きっかけとフルチョに至るまで

July 27 [Fri], 2012, 18:17
こんばんは、都忘れです。

初ブログから2日、本当はきっかけとかは次の日とか早めに書いてフルチョレポを書きたかったんですけど・・・

少し日が経ってしまいましたね(´`)

では、今日はSDに出会うきっかけとフルチョまでについて書きたいと思います。



私がSDを知るきっかけになったのはとあるテレビ番組でした。

内容はあまりよく覚えていないんですが、とにかく高額な金額にリアルなお顔、
ドレスや靴の精巧さ、そしてなんといってもSDへの愛情の掛け方が凄まじくて。

こんな世界もあるんだなーと唖然とするばかりでした(笑)


このときには多分プチブライスを持っていたので人形に対する恐怖心とかはなかったので、
拒否反応とかはありませんでした。

凄く綺麗だなぁと少し憧れみたいなものも抱いていましたが欲しいとまではいかず月日は流れ。


プチブライスはその間6体集めましたが、ここ3年くらいはブライスからも離れていました。


それで今年になって急にスーパードルフィーの存在を思い出したのです。

ロリータファッションが好きなので必然と言うかなんと言うか…SDに行きついてしまったのです(笑


あの頃は全く手が出せるような金額ではないし、こんな田舎から天使のすみかに行く
というのも考えられなかったけれど今なら…と。

それからの行動は早くて、ボークスのサイトを見に行ったりお迎え方法を探したり色んな画像を見たり。

なにせ高いお買い物なので予備知識なしに行って、失敗はしたくないなと思っていました。

初心者にはスタンダードのほうがいいと言う意見も見かけたのですが、スタンダードモデルは
好きな子がいなかったし、どうせなら世界で一人の特別な子をお迎えしたかったので
フルチョ以外のお迎えは考えませんでした。


そんなこんなで半ば衝動的にフルチョに至ったのでした。





次の日記はフルチョについての記事をあげられたらいいなと思います^^

本当は早くお迎えした子をお披露目と言う名の自慢←をしたいのですが、
フルチョのときにお迎えドレスが売り切れで今すっぽんぽんなので・・・

女の子なのにそんな姿は見せられないのでお洋服が出来次第、お披露目したいです。


でも人間サイズとはパターンの作り方が違うので、作りづらいですね…

早めにお洋服作ってあげたいです。

あと前回の記事にイイネありがとうございました!


では 今回はこの辺で
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:都忘れ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月11日
  • アイコン画像 趣味:
    ・球体関節人形-とりあえず今はボークスさんのMSD一体だけです。ブライスならプチの子が何人か…
    ・洋裁-一応学校行ってます
読者になる
初めてブログを作ったので、初心者全開です;;

このブログは主にお人形関連の記事になると思います。
リアルなお人形が苦手な方はリターンでお願いします。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mys2doll240725/index1_0.rdf