝までがんばって寝るのです。

すると朝にはおでこがいい具合いの温度に!

あの瞬間の勝ち誇った気分ったらないですよ。

起きたらオトンがゲータレード買ってきてくれました。グッチョイスです。世界最速レベルの水分吸収力ですから。

でもまだ関節が痛い…

W杯観戦行けるかな?

夜まで必死で回復へ向かってみます。

あ、

おとといあたりにしおりんの日記を読み、いてもたってもいられなかった私は昨日熱をおしてまで出掛けました、おおよそ水がキレイであろう北のほうの、川のほとりへ。

岩倉あたりまで車を走らせ、完全に道に迷いながらもなんかいい感じのスポットへたどり着く。

するといましたよ命の輝きを体現する蛍が!

山ほどいましたよ!

手の中に捕まえて一人蛍の墓もできました。感動しました…

新しい。 

2006年06月09日(金) 11時28分
ここ最近、新しい人との出会いがすさまじい。

まずはobanの新1回生。20人くらいか?
みんな真っ直ぐでキレイな心持った人たちです。

次はunplugged。
ここは言うまでもなく質が高い、頭の回転やら考えることの深さ、あと気持ちや志しの強さはどこにも負けへん。刺激たっぷりです。
これに加えてUNPのイベントで新しく出会った人らね。

次は内定者懇親会で会った人ら40人強。
女の子がほとんどやったけど、自己紹介で全員何らかの笑いをとってた。そこにコミュニケーション能力やプレゼンスキルの高さが垣間見れた。社会に向けて最高のモチベーションを持ち合わせている仲間です。

ほいで昨日の舞スタ新歓コンパにて出会った1回生たち。昨年と同じく100人越えたらしいけど昨日来てたのは60人くらい?
初めは若いノリについていけるかが不安やったけど、まぁそんなん吹っ飛んだわ、しゃべってみるとそれぞれいい子らばかりで。
これからの舞スタを担っていく新世代やから期待してます。

合計すると、
軽く100人越えてます、最近知り合った人たち。全員とどこまで深くつきあえるか、ここをつきつめていきたい。今まで出会いを大切にしてきた結果、今の貴重な人間関係があるので。

〜en〜 

2006年06月02日(金) 0時19分


様々な en が行き交った夜。

最高でした。

最悪な問題も起きて、最悪な状況にもなり、、

それを必死で乗り越えるしかない状況で、

全員の気持ちを一つにして立派に乗り越えた。

だからこそ、今振り返ってみて最高やって言えるんやろうね。


こんなステキな会場で、この仲間たちと、様々な en を作り上げられたこと、感じれたこと、提供できたこと、自分たちにフィードバックされたこと、全てに感謝したいし誇りにも思う。

大半が就活で忙しい中、4回生で学校にもあまり来ない中で、

UNPのメンバーは必死こいてやってきた。

よく意見の衝突もあったなぁ・・・

でもそこからは必ずなんらかのエネルギーが生まれてた。


本番中、俺はUNPのメンバーで唯一、最初っから最後まで会場の中で仕事することが出来た。

ぶっちゃけ、死にそうなくらい忙しかったけど同じくらい楽しかった。

外や受付でめっちゃ頑張ってくれたみんな、ほんまにありがとう。かなり大変やったみたい・・

全員の動きがなかったらこのイベント全く成り立ってないからね。

俺自身は、会場すべて走り回りまくった。いろんな仕事が見つかったし、実行できた。

そうしながら、 俺にはこうやってるときが一番性にあってるや〜、めちゃくちゃ楽しい!

って思ってた。

知ってる人が山ほど来てくれてて、久しぶりに会う人もいっぱいいて、写真も撮って、ほんのちょっとしか話せへんかったけど相当テンション上がったわ。

にしてもいい名前や。

「艶宴 en 」

縁、園、円、艶、宴。

こんなにen欲張ったら絶対手に入れられへんって、、なんて思ってたけど見事に実現できたね。最高。

こうやって書き綴っていったら無限に書いてしまいそうなんでもう止めにかかります。


このイベントに関わった全ての人々。
みんな個性的で、バイタリティがあって、ほんの一夜、若しくはそれに向けての短い期間でしたけど同じ方向に向かえたことでむちゃくちゃ刺激受けました。

ありがとうございました。

では、締めはさっぱりと。

今後のunpluggedに乞うご期待☆

いざ。 

2006年05月31日(水) 0時00分
神戸へ!

てことでただ今最終電車にて向かっております。

にしても今日はほんま死にかけた色んな意味で。
重圧とストレスとウジ虫のようにわき出る問題点、眠気と頭痛と腹痛とうんこと屁、、刻一刻と迫りくる時間とレインボースタッフ、、、最後はリアルにバイク飛ばしすぎて事故りそうになる、と。

そのおかげて今こうやってギリギリ最終電車に滑り込み、今をときめくあの六甲アイランド高校教論、速水もこたく先生の新居に向かっているわけですよ!

なぜかって?

それは明日朝8時半に向かうべき最終面接の地と、もこ先生の新居が同じ駅だからです!

これも何かの縁だと信じ、私は向かっているわけです。

もこ先生の新しい秘密の園にて、2人で円を囲みひっそりと酒でも酌み交わそうと思います。ただ、明日は2人とも朝が早いのであまりゆっくり宴を楽しむことは出来ません。残念です。


しかしながら…


明日は私たちunpluggedの主催する初パーティイベント、、
『艶宴〜en〜』
が開催されます!
僕のenへの欲求不満はここで解消したいと思います。

お、もうすぐもこたくさん宅に着く…

では皆さん、明日は楽しんでください☆
甘美、非日常な一夜を是非。

ついに。 

2006年05月30日(火) 1時15分
ついにあさって、我らがunplugged productionの初イベント
「艶宴〜en〜」が開催されます。

昨日終わったバトルのことばっか頭にあって、中途半端な自分に嫌気がさしていましたが、ついに一本に向かって本意気です。

ただ自分として詰め始めるのが遅すぎたゆえ、今からやることありすぎて間に合うかどうか恐ろしく不安です。

死に物狂いでもがきましょう。

明日は朝から説明会ですので超ハード。

全て終わったときの一杯は、感動の涙と共に飲み込むことになりそうです。気持ちよさそー!!

今からでも来たい人は連絡くださいねー☆

ていうかイベントの日、朝9時から神戸で最終面接です。
おっくん、僕は必ずとってきますよ。

ダメや。 

2006年05月26日(金) 9時14分
いつまでたっても直らん

寝坊癖。

今日はADK。

やばい。何しかやばい。

エントリーシートが通って、むっちゃうれしくて、オレなりにクリアする方法考えながら今日の一次選考を迎えた。

まぁ広告を徹底して志望してないぺーぺーのオレなんかじゃ無理やろうけど、今の自分ならもしかしたら…みたいなところは少し思ってみたりなんかして。

やのに…

寝坊。

確かに昨日遅くまでバイトでその後履歴書書いて…

日々睡眠時間少なくて…

なんて諸要因は多々あるにしても寝坊はあかんで!

やるせないなぁー

どれだけ痛い思いしても直らんのよなぁ 寝坊。

あーマジで悔しい!!

チャンスを与えられずに終わることって何とも言えんよね…

この気持ちをどうにか落ち着かせるためにmixiに日記を書くわけです。

少しマシになってきた。。

ありがとうmixi。

よしゃ、気持ち切り替えて午後からの別の選考がんばろ!!

おそまつさまでした。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像タクミ
» 今日はどんな日? (2008年01月26日)
アイコン画像ゆりか
» 今日はどんな日? (2008年01月13日)
アイコン画像takumi
» ありがとう!! (2006年05月30日)
アイコン画像大ちゃん
» ありがとう!! (2006年05月29日)
アイコン画像タクミ
» 下の記事は。 (2006年01月29日)
アイコン画像みぉ
» 下の記事は。 (2006年01月26日)
アイコン画像たくみ
» まさに今ーっ! (2006年01月22日)
アイコン画像malvern
» まさに今ーっ! (2006年01月22日)
アイコン画像林檎
» マグロ漁。 (2006年01月09日)
アイコン画像はやー
» 引退。 (2005年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mystakuson
読者になる
Yapme!一覧
読者になる