公園へ

April 24 [Sat], 2010, 20:58
2,3日前の幼稚園の帰り、娘の大好きな動物園の隣の公園へ行きました。

暖かかったのでプリキュアのTシャツを着て。

とっても嬉しそうでした

写真がupできないので後でもう一度チャレンジしてみます。

なんでかなー


お弁当で大事件が!? <三日坊主な夫の記事 其の二>

August 26 [Wed], 2009, 23:30
どうも、おひさしぶりです。

三日坊主な夫です。

今日はお嬢のお弁当で大事件が起こりました。



仕事から帰ってきたらhanaが

「今日、お嬢がお弁当袋にお弁当・箸ケース・歯ブラシが入っていたけど

   ・

   ・

   ・

 箸ケースには、はし・スプーン・フォークが入って無かったよ」と一言



そう、今日の朝、箸ケースを準備したのは私なのです

お嬢はビックリしたみたいですが

幼稚園でちゃんと箸を借してもらったみたいです。

ごめんなぁ、お嬢 今度は忘れないからね


花火大会 <三日坊主な夫の記事 其の1>

August 15 [Sat], 2009, 23:06
はじめまして、hanaの夫です。

今日は、福山花火大会でした。

3年ぶり(かな?)に見に行きましたが、お嬢はおおよろこびでした。




おにぎりを作って持っていったのですが、

家で作っていた時にお嬢が自分のにぎっていたおにぎりを見て

「顔ができた!!」っと言ってきたのが上の写真

右のおにぎりも顔????

**********************************

前回も同じでしたが花火を見たのは鞆の浦側で

階段になっている川岸で見ました。

反対の川岸では屋台が沢山出ているけど

階段になっていて座りやすいので今年も鞆の浦側で場所取り

場所取りが終わって、屋台を見て回ると

・ ・ ・ 「宝石すくい」 

とある屋台がありお嬢がやりたいとのことで挑戦

私(夫)は、昔から「ボールすくい」(ピンポン玉をすくうやつ)が得意だったので

お嬢から「やってちょうだい」と言われ

あれやこれやすくって全部で48個

もうちょっと取れそうでしたが周りが子供ばかりなのでやめちゃいました
(この時点でも大人気ない

これが戦利品 沢山あるのでお嬢は



**********************************

  

で、今日のメインである花火を見てきました



広島風お好み焼き

June 07 [Sun], 2009, 23:39
今日は三人とも休みで夕食に広島風お好み焼きを食べに行きました。

ハズレなお店に当たると嫌なので開拓もせずいつも同じお店に行きます(笑)

今日もおいしくて、お好みの他に赤鶏の塩ダレ焼きも食べました。

塩ダレの柔らかい鶏肉と、添えてあるキャベツが最高においしかったー!

そして今日は初めて鉄板の前のカウンターで食べたんだけど、作っている所が見られて良かった。

娘は特に興味津々のようでした。

明日からまた一週間頑張ります

ストレートパーマ

June 06 [Sat], 2009, 21:55
もうすぐ梅雨

その前にストレートパーマかけないと・・と思って今日パートが終わってから美容院に行きました。

これで梅雨の湿気も恐くない

でも折角ストレートにしたのに美容師さんのデジタルパーマいいよ!って力説でパーマかけたくなってきたよ





こういうピンク!!って感じが娘は好きみたい。

着られるの、今だけだもんね

とってもお疲れ・・・

June 05 [Fri], 2009, 22:14


夕方テレビを見ながらソファーでウトウト・・・

そして晩御飯も食べずに眠ってしまいました。

今もぐっすり

明日の朝になったら「お腹すいた〜」とスッキリした顔で起きてくるんだろうな


今日の買い物

June 04 [Thu], 2009, 18:36
最近パートを始めました。

前にパートしてた書店の違う店舗なのですが、まだ慣れなくて疲れます。

早く慣れたいな〜。

昨日もブログを更新しようと思っていたけど睡魔に負けてしまいました。

そんな昨日の写真↓。パートの帰りにスーパーで買った物達です。





「も〜疲れた〜・・・」とそればっかり考えていたので手抜きな材料達が揃っております(笑)

まず「あ、ギョウザ安いわ!今夜はこれで」となって「明日(夫も私も)休みじゃん!そういえばパスタ家に無いし、明日の昼はコレにしちゃお」という感じ。

納豆は無くなると困るので必ず。

豚肉も安かったので買って冷凍しました。

お弁当用にウインナーを買ったので今朝の娘のお弁当はミニホットドッグにしました。




これは娘が欲しいと言ったとうもろこし。甘くておいしかったです

あ、野菜は野菜室で待機中なので他には買いませんでした。

キャベツ早く食べきらないと

買った物ってその時の自分の状態が現れるなぁって思いました(笑)


そして昨日の夜、お米が精米していないのしか無いことに気付き、急遽パスタにしました。

買っておいて良かった〜!!!

今日精米したのでおいしいお米がまた食べられます

チョコベビー

June 02 [Tue], 2009, 17:00
休日の朝  好きなだけチョコベビーを頬張る幸せ・・・





写真を加工したらチョコベビーが合成したニセモノに見えてしまう

夫も娘もチョコベビーが好きです。

夫は「胃薬?」と突っ込みを入れたくなる食べ方。

娘はちょっとずつ大事に。

私は・・・アポロの方が好きだなー。

モスド

June 01 [Mon], 2009, 23:43
発売されてから気になっていたモスドのドーナツバーガーを少し前に食べました

ポテドも一緒にね

味は・・・・コメントしにくいですが、小さくて可愛い

ドーナツバーガーは中にクリームとジャムとクランキーが入っていて甘あま。

ポテドはポテトっぽいんだけど、ポテトではなく・・・なんだろう、不思議な味です。

まぁもう買うことはないかな(笑)





でも見た目が可愛いでしょ





2009年

January 04 [Sun], 2009, 0:49
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します






元旦の夜から三日まで実家へ帰りました。
写真はイオンモールへ行った時のもの。
行くと必ず「ここで遊ぶ!!」と娘お気に入りのプレイルームにて。
背が伸びていて、前に行ったときはこの車がちょうど良かったのに今回は足がつかえてこぎ難そうでした
今回は40分チケットにしたんだけど、ずっと勢いが衰えないまま遊び続けたのでこの後ご飯を食べる時には疲れていて車に戻ったら寝てしまいました(笑)

そのまま祖母の家へ。着く前には起きていて、祖母と叔母とここでも大ハッスル
沢山遊んで大満足の帰省となりました。

みんな、本当にありがとうそしてお疲れ様です

娘の服がどれもサイズが合わなくなっていて買わないと!って思っていたんだけど、このお正月で貰ったり買えたりして良かった〜。

幼稚園にズボンを履いていくのを嫌がるので、売り切れで買えていなかったヒートテックのスパッツを無事に買えて安心
早速月曜日から履くのかな。

タイツを履かせていくと一日で穴が空いたのでスパッツに期待です

三人とも月曜日から始動です。
今年はどんな一年になるかな?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myroooom
読者になる
アイコン画像  hanaです。よろしく  
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像TIGER
» 公園へ (2010年07月03日)
アイコン画像なおこ
» 公園へ (2010年04月25日)
アイコン画像なおこ
» 花火大会 <三日坊主な夫の記事 其の1> (2009年08月17日)
アイコン画像なおこ
» 今日の買い物 (2009年06月10日)
アイコン画像なおこ
» 広島風お好み焼き (2009年06月08日)
アイコン画像なおこ
» チョコベビー (2009年06月07日)
アイコン画像なおこ
» ストレートパーマ (2009年06月07日)
アイコン画像なおこ
» 2009年 (2009年01月04日)
アイコン画像なおこ
» 最近のお出かけ (2008年10月08日)
P R