暴風雪 

January 13 [Wed], 2010, 9:51

今日のお天気は暴風雪

朝から雪が真横に吹いてるよ

モコ太で走れば横風でひっくり返りそう

昨日の時点で

「明日は大荒れの一日になるでしょう」って言ってたから

一日家から出なくてもいいように昨日のうちにしっかり

DVD借りて〜本借りて〜って用意してたのに

カード会社からお支払いハガキが。。。

しかも期日が今日まで。。。

コンビニ行かなきゃな〜

遠いんだよな〜

払い忘れてた自分が悪いんだけどさ

払いに行くのは別にいいんだけどさ

じいちゃんばあちゃんに

「この天気でどさ行ぐって!?やめれ〜!」

って言われるのがちょっぴり憂鬱なのさ

さっきからずっと「行かなきゃ」と「めんどくさい」が

あたしの中でせめぎあってるのよ



ちなみに今日はお仕事はお休み

なぜなら

昨日お義父さんが

「明日あんまりやることね〜なぁ」ってぼそっと呟いてたから

「明日しったげ天気悪いらしいよ!」って言ったら

「てば休みにするが」って(笑)

自営工場ばんざ〜い

toshiに言ったら「どんな会社ですか」って言われたよ

こんな会社です



さてと、腹を決めて払いに行ってくるかな〜

運動 

January 11 [Mon], 2010, 9:52

昨日、家の近くにある(近くもないけど)体育館に行ってきたよ

トレーニングルームがあって市民は1回100円で利用できるの

この冬の間になまった体をなんとかしようと思って初チャレンジ

ルームランナーみたいなのは人気で結局一回も使えず

あたしはひたすらなんとかサイクルをこいで

ステップ踏むヤツをやって

太ももの内側を鍛えるのと

太ももの後ろ側を鍛えるのをやってきたよ

がっつり下半身重視です

それでも筋肉を付けたいわけじゃないから負荷は軽めに(笑)

本当はランニングコースで走りたかったんだけど

昨日は大会があって使えなかったの。。残念



この体育館、今年の4月からは無料になるんだって!

これからはぼちぼち通ってみようかな

1回行ったからなんとなく勝手は分かったしね

運動をした後は帰り道にある温泉に入ってもうひと汗かいてきたよ

健康的な一日だったなぁ



さて今日からtoshiは出張です

ご帰宅は2月初めの予定

3週間なにして過ごそうかなぁ

とりあえず週末は実家帰りかな(笑)

あたしがそのつもりがなくてもtoshiのいない週末は

この家の家族は「実家行ってのんびりしてきたら?」

と送り出してくれるのです

実家までは車で1時間

あっという間に着いちゃいます

まぁ週末まで1週間

図書館から借りてきてる本でも読んで

のんびり過ごすとしよう

今年初 

January 09 [Sat], 2010, 10:56

2010年ももう9日になりました

遅くなりましたが。。。

今年も MY ROOM & tomo をよろしくお願いします



ほぼ放置状態の MY ROOM

今年はもう少し更新しようと思っています

ブログを始めたばかりの頃は

毎日のように更新してたのになぁ



さて、今年の元旦から始めた事があります



それは5年日記

数年前にも書いてた事があるんだけど

色んな事が起こって不幸日記みたいになっちゃって

結局書き続ける事が出来なかったんだ

人生には言葉にして残しておきたい記憶と

残しておきたくない記憶があるんだよね

そんなこんなをひっくるめて今のあたしがいるんだけど



毎日toshiがお風呂に入ってる時間が

あたしの日記タイム

一日の出来事を思い返しながら書く

もともと日記やら手帳やら書くのが好きだから

あたしにとっての至福のひとときなの



この5年間でどんな事が起こるんだろうな

また不幸日記にならない事を祈りつつ(笑)

MY ROOMに来てくれるみんなの2010年が

最高にHAPPYな一年になりますように

カフェにて 

November 24 [Tue], 2009, 14:49

今日は仕事の帰りにちょっと寄り道

会社の近くにある(ドッグ)カフェに行ってみた

初めてのとこに一人で行くのってちょっと緊張・・・

お義母さんが「たまに海でも眺めてボケ〜っとしてくれば?」

って言ってくれたから勇気を出して行ってみたんだけど

入った瞬間に超注目を浴びたよ・・・

お店の外観も内装もすごく洒落たイイ雰囲気のお店なのに

地元のおじちゃんおばちゃんに占領されてる〜(笑)

話題も漬物の漬け方、なんとせば上手くいくかについて熱く語ってたよ

席が全部海に向かってるカウンター席だったんだけど

空いてる席が一番端っこしかなくて

海、見えません・・・(泣)



ケーキセットを注文してどんなのがくるのかな〜って待ってたら



こんなのがきました

予想外にケーキが大きくてびっくり!

飾りがクリスマスっぽくて可愛かったよ

ここのお店は3姉妹でこじんまりとやってるらしくて

ケーキは日替わりの1種類のみ

よくよく店内を見回したらちゃんと

「本日のケーキ こはぜとアップルのケーキ」って書いてあったよ

実はあたしリンゴは好きじゃないの

ショ〜ック!って思ったんだけど

食べてみたら美味しくて美味しくて

一人でニコニコしてしまったよ(ニヤニヤだったかも・・・)



そうこうしてるうちにおじさまおばさまたちが帰っていって

一気に店内ガラ〜ン

そしたらお店のおばちゃんが

「ごめんね〜。初めて来てくれたよねぇ。いつもは暇なんだけど(汗)

良かったら真ん中来て海眺めてゆっくりしてね」

って言ってくれたから遠慮せずにどうも〜って移動したんだけど

眺めが違う!(笑)超海!

毎日通勤で海沿い走ってるけど

やっぱりこうしてゆっくり眺めると海っていいわ〜

あたしと同じく隅っこにいた、これまた地元の常連おじちゃん(おじいちゃん?)も

真ん中に進出してきて二人で肩を並べながらコーヒーを飲んだよ

「ねえちゃんどっから来たげ?」

「最近秋田から湯本に嫁なってきたの〜」なんて話しながらね

なにぶん過疎化が進んでる地域なもんで

若い人が珍しいらしい

おじちゃん、店のおばちゃんに

「ササブチさん、久し振りに来たっけ若い姉さんと話せていがったね」

って言われてたよ(笑)

そうやってまったりしてたら

「ランチで余ったから〜」って言って

大根の煮物も出してくれたよ(笑)

ローカルばんざ〜い♪

芝海老と一緒に煮付けてあって美味しかった〜



隣のおじちゃんに「じゃあお先に〜」って言ってお会計したら

550円!

最近セットだと7・800円位するのが普通になってたから

思わず「安い!」って言いそうになったけど堪えたよ

入った時は「もう来ない・・・」って思ったけど

帰るときは「また来ます」って言っちゃってたよ



帰り道、ふと思ったのは

久し振りに家族以外の人と話したなぁってこと

会社に行けば働いてる人とも話すけど

そこにはお義父さんもいるしお義母さんもいるから

なんとなく下手な事は話せないしね

結婚したら友達からの連絡もとんとなくなったし

自分からもあんまり連絡しない性格だからしょうがないんだけどね(笑)

たまには友達誘ってご飯でも食べに行こうかな

自己紹介
  • アイコン画像 ニックネーム:とも
読者になる
日常のささやかな幸せを
いっぱい積み重ねて
大きな幸せと感じたい

辛いことがあっても
それを成長の糧としたい

昨日より今日
今日より明日の私が
輝けるように
カウンターレーシック
キャッチボール
アイコン画像hi-しゃん
» 暴風雪 (2010年01月13日)
アイコン画像とも
» 暴風雪 (2010年01月13日)
アイコン画像Ayangus
» 暴風雪 (2010年01月13日)
アイコン画像とも
» 暴風雪 (2010年01月13日)
アイコン画像きゃめ
» 暴風雪 (2010年01月13日)
アイコン画像とも
» 運動 (2010年01月11日)
アイコン画像hi‐しゃん
» 運動 (2010年01月11日)
アイコン画像とも
» カフェにて (2009年11月25日)
アイコン画像Ayangus
» カフェにて (2009年11月24日)
アイコン画像とも
» ひさびさ (2009年11月09日)


presented by 地球の名言