今日の食事の予定 

July 28 [Thu], 2005, 6:23
パン屋さんで、一週間分のパンの耳を買いこんできた!
これでなんとか一週間しのぐっ。

幽霊 

July 22 [Fri], 2005, 6:56
彼ともう一人の彼はそうとう古い幽霊である。
百年以上も前に世を去ったけど、私の一番親しい友達であった。

夜中にトイレに行けるようになったのはあの二人のおかげ。
いまや顔かたちすら思い出せない古い古い幽霊なのだが、今でも思い出す。
負けられない賭けのときにも彼らに祈る。
神様のことはよく知らないし、ブッダも好きだが得体が知れないので、祈るとき自然と二人を思い出すのだ。

勝っても負けても彼らは最後まで私の味方である。
誰もにそういう幽霊は必要で、だから幽霊はこの世に居る。

孤独なお城の王様チャールズ。
幽霊さえ見えていたらきみはきっと死ななかったし、見えていなかったらあたしはトイレに行けないままクソ恥ずかしい死に方をしていたかもしれない。

誰かにあたしの幽霊を貸してやりたい。
かのLupinとHolmesを。

午後二時の歌 

July 20 [Wed], 2005, 3:41
水辺の鳥よ 海を知ってるの?
籠の中の鳥よ 空を知ってるの?

そこはいいところ?
ここよりも?

それなら遊びにゆくわ
楓蜜のクッキーを持って

水辺の鳥よ 海は広いでしょう
籠の中の鳥よ あなたは愛されるでしょう
空を飛ぶ鳥よ 何よりも自由でしょう

だけど私は ここに居たいのよ
私の部屋 私の窓 私の書き物机
私の帽子掛け 私の鏡台が
私は大好きなのよ
ここは世界で一番安全な場所

さあ おやすみなさい また明日
明日もあなたたちの夢を見る

How about another first kiss...? 

July 13 [Wed], 2005, 2:45
慕ってくれる誰かが欲しかったのね
尊敬してくれる誰かが欲しかったのね

貴方をよく知る女など邪魔なだけだったのね
そう複雑でもない貴方の本性に気づかないふりをしておけばよかったのね

愛していたから知りたかっただけなの
それで本当の貴方が見えてしまっただけ
いつまでも貴方に夢を見ていればよかったのね
貴方が欲しがっていたのは無知な少女だったのね

もう 私は貴方の欲しがる少女じゃないから
だからいらなくなったのね
いずれ少女のふりをして 貴方を騙せるようになるまで
姿を消した方が良さそう

まだ少女のふりはできないもの
どこかへ消えたあの子を哀しがっている私。

独詩 

July 11 [Mon], 2005, 20:46
わたしたち 世界を見るのよ

泣き出しさうな 瞳を見つめ
逃げ出しさうな 手を握り
ふたり旅に出た 雨の朝

わたしたち 世界を見るのよ
だけどひとりは 恐いから

わたしが背中に 隠したあなた
逆さの大地 歌い踊る町
草笛 焚き火 煉瓦道
いつかわたしの手をとって
駆け出すやうになったあなた

ねえ わたしたち 世界を見るの
海の彼方のお国から
森の深くのお里まで
ねえ わたしたち 世界を見たわ

秋の雨の朝 手を放し お月さんを見に行った
天のお国が 気に入って
わたしを置いて いっちゃった
あなたは天に いっちゃった

晴れ間 

July 04 [Mon], 2005, 3:12
正直に誠実に書くように努める。

Go For Broke 

July 01 [Fri], 2005, 1:16
森を出て、二月がたとうとしている。
探せど見つからぬ相手を追って疲労を重ねる日々。
ただ決着をつけるためだけに、追っている気すらしてきた。
白黒をつけたい、と。

――。

南海に笛吹き 

June 25 [Sat], 2005, 1:33
ハレノアにきてから、一人になることはあんまりなかった。
きのう、隣の家のサダールってやつのネコが逃げたとかで、あたしまでネコ探しにかりだされた。
……海までやってきて、音楽が流れてくるのが聴こえた。

"雨都レイロン"...T 

June 21 [Tue], 2005, 0:44
 扉の閉まる音がして、はじめて彼が帰ってきたことに気づいた。
「良い夜だったよ」
 いつものように私の耳が遠いとからかう様子がない。機嫌はすこぶる良いらしい。
「あなたは夜歩きがお好きですな」
 彼は――ケレブス・フォードは、何も言わずに微笑んだ。

父と母のこと 

June 18 [Sat], 2005, 0:55
酔いが醒め、苦しみが舞い戻った。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myselves
読者になる
Yapme!一覧
読者になる