最近の100均ワーク

June 09 [Thu], 2016, 9:12
お久しぶりです。生きてます(笑)

改造もやってます。
改造記事はまた後日に…。

えー、
手作り友からの依頼で
あれこれとボックスを作ってたんですが、
やはり100均のボックスはチープ過ぎると却下(笑)
着色はいつものごとくウォルナットです。

内ひとつは100均の時計を分解して、
ビールのコースターを土台に、
ボックスの四角も100均の金具で、
コースター時計を作りました。

行きつけのカフェにプレゼント。

あとのボックスは
100均のポプリと家にあった八角やらを使って、
ナチュラルタイプの壁掛けを作りました。

小さなグラスは手芸店で買いました。
中のMDFは100均フォトフレームの台紙を利用。
英字のペーパーも家にあったもの。

あ、立体感を出すための発泡スチロールの台紙も
100均で買いました。


こちらは100均ボックスの組み合わせです。
強度が足りないので周囲だけベニヤを接着。

100均の取っ手を付けて、
雑貨屋さんで見かけた感じにペイント。

次いでに100均植木鉢にもペイントしました。

今季のサボテンJr.はこうなりましたよー(^O^)/

合同手作り市やります!

October 04 [Sun], 2015, 13:32

10/18(日)12:00〜18:00
香里園のcafe & bar 30cmで
Hand Made Marcheやります。


是非ともお越しくださいませ。m(_ _)m

遮音壁、その5

August 11 [Tue], 2015, 15:45
石膏ボードを張り終えたので、次は漆喰塗りです。

一度塗り。



二度塗り。



乾いたら、仕上がり!!



まだまだ続きますが、しばしお休みです。

遮音壁、その4

August 08 [Sat], 2015, 8:00
周りの長けた方々に聞くと、
その下に空気層を設けておかないと、
音が逃げないらしく、
今回のあたしの施工は言わば失敗ってわけ。

ホームセンターのおっちゃんは何も言ってはくれなんだ…。
空気層はあってのアドバイスだったのか…。

しばらくショックで手をつけなかったんですが、
やり直しは諦め、こいつを貼り付けることにしました。



石膏ボードです。
分厚いこいつならば少しは音と振動を抑えてくれるだろうと。




下地の胴縁を探すこいつも買いました。
下地センサー(^O^)/



こんな感じで、サクッサクッとー。




その5に続く。

遮音壁、その3

August 07 [Fri], 2015, 17:17
さーどんどん仕上げていきますよー。

ベニアを張りまーす!





遮音シート張りまーす!



元の化粧合板張り戻しまーす!



終わりー!!



雨音は聞こえなくなったんだけど、
隣人の車のドアを閉める音は振動と共に
聞こえて来た…。うー。


その4に続く。

遮音壁、その2

August 07 [Fri], 2015, 13:38
そう、これグラスウールです。でもチクチクしないんです。
【アクリアマット】と言います。

これならスタイロフォームは不用だと
ホームセンターのおっちゃんに言われ、
施工方法も教えていただき、早速取り掛かりました。





ちゃっちー下地の胴縁は壁から浮いております。
壁との隙間をベニアでかましながら、胴縁を足し増しします。



でもネットで見たら、ちょっとおっちゃんの施工法と違ったので、
ネットの方で施工して行きます。

タッカーでバチバチっ!!



じゃーん!!




その3に続く。

遮音壁、その1

August 07 [Fri], 2015, 7:56
今は夏ですが(笑)
冬の作業は内装に限ります。

隣人の車の出し入れが
心臓に悪い程の薄い壁なので、
(長屋をぶった切った家なので仕方ないんですが)
内壁から遮音をしよーと
この冬に決意いたしました。

以下は冬の作業です。

やはりちゃっちー作りでしたね。
元の砂壁に単に化粧板貼り付けただけでした^_^;



全部剥がしました。



ちゃっちー過ぎて、雨音が聞こえるのも納得です(笑)



遮音と言えばこのスタイロフォームですね。しかし…。



ホームセンターに仕入れに行ったら、
前から気になっていたものが
バラ売りしてたのを見つけてしまいました。




その2に続く。

冬の手編み作品達

August 04 [Tue], 2015, 13:45
またもや更新がおろそかになってしまって、
真夏のくそ暑い最中に、冬の作品をアップします。

混ざり毛糸のミニマフラー



ネックウォーマーにもなる帽子(テキストあり)



友人依頼のお人形さんのポンチョ



ベレー帽(テキストあり)



混ざり毛糸仕様のボンボンキャップその1



混ざり毛糸仕様のボンボンキャップその2



混ざり毛糸のキャップ(テキストあり)



混ざり毛糸のクロチェット(モデル悪し・笑)



この後関節の歪みで手が腫れて
これ以上このシーズンは作れなくなりましたとさ、、、。。

秋仕様のエントランス

November 19 [Wed], 2014, 1:13
アプリを使うとやたらカッコいい!!

左側





右側



トイレリニューアル計画2

November 19 [Wed], 2014, 0:56
腰壁完成!!



角っこが難しかった。。。




全体はこんな感じ



更に狭くなったけど、ホテル仕様には近づいたかな???



管があまりにも気になるので
次回はこれをスッキリとさせたいなー。

ひとまず終了!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HEKO:DIY好きなJAZZ唄い屋さん
読者になる
DIYはまだまだ初心者です。 おい!こここーしたほうがええでぇ!と アドバイスいただければ とっても嬉しいです。 皆様のコメントお待ちしております。
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/mysmallhouse/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像HEKO
» *hazai-zakka*沢山作りました (2011年08月28日)
アイコン画像Aquico
» *hazai-zakka*沢山作りました (2011年08月27日)
アイコン画像HEKO
» 大変です。 (2011年01月28日)
アイコン画像工房el-R
» 大変です。 (2011年01月14日)
アイコン画像HEKO
» 大変です。 (2011年01月14日)
アイコン画像工房el-R
» 大変です。 (2010年12月18日)
アイコン画像HEKO
» ぬりかべ (2010年09月28日)
アイコン画像さえ
» ぬりかべ (2010年08月23日)
アイコン画像HEKO
» エアコン取り外し (2010年07月03日)
アイコン画像工房el-R
» エアコン取り外し (2010年07月03日)