ベッド購入 

2006年04月05日(水) 19時35分
昨晩、ついにベッド購入。
ネットで。
シングルベッドに決定。
まぁ仲いいうちは、二人でもくっついて寝れるでしょう。。。

にしても、結構お金かかるよね。

はじめてのひとりぐらし。
お部屋もキレイにしたいもんだ。

携帯メールという機能 

2006年04月03日(月) 23時02分
携帯メールって手ごろに出来すぎて、少々さみしい。
携帯メールで伝わる言葉って、気持ちが軽い気がする。
だから、あんまり使いたくないんだけど、どうしても送らずにはいられない。
いつのまにか携帯メールという機能にすっかりとりつかれている。

少し前「トリビアの泉」でこういうのがあったな
"気になる女性を振り向かせる惚れメールの文章は「電話してもいいですか。」"
確かにこんなメールが届くとドキっとするなと思った。
携帯メールが普及してる現在だから、こんな文章が女性を振り向かせられるんだろう。
電話したり、かかってきたり、という行為がとっても"特別"に感じる。

そうこうしているうちにも、メールしてみた。
返ってこないときは、やっぱりもの寂しい気分になるな・・・。

頭痛 

2006年04月03日(月) 18時47分
いつの頃からか、頭痛がひどくなった。
頭がボーっとして、熱っぽくって、薬もとうとう効かなくなった。
偏頭痛らしいが、どうやったら治るんだろ。。

本当は不動産屋さんへ行く予定だったのに、
頭痛のせいでキャンセル。
部屋の採寸して、いろいろ買い揃えたかったのに。

昨晩、ベッドの物色にあけくれてた。
部屋がせまくなるから、1番小さいのにしようかと思ったが、
好きな人が泊まりにきたら、狭いよね・・・
セミダブルぐらい奮発して買っちゃおうか。。

こういうことを考えてると頭痛のことも忘れられる。
私って単純だわ

SAW2 

2006年04月02日(日) 23時27分
1の方がインパクトがあったけど、2もなかなか・・・
イタイタしいシーンが多いので、ゾクゾクしてしまう。
出演者の行動一つ一つにいちいち注目して先読みするので、
必要以上に、セリフや動作の意味を考えてしまう。
そういう意味では1のほうが複雑だったかも。
映画を楽しむというより、謎解きに必死で見てしまった。。

SAW2完全解読があれば、熟読だね。。

3を作成中とのこと。
3を見るときは、ぜひ1と2をもう一度見ておきたい。

迷っているときは、動くな 

2006年04月02日(日) 16時58分
4/9にカギをもらえることになった。
いよいよ待ちに待った、ひとりぐらし。
まだまだ問題は山積みだけど、とりあえず前に進まなきゃ始まらない。

昔読んだマンガで、
"迷ってるときは、動かない"っていうセリフがあった。
なんだかとってもしっくりきて、今まで迷うたびに動かないできた。
今回の引越しも、最初は迷ってたからなかなか動き出せなかった。
でも、"スキダ"という気持ちにはなかなかウソつけないもんで、
ココロとカラダのバランスがくずれ、食べれず寝れずという状態に陥った。

でも、今は違う。
迷ってなんかいない。
だから、動くんだ。

依存症 

2006年04月02日(日) 16時45分
わたしは病気かもしれない。
自分を抑えることも一応できているので、決して重くはないんだと思う。
おそらく依存症だ。

相手に依存しすぎて、ステられるということはない。
ただ、相手に依存できなくなって、ほかに依存する対象を探してしまう。
本当はしばらく一人になって、何にも依存せずに生活しようと思っていたけれど、
どうやら無理そう。
私が心で思っている間は、別にその人とどうにかなりたいということはない。
高校生の頃のように、ただ一言言葉をかわせるだけでうれしい。
ただ見ているだけで楽しい。
けど、相手の矢印がこちらに向いてしまうと、
私の中で何かがはじけ、相手に依存してしまう。
会いたくって、声が聞きたくって、どうしようもなくなる。

今度だけは、失敗したくない。
一緒になることはできなくっても、この人だけをずっと思っていたい。
くっつきすぎず、離れすぎず、ゆっくり歩いていこう。

本音 

2006年04月02日(日) 16時38分
一年ぶりにブログを書いてみようと思った。
きっかけは、かわいがってたうさぎちゃんを里子に出したこと。
引き取りに来てくれたご家族はとっても良い感じの人で、私と同い年の奥様がいた。
同じ27歳、2歳ぐらいのお子様と、やさしそうなダンナさま・・・
私ったら、一体何してんだろ・・・

27歳にして始めての一人暮らしをいよいよ来週から始めることにした。
今いる家には私の居場所も私物も何もないことに今更気が付いた。

二年も同棲してたのに、やっぱり違う人を好きになってしまった。
あと一週間。
出て行くことを決めてから、無言の日々。
ご飯食べれないし、夜も寝れない。
すっかり痩せてしまった。
来週、父親と会う日なのに、きっと悲しむだろうな・・・

人を好きにならない方法を教えてほしい
好きな人を傷つけない方法を教えてほしい
これで最後にしたい
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mysinglelife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる