FF14  ここがヘンだよFF14リーヴ編

2011年11月08日(火) 11時12分
新レシピにないセレストローブ。間違えて売ってしまったのは内緒


さて久しぶりにレベル1から弓を始めました。猫子で。

で、ぼんやりと吉Pレターを思い出しながら気づいた&考えたこと


敵はピンチになるとWSうってくる。これってどうなん?
リーヴでモール3対セットなんだけど、死にかけると潜って時間稼ぎ・・・
テンポの悪さにイラッときました。
11だとTPたまってWSだと思ったんだけど、敵も。
死にかけWS設定だと毎度戦闘展開がワンパターンで飽きるしつまらない。

リーヴはソロ用と経験値で調整しながら内容はいぜんのまんま。
敵が常につるんでくる仕様はPTプレイ想定じゃないの。
残り一体になると逃亡するのもイラッとする(2)
そういうだらだらめんどくさいのすっきりさせてください。

神符システムって結局なんなんだろう。
あれはどこからきたものなのか?単なる便利アイテムで由来なし?
リーヴならその経験値だから、の設定じゃダメなの?
リーヴ枚数ストック制にしたならもうそれでいいんじゃないかな。
ソロはPTみたいにチェーンがっつりごちそうさま狙えないんだし。

☆プラス12って意味あるのか?
☆下げても上げても最後もらえる経験値、変わらないんだけど・・・気のせい?

リーヴに限らないけど地域によっているモンスターが金太郎飴すぎ。
11はバスには亀、サンドリアにはオーク、ウィンダスにはヤグとバリエーションがあった。
オークと一口にいっても攻撃とか職業?によって違ったりね。
一つの種族という見方すればこれからさきの○○族とかがそーなのかもだけど。
どこのエリアでもみんなほぼ一緒って飽きる。
地域ごとなのはゴブランとか、キノコとかそんくらい?

新しいアビリティ覚えてもスロットが足りなくて使えない。
こんな縛りおかしいでしょ。
弓術師なら弓術アビリティ全部つかえてしかるべき。
これってたしか改善されるんだよね?おかしすぎだもの。


正直レベル50向けのエンドコンテンツ追加したくらいで土台はまだまだボロボロです。
こんなんで課金始めてユーザーはなれないかなあ。

吉Pがんばってるとはおもうけど、ギャザクラも好きなあたしとしては
先日のレターの「戦闘も上げたらメインできるよ」発言がちょっとがっかり。
戦闘もやるよ、でもね、状況が厳しいからなかなかエンドコンテンツとかできない人もいるんだよ。
もちろん最初から戦闘興味ないってひともいるとおもうし。
レベル上げたってあたしはイフとかいけるか解らない。おちびが起きるからw

ギャザクラ専属のプロデューサー、できないかなあ。
FF14がもっと魅力的になるようなこと、考えてくれるような・・・

夢ですw


  • URL:http://yaplog.jp/mysidia/archive/62
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。