Happy Birthday 

October 23 [Sun], 2005, 3:15
記念すべき今日は、お父さんの誕生日
おめでとう
もう51歳になるんだね。

私にとってお父さんって、物心ついた時から
’何でもできる、なんでも知ってる’っていう存在だった。
何でも器用に作ってくれたし、わからないことは何でも教えてくれた。
すごい温かくて大らかな人。
だから、ほんとお父さん大好きっ子だった。

テレビで、高校生くらいの娘を持つ父親がよく言われるっていう、
お父さんくっつかないで!とか、お父さん汚い!とか、お父さん嫌い!とか
考えたことも無かったよ。

お父さんは、すごく尊敬できる人。

昔は、どの家庭でも父親の存在って同じだと思ってたけど、
それは違うんだってことに気づいてから
お父さんの偉大さを痛感しています。
一家の大黒柱である父親が、家族から尊敬される存在であるってことは
とても素敵なことだと思う。

恋愛と結婚は違うってよく言われる。
人それぞれ恋愛観、価値観も違うから賛否両論だけど
私はそうだろうなって思う。
恋愛は、二人の世界だから、お互いが色んな意味で満足してればいい。
相手にどんな不満があっても好きって気持ちがあれば続いていけるもの。
でも結婚は子供を作って家庭を築いていくってことを考えると、
好きって気持ちだけじゃ解決できないものがいっぱいある。
少なくとも私は、自分より色んなことを知ってて、
考え方とかも尊敬できるような相手がいいなぁ。
この理想って、やっぱお父さんとダブってるのかな。

でも相手の理想について語るよりもまず、
しっかりと家庭を支えていけるような母親になるために
自分を磨かなければね

ブログ開設記念★ 

October 23 [Sun], 2005, 2:58
気まぐれに作ってみたブログ。
これから気まぐれに更新していきたいと思います

いつまで続くかなぁ〜
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myrrh-joy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる