待ってました〜♪♪ 

December 04 [Thu], 2008, 22:50
12月最初のメインイベント2年ぶりのライブスマップ
「s.m.a.p2008コンサートツアー」のファイナルです

初日のライブに行ったのだけど、なんと席がアリーナのCブロック!!しかも最前列彼らがとても近くて近くて、双眼鏡なんか必要なくバッチリと見えました〜

内容は前回より良かったと思う見せてくれたな〜って感じ!それになんと言ってもカッコイーあっとゆう間の3時間半・・・お別れが辛かった
来年も絶対来てほしいわ。

キムタク♪もちろんかっこよかったけど、今回剛くん♪がいい何度も個人的??に手を振ってくれたり、何度も見てくれたよ

すっかり現実に戻ったけど、あと1週間くらいは余韻を楽しみたいと思います



やっぱり買っちゃうキムタク♪のうちわ(笑)
それにライブ必需品のライト。
ショッピングバック。
今回天井から降ってきた銀色のテープを持ち帰り。にでも飾ろうかな。

メロンパン♪ 

November 08 [Sat], 2008, 19:18
更新を怠っていた間、すっかりと秋→冬に変わってしまいましたね

結構前だけど、メロンパンを焼いてみましたず〜っと作ってみたかったのだけど、パン+クッキー生地と思ったらなかなか面倒になっちゃって

思い立った時にスグに作ってみました



普通のロールパンを作ってその上からメロンパンの生地をくっつけて焼いたら出来上がり〜♪
アツアツで食べたら最高サックサクのメロンパンでした。

次はいつ作れるかなー

釣♪ 

October 02 [Thu], 2008, 21:15
先月の話題・・・

我が家では、あまりやったことのない釣頂いた道具なんかで、ちょこっと行ってきました



場所は小樽。天気もとてもよくまさしく釣日和
本格的な人たちがすでに何組も来ていました。空いてるスペースをちょこっと借りて早速開始
この時期はガヤ、カレイなどが釣れるそうです。

しかしなかなか釣れません

数時間後・・・やっと一匹

ちょっとグロなガヤをゲット
結局この日はガヤを2匹のみ。中途半端なんで逃がして帰ってきました。
このは背中から開いて天プラにして食べると美味しいそうです

暖かい1日をの〜んびり釣をするのも良いな〜と思った日でした

そして当然のように七輪を持っていった我が家!
我慢できなくて焼き鳥しちゃたけど、そんな家族は誰一人もいなかった・・・



でも楽しかったからいいっか

夏休みの思い出♪B 

August 29 [Fri], 2008, 20:38
唯一のお盆の連休にキャンプに行ってきました場所は岩内マリンビュー。去年も行ったのだけど、眺め抜群です

キャンプ場に行く前に時間があったので釣りをしました

収穫ゼロまっ気分だけ味わいました〜

パパとキャッチボールしたり花火をしたりと一日たっぷり遊びました

もちろんルフィンくんも一緒しかもず〜っと遊びっぱなし楽しかったね

ちなみに、長男くんは「行かない!!」と言うので、ジジ・ババの家留守番をしていました
だんだんとついて歩かなくなってくるお年頃でした〜
次男くんもそのうちついてこなくなって夫婦二人+のキャンプもそう遠い日の事ではなさそうです





追記・・・ 

August 29 [Fri], 2008, 20:29
に興味をしめしたこの子・・・・
こんなにまじかで見たことはなかったので、す〜っごく興味深々



匂いかぎまくり〜



すっごく真剣に見ていたからおもしろかったわ〜
パクッといったらどうしようかと思ったけどさすがに、それはなかった(~_~メ)

夏休みの思い出♪A 

August 29 [Fri], 2008, 20:15
次男くんの学校の宿題のその1何か一匹虫をみつけて、観察カードを作ってくることってのがあり折角なので、パパの休みの日に、オニヤンマを捕まえてくる計画をしました



場所は「西岡公園」



長男の時もここでよくオにヤンマを捕まえていたところです!!

ところが、今年は全然いなくて、別のを捕まえてきました



これは図鑑で調べたらルリボシヤンマといいました。たぶん・・・
背中がブルーのしましまでとってもキレイです
よ〜く観察してあとはをうつして、家のベランダからさよならをしました

なんとか無事に宿題の終了です

夏休みの思い出♪@ 

August 29 [Fri], 2008, 20:00
すっかりブログもなまけてしまってまたがんばろう
って事で、夏休みの思い出を忘れないうちに残しましょう

まずは!今年は2回「望来浜」に行ってきました

まだまだ水が冷たかったようです

こんなエビが沢山いましたすっかりエビ取りにはまって、30匹は捕まえてたかな〜。後で聞いた話だけど、このエビは食べれるそうです



天気がよければもう一度行きたいな〜

当選!!2連発〜☆彡 

July 03 [Thu], 2008, 23:12
なんとこちらのサイトモラタメで立て続けに当選しました〜

まずはこちら・・・



カルピス ワイルドブルーベリー普通のカルピスの用に3倍に水で薄めて飲むのですが、牛乳でもOKということだったので、試してみたけど、ブルーベーリーの味が薄くなってイマイチだったので、やっぱりお水で作る方がいいようです♪
ちなみにこれ長男がえらく気に入ってほとんど一人で飲んでしまいました

お次はこれ・・・



さっぽろ一番のラーメン「ピリ辛みそラーメン チゲ風」が気になって応募したのだけど、実際それほど辛くなく、これなら子供もOKって感じでした大人はラー油でもプラスしたら良いかも♪

まめに応募していると、忘れた頃にこうやって届くのって嬉しいのでこれからもこまめに頑張るぞ〜

モラタメ!! 

June 04 [Wed], 2008, 12:16
お友達に教えてもらったこのサイト
初めてタメせるにチャレンジ



10本で630円タメせます。

甘い缶コーヒーが多い中これは良い!!
コーヒーの味もしっかりしていて、ミルクの味もしっかり!バランスが丁度いい感じです
この缶のデザインも美味しそうに見せてるよね

モラえるも応募しているけど、こちらはなかなか当たりませんね・・・

第19回 運動会 

June 02 [Mon], 2008, 13:47
異常なくらい寒さの中、運動会がありました〜この日の最高気温は13度・・・
ダウンや毛布を着てる人多数いました
でも子供達ってまったく寒いとは言わず、半そで・短パンで頑張っている子もいましたやっぱ若いな〜



3年生までは午前で競技が終わります。
   ・徒競走(80m)
   ・綱引き
   ・全校よさこい



寒い中無事に終了

やっぱり運動会はパッー!!とて欲しいよね



P R
■プロフィール:歯科助手をしながら家事・子育てに追われる毎日♪愛犬ルフィンと遊ぶのが癒しになってます。平凡な日々ですが、我が家の記録を残したいな〜■
■お名前:ルフィンママ3?才■
■趣味など:ショッピング・気の合う友達とおしゃべり!■
■家族構成など:夫4?才・長男11才・次男6才・三男?(犬・パピヨン)2才■
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アウディ☆ママ
» 花火大会 (2010年11月25日)
アイコン画像ルフィンママ→たかちん
» メロンパン♪ (2008年11月15日)
アイコン画像たかちん
» メロンパン♪ (2008年11月14日)
アイコン画像ルフィンママ→コンタ母さん
» 円山登山〜3回目 (2008年05月25日)
アイコン画像コン太母
» 円山登山〜3回目 (2008年05月24日)
アイコン画像ルフィンママ→りんごさん
» GWA〜りんご家 (2008年05月08日)
アイコン画像りんご
» GWA〜りんご家 (2008年05月07日)
アイコン画像ルフィンママ→すずかすてらさん
» 手づくりパン♪ (2008年03月11日)
アイコン画像ルフィンママ→ひろ子さん
» 手づくりパン♪ (2008年03月11日)
アイコン画像すずかすてら
» 手づくりパン♪ (2008年03月09日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myshr_5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる