移動 

2006年04月16日(日) 23時26分
ブログ、移動しました!!

http://blog.livedoor.jp/fire14sign/

です

これからも頑張って書いていくので

よろしくデスwwww

詩*relation 

2006年04月15日(土) 21時54分
「relation」

一つ二つ重なった幸せの破片
丁寧に手の平に乗せた
壊れないように
そっと触れてみた


世界が変わった


空気を吸い込んだ
足元から頭の芯まで循り循った
暖かい春の予感
チューリップが私を迎えてくれた


呼吸をして分かったことと言えば、
自分には命があるってこと。
誰か失った命が今の私の命になってんだ


種を播くだけでなく
水をやろう
精一杯生きる君には
幸せをあげよう


君を想い一粒の勇気
君が笑い二粒の勇気


心が体が躍りだす
汚れた世界でさえも
愛していこう
大好きな君を愛していこう


この途切れた雲も


いつかは大きな夢を与えてくれるだろう。


拳を力強く握り締める
今という時代を乗り越えようと
必死に叫ぶ
大切なものが、此処にあった


世界は廻る
何の躊躇いもなく
ただただ時間は過ぎていく
その中で
私は君を想い続ける


壮大な宇宙
君と私を繋ぐ星
気の効いた言葉など浮かばなくたって
隣にいれば通じ合える
そうだよね?


風が髪を優しく撫でる
胸の中は想いで溢れていました
いつか届け風に乗って


今、君といる私

今、私といる君

詩*居場所 

2006年04月14日(金) 19時23分
「居場所」

木々の騒めきを聞こう
何か聞こえるかもしれない
たった一つの命
誰でもない自分を探した


どこ?


どこにいるの?


静寂した風景に
ひたすら歩き回る人がいる
出口のない入口
とうとう立ち止まってしまった


大切なものはいっぱいあって
少しずつ消えてった
掴みたくて掴めなくて
目的も忘れて藻掻いていた


なんとも悲しいストーリー
どんどん自分というものが分からなくなってくる。
誰かと笑い合いたかった


でも空回りするだけで
開き直って
笑顔なんてなくたって生きていける
そう決め付けた


でも本当は
いつだって誰かに傍にいてほしいんだ
人間なんて………


木々が騒めく
優しく体を包んでくれる
そっと囁いて
通り過ぎていった


一日一日が不幸せだとしても
ページをめくる力があれば
それを幸せに変えることだってできるんだ


そう、自分なりに。


笑えなくなったら、そこで終わってしまう


気が付けば
たくさんの「想い」があった
何もない私に優しさをくれた人たち
思い切って泣いてみた
目を真っ赤にして泣いてみた


誰かを慕い
誰かに慕われ


此処にはいっぱいの愛があった


愛し愛され進む道
そこはかげがえのない自分の居場所
当たり前が当たり前じゃなくなってた生活
私という人間は何処まで行けるだろう?


自由に描かれた未来
君となら行ける


歩いていける。

スクールバトン 

2006年04月13日(木) 22時54分
†学校楽しい?
楽しもう!!

†授業で何が1番楽しい?やっぱ古典かな☆

†それは何故?
好きったらスキ!!好きなのに理由なんてないんだ(誰)

†昼休みは何してる?
弁当食べて、友達とだべってる。

†それ面白いの?
うん、面白いよ。ちょっと噛み合ってないのが痛いけど。

†今更聞くけど、ぶっちゃけ引きこもり?
休日はなんだかんだ外にいるかも。CD借りに行ったり。家の近くんとこで、縄跳びやってたりする。

†不良ですか?
どうやったら不良になれるの?教えて……

†学校でお化粧してる?
ビューラーとマスカラ(念のため透明です。)

†化粧ノリ悪いときって辛いよね
うーん、善し悪しはよく分かんない……でも、睡眠不足の時とかビューラーの挟むとこに瞼を挟んじゃう。いっっっった〜たたたたた……と叫ぶことも少なくはない。

†筆箱の中身は綺麗にしてる?
特にしてないなぁ。

†好きな先生とかいる?
これって暴露しちゃって良いのかな。いんや内緒にしとこう(え‥)

†嫌いな先生は?
いるねぇ〜。はぁ。

†どんな感じ?
こ〜んな感じ☆

†そういえば、親友的な人何人いる?
私が出会ってきた人みんなだよ♪

†恋してる?
運命の人、未だ現れず。

†彼氏いんの?
ふん、どうせいないですよ。

†初恋いつなの?
幼稚園時代。

†部活何やってる?
演劇部♪これでも役者なの〜ww

†顧問の先生怖い?
ある意味怖いかも!!だって、何を言いだすか分からない…でも、そこがまたGOOD(・ω・)b”笑

†仲良い後輩は何人?
ほんっとに仲良しーなのは一人。

†仲良い先輩は何人?
これもほんっとに仲良しーなのは一人。

†一緒に遊びに行ったりする?
後輩とも先輩とも遊びに行ったことない…今度、遊びたい〜(泣)

†学生っていいよね★
だね♪ま、今が良ければそれで良いっていう。

†まわす人。
やっとことなひ御方。ご自由にどぞー。

初クラス授業 

2006年04月12日(水) 18時23分
1時間目は古典。
顔が変わってる?先生だった。茨城から来てる人で「毎朝4時起きなんだよ〜」と、余談をしてらっしゃいました。今回勉強するのは「方丈記」なのだ。鴨さん、お久しぶりです(意味不明)

2時間目は数?で、多項式の割り算やった。丁寧に説明してくれたから、こんな私でも理解ができた。良かった〜数?、なんとかなればなぁ……(°Д°;)ノ

?時間目は、オーラル。外人さんが授業するの!!説明も全部英語☆わ〜ぉ(・∀・;)で、その方はめっちゃ面白いったらありゃしない★テンション上げ上げ〜♪\(≧w≦)/表情がクルクル変わるの!!芸人さんみたい☆一気に好きんなっちゃいました(▼З▼)〜♪

4時間目は体育。今後の予定などを話して終了ー。着替えた意味あったの?という突っ込みは置いといて…次の授業から、バレーやるってさ☆で、1学期の後半はバスケ。あとバドミントンもやるみたい!!いぇーい、やったね♪

昼食の時間に、色んな人と会えた(≧□≦●)みんな元気そうで安心♪やっぱ友達って良い(´∀`)

そして来ました、5・6時間目。そう、2時間続きで世界史の授業。がびーん。まぁ、最初の1時間は説明やらなんやらで、最後の1時間は授業がちょっと進んだ。なんか、26穴ファイルがいるとかで……買わなきゃ(汗)

いやぁ、今日は男の先生づくしだったね。女の先生〜Come on★(泣)

そうそう!!ウチのクラスに、すごいノリがいい?男子が1名いるんだけどね、教室入ってくるなり「My 教室ただいま♪」って。んで、あちこちからクスクスと笑い声が。「あれ、誰もおかえり言ってくれねぇ。もう一回やり直そう。」っつって、やり直してた(笑)そんで、ノリの良い子が「おかえりー。」って言ったら凄い喜んでた(笑)まだまだ幼いねぇ。って、私には言われたくないって?ははは☆こういう人って、クラスに一人や二人いるもんだなぁってしみじみと……

ま、そゆわけですね。楽しくやってますとも。勉強以外は♪(ふはははは壊)

詩*distance 

2006年04月11日(火) 17時13分
「distance」

天気予報が当たって
空から滴が降ってきた
見上げた世界
今も少しずつしっかり廻ってんだ


今までは、雨に打たれても全然痛くなかった
君がいてくれたから。
倒れそうな花が根を張って踏張ってた
どうか君に 私に力を……


傍にいないと寂しくなる
どんどんダメになる
君に出会って弱くなった
涙脆くなったよ。
でも
それさえも嬉しく思える
私は変わった


折れないで折れないで
必死に唱えた
私の如く弱いようで強い花
心に咲いた想い
懐かしい匂いさえある


逢いたい。
溢れる感情と裏腹に
待つことが出来ない自分に嫌気がさす


大丈夫、私は枯れない。
そんな声を聴いた
安心したら体中の
何かエネルギーが緩んだ


大好きな君の笑顔が咲く
それで私は挫けずにやっていける
思い出し笑いしてたら
君の存在がどれだけ大切だったか分かった


どのくらい笑っただろう
さっきの花は枯れてしまったが
不思議と悲しくない
だってまた新しい芽が生えてくる筈だから。


君の元へ行く


大好きな人の道しるべを頼りに歩んでいく
私なりに、で良いんだ
ゆっくり君に近付いていけば


君に会えた奇跡
それをいつまでも大事にしていきたい
想いよ響け
この地面からあの果てしなく続く道まで

春よ〜 

2006年04月10日(月) 20時07分
新学期って事で画面、変えちゃいました






みんながいるから、やっていける。





最近は特にそう感じるよ☆








生きてく中で大事なものを失くさないように生きていこうと思う








私がみんなに支えられているように


私もみんなを支えていくよ。









みんな、大好きだから(>_<●)







挫けちゃう日もあると思うけど、それが「良い方向」へいくように祈っててね★



世界中の人が幸せになれますように.....

意外とありがちバトン 

2006年04月10日(月) 18時47分
*とんがりコーンを指にはめたことがある。
イエス。以外と熱中すると時間が経ってる。(BAKA)

*バームクーヘンをはがす。
はがすはがす。いちまーい、にーまーい・・・あれー?一枚足りないぞ・・・・。


*扇風機の前であーーーって言う。
そのせいで何回も咳き込む。でも、やめずに続けてしまう私って・・・・。

*ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
これはやらないかなー。なんか・・・・・・・・・ねぇ?

*全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
妄想かぁ。恋愛の妄想は凄いね(聞いてない)

*自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
えええええ。しません。そんな自分、見たくないですから☆(逃)

*歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
グキッてなるね。でも、その後に必ずコケルね。ね?

*カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
・・・・・ない・・・・かな☆だって、辛いじゃ〜ん。

*自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
これ、かなり痛い。痣が出来るし・・・。

*部屋の電気のひもを使ってボクシング。
あーするする。昔、なんかキャラクター?がついたやつ付けてて。長い紐でやってた。でも、今はそれないから出来ない。はい、この通りちっちゃいですからね(開き直り)

*自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
歌声なら録音したことある。ひぃぃぃいいいいいいい!!!!!ってなる。

*深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
深夜か。子供は、よく寝て育たなきゃ・・・・・・・。でも、勘違いだったら悲しいねうん。たぶん一生分の力が・・・・(嘘)

*街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
やらないやらない。やってたら引かれますよ?(汗)

*向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
あー、なんかそれには慣れてるかな。でも、やっぱ時々はあるものね。なんか意味も無く笑っちゃう。

*全部でいくつ当てはまりましたか?
さあ、数えてみようー。何か変化が見られるかも。

そこのあなた☆やらなきゃ損ですよ

詩*「伝える言葉」 

2006年04月10日(月) 17時05分
「伝える言葉」

広い交差点で
通り過ぎていく車が次から次へ
あたしは何をしたいのかも分からずに
うわの空でこの歩道をゆく


考えまいとすればするほど
浮かんでくる君の顔
仲良くしようとするほど
離れていく距離


どんどん嫌いな自分を知られてしまうようで
怖かった。
こんなに気持ちが大きくなるなんて思ってなかったから
どうしたら良いのか分かんなくなった


でもアヤフヤな気持ちなんかじゃなくて
ずっと一緒にいたかった
愛してほしいとか言ってるんじゃなくて
傍にいさせてほしかった


そんなこと出来るわけないよ、と
自分に言い聞かせる
アノ子に想いを寄せる君は
なんとも輝いてて
悔しいくらいに……


君の存在が力になる
だから私も君の力になりたい
いつも慰めてくれたように
あたしも慰めてあげる
甘えて良いよ。


なんて言って
傷を癒そうとしてた
こんなので治る筈もないのに


無駄な人生なんかない
君と過ごした日々に無駄な時間なんてなかった
初めて自分を好きになれたの
輝いてる自分が目に映るようで


抱き締めた想いを全部
君に放て幸せの光となって


大好きなままの君
永遠に見守っていく
だから
彼を幸せにしてください。どうかアノ子に君の想いが伝わりますように。


今度逢う時は幸せな私でいたい
そして
お互いが笑ってたいね
笑ってようね。

忘れたはずの人。 

2006年04月09日(日) 17時15分
今日、夢を見た。

それは中3の時に好きだった人が出てきて……今日は、ちょっとしんみりしてます。

夢の話は後程話すとして、まず出会いから話させてください。退屈だと思うけど、そこをなんとか・・(笑)
その人は……Y君とでもしましょうか。

Y君とは、中3で初めてクラスが一緒になった人で、最初はただの友達だったの。いつ仲良くなったのか分からない(笑)
でも、ある時いきなりフッと意識しだして。その時、失恋した時だったから自分では「和まされたいだけ」って思ってたんだけど、なーんかやけに意識しちゃって(汗)
こんなこと言うと、軽いって思われちゃうかもしれんけど。
そして、親友に相談したら「やっぱり?」みたいな反応で。最初はへっ?って思ったよ。もう見透かされてた、みたいな?(^□^;)親友には適いません(笑)
で、正直に自分が思ってることを言った。ぶっちゃけ、親友に呆れられそうで怖かった。でも、「良いんじゃない?失恋は新しい恋をするしか癒す方法がないよ。」って受けとめてくれたの。すごい嬉しかったな……

で、告った。メアド聞いて頑張ったし、挨拶もちゃんとしていつも通りやった。
言ったのは、卒業式が終わって打ち上げの時。
でも、Yは私の言うこと聞かないで行っちゃった。でも、あとで「好き」って言った。メールで、だったけどね。まぁ、返事は予想できるよね?
そんで、「なんで行っちゃったの?」ってメールしたら「いや、みんながカラオケ行くって言ってたから」だって。これって、Y君の優しさだったのかなぁ?考えすぎ?Y君には好きな人がいたの。でも、そのY君の好きな人には彼氏がいて…ってスゴイ複雑でしょ?(笑)だからこそ、私は諦めきれなかったの…まだ可能性はあるんじゃないかって……しつこい自分が嫌だったけど、だって好きなんだもん。止まんなかった。

でも、日にちが経って久しぶりにメールした。いつもと変わらないあっけない短い文章(笑)質問しても「うん」とか「さあ?」だよ?話題考えるの大変なんだから(笑)って言っても、なんか安心したんだよね。変わってないなぁって(笑)

で、夢の話に戻りますね。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのK
» 詩*relation (2006年04月19日)
アイコン画像亜希
» 詩*relation (2006年04月16日)
アイコン画像悠香
» 詩*relation (2006年04月16日)
アイコン画像亜希
» 詩*relation (2006年04月16日)
アイコン画像悠香
» 詩*relation (2006年04月16日)
アイコン画像亜希
» 詩*relation (2006年04月16日)
アイコン画像悠香
» 詩*relation (2006年04月15日)
アイコン画像亜希
» 詩*relation (2006年04月15日)
アイコン画像Jones@Amsterdam
» 詩*relation (2006年04月15日)
アイコン画像亜希
» 詩*relation (2006年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myself-best
読者になる
Yapme!一覧
読者になる