恋愛について考える。

May 22 [Sat], 2010, 13:20
昨年クリスマスイブの前日に彼と別れてから5ヶ月。

私なりに前向きにかんがえられるようになりました

3月末に元カレからメールが来て、
夏までに私の地元に引っ越して来るという。

意味不明

半年したら新しい恋しようxとか思ってたのに、動揺しまくり

初カレは親から結婚を急かされるだの、彼女がほしいやら言うし。
私にどうしろと
GWに誘われたんだけど、予定あってお断りした

休みの日のバイト先の人事担当が生理的に受け付けられなくなってきた
イベントバイトを辞めるイイきっかけになるかな...
セクハラは同性にも異性にも言いにくい
正常な証拠かもだけど。

そして極めつけは、
生活費を入れない妹の旦那。

家族の生活費が無い為実家にいる妹親子。
別居中にも関わらず、免停を理由に会いにすら来ない。


男嫌いが再発したらどーしてくれんのョ

己を磨く、良い機会なのかしら

じめじめ

July 02 [Thu], 2009, 18:24
最近落ち着いてマス。

なんとなく刺激が欲しい今日この頃。

新劇場版エヴァ 破、初日に観ちゃってマリが気になって仕方無い

彼そっちのけで第二の人生歩みたいカンジx

また近いうちにエヴァ観てきます
水曜日に行こうっと

グロさがもう少し控えめだと嬉しかった~

なんだか通販で散財が止まらない
自分ご褒美だから、まいっか

さよならの予感

May 01 [Fri], 2009, 20:48
少しずつ離れてく

少しずつわかるよ

恋は私を不幸にする

もう恋なんてしたくない

何度 思って

何度 泣いては

何度 思い出を探しただろう


だんだん君は笑わなくなって

私から遠ざかる

君を嫌いになる前に

終わりにしよう

私をもっと嫌いになる前に

さよならを

笑顔

April 30 [Thu], 2009, 8:11
相手の自然な笑顔が私の笑顔を作り、

また相手も笑顔になる。


28日は異動前の職場の歓送迎会にお呼ばれしました


居心地の良い環境であり、人間関係でも良くしてもらいました。


お隣の先輩とはずっとお隣でいたかった...

1ヶ月ぶりに再開した先輩はやはり癒やしでしたx
本音を自然と話してくれる2人だから、雰囲気が自然なのでしょうね。

私も誰かを癒せる人になりたい。

April 23 [Thu], 2009, 0:47
カラオケについて口論になりました。

『勝手にそう思っていればイイ』
と言われて電話を切られた。


私にとっては悩み事だったのに、その場しのぎの同情で慰められたく無いと反論したら逆ギレされた。

歌うことや自分の話や悩み事を彼にはしないことにした。


最近のストレス解消法は誰もいない部屋で大声で泣くこと。

彼の不機嫌スイッチ

March 21 [Sat], 2009, 14:11
以前、ドタキャンが嫌いと聞いたので、予定が変わる場合は早めに申告するようにしてます。

前から立てていた予定が変わるのは嫌とかでは無く、悲しかったらしいのです。

性格にはしょんぼり&悔しいみたい。


早めに予定を変更するにしても、楽しみにしていた時間が減ることでイラついたんだと思う。


もう一つ。
男の子はあまり相談し合わないのかしら

今まで困ったことがあった時、自分なりに調べて納得してきたそう。


最近の人は人に相談をしないのかしら
偏った自分の考えの中で答えを見つけてるのかな

人に相談する分、人からの相談も少なからず受けてるはず。
身近な人と支え合っていく事を意識的に重視しないで過ごすことが当たり前になっているのかもしれない。

自分を一番に考えるのは自然なこと。
だけど、周りの人に関心を抱かないのは、人からの好意を意識的に感謝していないのではと思ってしまう。

私に対して感謝や謝罪の言葉や態度も示してくれているのは嫌われない為


普段優しくされていても、上辺だけの行動だとしたら少し心配になる。

これからどれくらいの時間を共有していくのかわからないけど、二人で解決するべき問題を二人で話し合っていけない相手であるとしたら、 私は一緒にいる自信がない。

いろんな意味で【受け入れる事】に慣れていないのかもしれない。


今回、私が機嫌を悪くした原因の一つに、質問する態度と質問の範囲が曖昧であることを指摘した。

『意味がわかんねー』
とか
『何がだよ』
とか
『何でそうなるんだ』


上記の言葉には質問が含まれていても、要点的な項目が抜けてる。

私も答えようがなく、話したくない話が含まれていて、正直面倒くさい。
必然的に回答が長くなる。
どうせ回答したところでまた『意味わかんねーよ』が出ること間違いない。
直接関係していなくても、発端としての話からはじめなければいけないのだろうか

少しずつ相談する事を教えているけれど、以前より投げやりな会話が減ってきてはいる為、彼なりに努力してくれているのでしょう。


家族には『考えすぎ』と言われた私です。

けんか

March 19 [Thu], 2009, 18:47
私の落ち込みが原因。

rulesでは彼と一緒の時や電話では主に聞き役で、自分の話や感情表現はあまりしないらしい。

妹の入院もあり、家族中が疲れてる。


そんな中、あまり楽しい話ができなくて、
『旅行は楽しみではないの』みたいな事を言われた。

宿泊先も調べる時間がたくさんあった、とか言われて、もう話もしたくなかった。


恋愛にも日常にも疲れた。


唯一の支えはお仕事のみ。


恋愛なんてくだらない。
恋愛は私を不幸にするもの。

以前の私はこんなことを考えていました。
以前の嫌な私に戻りたくない。


恋愛を休息するために距離をおこう。
この恋愛を続けるか考えたいって彼に言ったら逆ギレされたし。

だから疲れるんだよ

ほわいとでー

March 17 [Tue], 2009, 18:42
バレンタインに風邪で寝込んでそのまま曖昧になり、特に何も無かったホワイトデー


思えば女の子らしい贈り物は最近無いです。

自分でご褒美にリング買っちゃおうかな

旅行を計画

March 17 [Tue], 2009, 18:28
昨年末の忘年会で彼が無料宿泊券をget
自慢のコペンをスタッドレスにして彼はご機嫌(笑)
私よりコペンに夢中とか思っても口に出さないよーに頑張ってます


【週末の予定】


金曜日

午後に彼の家へ。

土曜日

午後、彼宅より彼と一緒に帰宅。

日曜日

15時にチェックインできるように出発。

月曜日

日曜日より新潟で温泉入って帰ってきます


月曜日はお休みもらって連休にしたQ


蝸愛近況

恋愛、飽きたかも
彼とは沈黙が増えた。
彼がブログを止めたことを聞いたら、特に更新する記事が無いから、だって。
ホントかな

彼はあまり話してくれない。
『わかってるだろうから言わなかった』
って、本心か疑ってしまう。

この際だから、徹底的に冷戦してやる

私だってたくさんやりたいことあるもん

ありすぎて何から手をつけて良いか悩むもん奕奕

失敗

March 04 [Wed], 2009, 18:28
彼のブログは彼のもの。


かわいいミニスカ店員のパンチラに歓びを書き綴っていたことを指摘したら、その晩、ブログ閉鎖の記事を追加してた。

彼の趣味・嗜好にはあまり口出ししたく無かったし、ブログは自由に書くものだとわかってる。


彼女じゃなかったら良かったって思った。


今日は妹の手術でした。

妊娠中で、卵巣の片方に腫瘍が見つかり、摘出しても胎児には問題無いそう。
でも、お腹を切ることには変わりなく、麻酔が切れた頃には話をするどころではなく、帰れと言われ、母と帰ってきました。

妹の手術のことは先週末、彼に伝えてありました。
誕生日をランチ先で祝ってもらったからと言って、店員さんのミニスカに注目していた事は事実。

そのブログは昨日のランチ後にアップされてて、その夜をくれた時にその話はされなかった。
ランチのサプライズくらい話して欲しかった。
やっぱりやましい気持ちがあったのでしょうか

私は気になってその事を聞いてしまった。
また違反です。
rulesなら見て見ぬ振りをするべきだったのでしょうか


食欲が並〜それ以上になり、体重増加に伴い露出を控えてます。
スカートはひざ下丈より長いのを標準として。



私達の入籍の話は来年にしようみたいな話になったけど、たぶんもう無い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:未音 モコ
  • アイコン画像 誕生日:2月2日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-心身の健康あってのダイエットN

    食欲増加に伴い、水分と温野菜を中心にしています。

    c毎日の定番食材c
    ・リンゴ 1玉
    ・サツマイモ 1/2本
    ・水分 2g
    ・チズさんおすすめのヨーグルト 1個


    ごはんがおいしくてx
    ・音楽-ボカロが好きです

    巡音ルカが今一番好きP


読者になる
皆様はじめまして、ひつじね もこ と読みますx

ようこそ、私のリアルタイム恋愛日記へP


昨年11月、私はrulesを知りました。
彼に言えないこと・言わないことを増やしては、日に日にストレスも増えました。

ここでは、恋愛関連を暴露していこうと思います。


Q私の追加ルールQ

1.電話は彼の話を聞く事に重点を置く。

2.通話時間を極力10分に近付ける。

3.自分の事は聞かれるまで話さない・話し過ぎない。

4.女性感情は捨てる。

5.彼を信じる。

6.自分の時間を有意義に活用する。


100520 更新
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる