*私、待つわ

October 04 [Thu], 2012, 11:06

MSDひすい をカスタムし始めたのが8月末、現在10月。

…早い(^○^)

眠り目の子が欲しい!
私は昔からろくに計画も立てずに勢いだけで突っ走ることが多く、今回の眠り目カスタムも猛暑にやられた頭のせいか、元からあっぱらぱーなせいか突発的に始めてしまったんですね。


パテ盛りとは具体的になんぞや→ネットで調べる

粘土のような物をこねて削れば 形にはなるんだよね?じゃあできるんじゃない?


\謎の自信!/


ざっくばらんに調べて材料を揃えていざやってみる。

ウェーブ・エポキシパテ(軽量タイプ)をこねこね。これがまた手につくとベタベタするのなんの。調べ方が雑な私はパテ盛りの量がわかっていなかった。こねる量は少なくしたのに、アイホールを埋めるようにボデッと乗せてしまったのが運のつき。
最初のパテ盛りはパテの量が多すぎてデザインナイフで削れない!5ミリくらい厚さはあったんじゃないかなぁ……。
しかも、どの辺りを削っているかわからないというチキンランに近いことをだな……削る前にせめて当たりを取るとか考え付くようなものだけどな。

皆まで言うな。
初回はパテを盛る以前まで戻す状態に修復することで幕を閉じた。パテ盛りとはなんだったのか…ジャンク製造マシーンに俺はなる。
酷い有り様に涙しつつ、綺麗にスポンジペーパーでごりごり削り3度目あたりの整形でようやく見れるまで落ち着きました。

で、只今水銀燈ごっこなう。
エアブラシを使ってメイク予定ですが予想より使い方が難しくてこなくそー!

暫く水銀燈のままだとおもいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れむ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドールカスタム、写真撮影
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/myrtha/index1_0.rdf