複雑な気持ち 

2005年12月10日(土) 18時19分
それは何かのキッカケで突然やってきます

急に朝になって眩しくて
しかも朝の霧が辺りに立ち込めていて..

そんな状況
どうしたらいいのか未だに解らないょ

原因は崩れ、解決法も解らないから。

そんな状況から私が知らぬ間に抜け出しているのは
大切な人達からの”何か”


その靄が知らぬ間に晴れて行きます

それは楽しい時はすぐ過ぎて行くように

だから知らぬ間にお昼になって
霧も晴れています

きっと”何か”とは私を夢中にさせてくれる”何か”

だからか..
また一つ小さな進歩できた気がする..

ありがと。

 

2005年12月02日(金) 19時24分
理想と現実、素直な心と現実を見た心
について考えて綴ってゆきます。


誰もが幼い頃は溢れる好奇心と
無垢な心を持っていたでしょう

でもそれが日々を生きるにつれて、そうで無くなってきます

原因は”心の成長”と”環境”。

生まれてから時間を過ごしていくうちに、
だんx2と嫌な事・好きな事がわかるようになってきて
それまでの体験を生かして行動するようになります

ですが私は、幼い子供の輝く目や好奇心・素直な心などを
私のモノにしたくて仕方が無いのです
それは私の理想。

理想と現実は違いますよね
だからこそ理想は理想であって..

でもだからといって夢や理想を追い求める事を
やめてしまう人は居ないでしょう?

人の考え方はどのようにして作られるのか
私は脳に蓄積された知識や体験と心が重なり合ったものだと思っています

幼い子供は考え方など持って居ないから、
色んなものを吸収しようとします
15歳になった今、まだ知らない考え方が沢山あります

でも知らないものが無い環境にいるとき・・・
人の考え方は最大限に現れますよね

そんな時、自分の色が強く出るのは仕方が無い事・・・・


嗚呼 ごめんなさぃ
自分が言いたい事が纏まらなくなってしまいました;;

恋愛頭脳 

2005年11月30日(水) 19時16分
○こちらのサイトで診断してもらいましたv
http://hanihoh.com/love/

○私との相性も同時にチェックできるURSはコチラ↓
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=miya&mystat=524634213

※私の名前はここではmiyaとなっておりまつ。
私の診断結果は →コチラ←

満足 

2005年11月26日(土) 18時26分
人は望むもの全て手に入れて
満足した時カラッポになってしまう

すくなくとも私はそう

自分を甘やかして欲望のままに行動してたら
一日一体何をしてたのか、、

そんな有様

満足しているもんだから、
そんな今もダラx2とする

目標はどうした?
前向きに進むんじゃないのか?

私はただ心に靄を抱えて遠くを眺めるだけ

後悔の一字さえ出てこない

かといって幸せをかみ締める訳でもない

  誰か助けて....

少々の厳しさ 

2005年11月26日(土) 12時13分
目標立てて

例え何があっても

それに向かって進む

自分で決めたことは

決して言い訳せず

必ず成し遂げる

習慣をつける


 その時”不測の事態”に備え

 時間に余裕を持たせておく



そうして毎日を過ごせば

何一つ後悔することは無いと

信じて従う


そうしよぅ。

嗚呼 

2005年11月23日(水) 20時37分
私の頭が見るものに異常なものがあって
私の肌が感じ取る気配に異常なものがあって

てっきり自分が鬱じゃないかなんて思い込む

時々する耳鳴りと酷い頭痛と吐き気
本当はそうかもしれない

でも信じない

私の目標は”何があっても立ち止まらないこと”

私の異常なものによって死ぬことは無い
でも心が死にそうだとうろたえる

マイナスの気はマイナスを呼ぶから
どんどん、ドツボに嵌っていってしまう

そんな時いつも”目標”を思い出すんだ

目標は義務ではなくて
それは自分を前向きにさせる言葉

前向きに行動してれば後悔することも無い

”義務ではない”その柔らかさが丁度いい

そうでしょう?

初投稿♪♪ 

2005年11月21日(月) 21時38分
初投稿なんだけどね、このブログ作った理由が
”理解者・共感者が欲しい
&人には言えないコトの吐き出し口”
としてなのww

そのことを先に断っておきまつ(o´・ω・`)

その上で(?)、コメントとか気軽にして欲しいし、
少し批判的なことも聞きたいって思う。

以上
これからよろすぃく(*・∀・)v
■プロフィール■
【名前】莉瑠(ライル)
【職業】高1
【目標】
・何があっても立ち止まらない事b
・自分磨きv
Music♪
結構気に入っている
音楽です♪


どうぞごゆっくり.。.:*・゚☆
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なー
»  (2006年03月28日)
アイコン画像莉流
» 複雑な気持ち (2005年12月13日)
アイコン画像^^
» 複雑な気持ち (2005年12月13日)
アイコン画像莉流
»  (2005年12月05日)
アイコン画像
»  (2005年12月03日)
アイコン画像莉流
» 満足 (2005年11月29日)
アイコン画像
» 満足 (2005年11月29日)
アイコン画像莉流
» 満足 (2005年11月28日)
アイコン画像
» 満足 (2005年11月26日)
アイコン画像莉流
» 嗚呼 (2005年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mysl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる