卒業。 

2006年02月28日(火) 23時59分
寂しい。バイバイしたくない。
けど。
ありがと。
さよなら。

いっぱいいっぱいありがとう。
ずっと大好き。

一足先に、春。 

2005年11月27日(日) 23時57分
桜サク。

無事、大学合格を勝ちとりました!!!!!

正直、受けたとき、感触はあった。
自信も、少しあった。
受かったかな、とか。。。

でも、落ちる夢を何度も見たり、
速達が届く直前、落ちることを想定したり。。
不安で仕方なかった。
昨日なんか、なかなか眠れなくて、吐きそうで。
寝たら寝たで、落ちる夢を見ては目が覚めた。

そんなこんなだったけど、
今日、やっと、合格が手に入った。

実は、一度は妥協しかけた。
でも、親から説得されたり、やっぱり自分でも納得いかなくて、
今回の大学に向けて頑張ることを決意した。
関西にある、結構有名な女子大なんだけど…

なんというか、大げさかもしれないけど、
見える世界が、ちょっと違うなぁ…

友達や先生からたくさんのお祝いの言葉をもらった。
一番嬉しかったのが、親の喜んだ顔。
泣くつもりなんか無かったのに、
涙を浮かべて喜んでくれた母と妹を目の前にして、
ほんと幸せだなぁって思えて、もらい泣きしちゃったじゃんか。


なんといっても、
とにかく、幸せ。

恐怖。 

2005年11月21日(月) 16時17分
あぁ、
一日はこんなにも早くて、
こんなにも長い。
そうやって私は
過ぎてく一日一日に
必死にしがみついてるんだ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

推薦入試を昨日に終えて。

とりあえず、結果を待つのみ…

Yo bailo 

2005年11月10日(木) 17時07分
真っ赤な夕日を見て、思い出した。

ある国で、それは有名な踊りがあるらしい。
軽快なステップに派手な衣装…

でも、それは、
昔々、たくさん植民地の存在した時代、
土地の先住民をが火のついた上に立たされ、
熱さにもがいている姿を、
誰かが踊りのようだ と笑ったのから
始まったとか、そうじゃないとか…

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

受験が近い。
異様に焦りを封じ込んでしまっている感情に、焦る。
受験は、長くても来年の3月には終わらしたいところ。。


『Yo bailo』…ポルノグラフィティの新曲ジョバイロは
スペイン語で「私は踊る」と言う意味を成しているらしい。

『気分は?』
『ジョバ色〜』
なんてウチの家で母とふざけたりとか。

どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、
まぁ知っていると、話のネタくらいにはなるかも?

最優秀賞 

2005年10月22日(土) 14時32分
予報どおりのどよついた重たい曇り空に変わって、

久々に本気で嬉しかった。

素直に、嬉しかった。

“認められたい” と言うのは、人間の不変で最高の欲求らしい。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

終礼。
クラス担任が、私にを手招いた。
あんまり、というか全然優等生キャラで無い私が
呼ばれたことに、近くに居たクラスメイトは、
何したぁん〜?とからかってみせた。

大して最近何も悪いことをした記憶がなかった私は、
逆に予定外で、即ち不意打ちなわけで、
色々最近の行動を思い返しながら先生のもとに向かった。

『最優秀やって。お前、こんなんにやっぱ才能あんねんなぁ。』

面が割れるからコンクール名?は表記はしないが、
ある市や産業についての、gifアニメの作品展に、
遊びで選択した情報の授業で出展したことがあって、
それがどうも最優秀をとったらしい。

素直に嬉しかった。
クラスの子はエ〜?!とびっくりしながら、
なんだかんだ褒めてくれたけど、
実は、あんまり私にとってそういった入賞類はめずらしくない。 

薫伝秋 

2005年10月03日(月) 19時20分
自転車で、
もう赤くなった通りなれた道を一人でこいでいく

意識なんてしていなかった街路樹から、
ふ、と感じた、あの匂い。
懐かしい、あの匂い。
金木犀…秋をしらせる香り…
自然で上品な、どこか懐かしい、甘い、甘い。。

小さい頃、集めてポプリとか作ったっけ
木にいた毛虫に騒いだっけ
あれから、10年以上も経つけれど、
金木犀の薫りが変わらないことが、
何より私を安心させた。

安心した私の鼻に、
焼き魚の香ばしい香りが漂ってきて、
おなかがぐーっっと鳴った。
やっぱり、食欲の秋???

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

家族が居て、
友達が居て、
私の周りには沢山の人が居て、

そして、私が居る。
それが当たり前な分だけ、私は幸せなんだ。
                          .м

優勝後 

2005年10月02日(日) 15時57分
最近、空が高くなった

秋晴れの空、
舞うのはただただ広い鱗雲…

夏は、入道雲。
秋は、鱗雲…

夏の雲は積乱雲で、もくもくと縦に荘厳と。
そんな押し寄せてくる雲を見て、空が近いと感じる。
秋の空には鱗雲。
それは、薄く広く、そして高くその身をおく雲で。
だから、空が高くなったと感じたとき、
私は秋の訪れを感じずにはいられないのでしょう

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

そんなこんなで、ある秋の日に
私の好きな球団、
阪神タイガースがリーグ優勝を勝ち取った。
現在それから数日して、
それでもやっぱり、
私の脳内阪神ウェイトは多く占められている。
あ、優勝限らずいつもやろ!
と言う家族友達諸々、多数の声が脳裏で響く。

すぐにでも記事にしたかったのだけれど、
優勝特番に朝までかじりついてしまっていたわけで、
ブログに書くのは遅くなってしまった。
まぁ、私が書かなくても、
世の中は阪神優勝をうたっていたから、
わざわざ優勝!!!!
と高らかに宣言しなくても良いな、とも思ったわけで。

それより私が記事にしたいと思ったこと。
それは、『優勝後』。

優勝時には、所謂にわかファンも多く、盛り上がる。
さらに、やれセールだ、やれ特番だ、と。
けれど、あれから三日程しか経っていない今日、
やっぱり騒ぎは収まりを迎えているわけで。

ファンはそれでいい、
だけど、選手はそうはして欲しくない。
ゲームには優勝後も、
お客さんも入っていれば相手だっているんだから。

そんな事を思いながら、
ビールかけ翌日の試合を見てみると、
兄貴は連続試合出場を止めてなどもちろんいないし、
若手を育てるために出しているとはいえ、
やる気がないなんて素振りは決して見せなかった。

プロだ。
流石、プロ。 
普通、気が抜けちゃいそうなのに。。

ある大きな事を達成した後、
気を抜かず頑張れている選手をみて、
なんだかマジメにそういう人になりたいな、
なんて、思ったりして。

                            .м

ヒトヤスミ 

2005年09月25日(日) 20時53分
冷たい風を肌に感じて
布団に足まですっぽり潜った。

途端に心細くなって、
愛猫の名を呼ぶ

すぐさまの返事と共に
ベットの下に居た彼女が上ってきて、
今度は一緒に布団に潜ってみた

すごく、あったかい

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
普段割かし適当なのに、思いつくと、
完璧徹底的完全文句なしにしなけりゃ気がすまない私。
それはふとした時に現れたりします。


今日は家のお掃除に励みました。

掃除する予定なんか無かったんだけど、
朝、新聞取りに玄関に行ったら、靴が散乱してて。

うち、猫含め五人家族ですが。
猫、靴履きませんが。
みんな、足、二本ずつしかついてませんが。

先ほども書いたように
思い立ったら徹底的に片付けたくなるのが私の性格で、
(思い立たなければ別にどうでもいい)
要らない靴を靴箱から除去!!!!!
靴を綺麗〜に並べて。
ふぅ、スッキリ♪♪♪

そして手を洗面所に洗いに行ったとき、
にゃんこ様のおトイレの砂が換え時だな、とか思って。
ってことで、砂換え。
これ、ペット飼っていたら共感できる人もいると思うんですが、
結構しんどいんですよね。

その後、部屋のフローリングのワックスがけと、
洗面所の掃除、玄関の鏡を磨いて…

部屋のものの角度まで細かくチェックして掃除完了!!!!!


どうでもイイけど、掃除綺麗にすると、
なんか妙に満足感が湧きません???

ホントどうでもイイ話だけど、そんな日常が一番幸せ。

                        .м

お誕生日おめでとう。 

2005年09月17日(土) 13時09分
今日も、空がすごく綺麗。

15年前の空が見てみたくなった。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

昨日は妹が生まれた日。
正確に言えば15年前になんやけど。

腹たったり、憎たらしくも思うこともあるけど、
あんたが居らんかったら良かったなんて思ったことは一回も無い。
ありそうなもんやけど、今考えてみたらホンマ無いわ。
あんたが居って良かったって事はあるけど。

やのに昨日体育祭で疲れてしもて、
ケーキ囲んでハッピーバースディ歌う前に寝てしまった。
めっちゃ御免よ。。 
奮発したプレゼント買うたるから、許しておくれ。

あんたん事大切に思ってんで。
まぁ、言わへんけど。
                                 .м

青空 

2005年09月15日(木) 11時47分
ねぇ・・・

ホンマに、ホンマになぁ・・・

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

明日は体育祭。
最も憂鬱な行事、体育祭。
九月に入ってから嫌々カウントしてきた体育祭。

自他共に認められてしまっている万年運動音痴の私が、
体育祭でウチの学校では長距離とされる競技に
運悪く出場することになってしまった。
もちろん私の意志ではなくて、ジャンケンで負けて決定。
走ることが決定した瞬間、
クラスメイトの同情バリバリの『頑張れ〜』が聞こえて、
目の前が真っ暗になったっけ…


夏休み、ダイエットを兼ねて
走る練習を親友に付き合ってもらっていた。
この記事とかこの記事にもちょこっと書いたけど。
え?その努力の結果…?
体重は落ちたけど、体力がついたかってのは痛い質問で。
そうそうこの私の運動音痴が治るものか!!!!なんて逆ギレしそう。

今回の記事は、
前置きが長かったけど、そんな親友とのお話。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
日別アーカィブ
*不定期さが目立ちます*笑
トラックバック
最新コメント一覧
アイコン画像Holly
» 最優秀賞 (2007年08月22日)
アイコン画像Raymond
» 最優秀賞 (2007年08月22日)
アイコン画像Greg
» 最優秀賞 (2007年08月22日)
アイコン画像Roy
» 最優秀賞 (2007年08月21日)
アイコン画像Robert
» 最優秀賞 (2007年08月21日)
アイコン画像Gary
» 最優秀賞 (2007年08月21日)
アイコン画像Phillip
» 最優秀賞 (2007年08月20日)
アイコン画像Gary
» 最優秀賞 (2007年08月20日)
アイコン画像Eric
» 最優秀賞 (2007年08月20日)
アイコン画像Vicky
» 最優秀賞 (2007年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myself00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる