夜に一人 

June 28 [Thu], 2007, 10:59
昨夜ふと目が覚めました。
いつもならそのまま、また寝るところですが、なぜか昨日は目が冴えていて
また寝ることはできないと思いました。
時計を見てみると、午前2時30分・・・。寝てから1時間しか経ってない。

眠気がないので、とりあえず外に出ました。ドアを開けると(4階のマンション)すぐ前が道です。
真夜中一人その道を見ながら少し考え事をしました。

3月に仕事をやめてから今は無職。7月の中旬から次の仕事が決まっていますが、
やりたい仕事でもなく、現場なので大変だとも思うので少し、不安です。
勤務地は愛知。
今は実家の静岡で過ごしていますが、家族がいて友達がいて、楽しいです。
スポーツを通していろんな人とも出会えて、皆すごくいい人たちです。
いい人たちだから別れるのが辛い・・・。
ホントは静岡にいたいけど、実家にいたりすると、親に甘えてる自分が嫌で
静岡で一人暮らししても友達と遊んでダラダラしちゃいそうなので嫌なんです。

友達は、今は自分の進むべき道に進んでいます。最近はそっちの方も忙しくなってきて
遊ぶこともすくなくなってきました。
だからちょうどよかったのかもしれない。


平日の真夜中、車がたまに走り、自転車も走り、バイクも走る。
こんな時間になにしてるんだろう?
自転車は遊び帰りの若者。
バイクは新聞とかの配達。
自動車はタクシーだったり、トラックだったり。
この人たちは自分のやりたいことをやっているのだろうか?


あまり自分について考えたことがなかった。
流されるままに流れてきたと思う。
高校のとき、やりたいこともなくとりあえず進学。
そしてとりあえず就職。
やめて今無職。
常に時間に追い回されて流されてきた。

でも今は時間の制限はない。まったくないわけではないが、ゆっくり考えるだけの時間はある。
考えてみた・・・自分なりに考えてみたけど、考えても全然分からなかった。
人生って難しい。
考えてもわからないから次にの道に進んでみようと思う。
今あるこの甘い環境を捨てて、間違いじゃないと信じて。

何気ない一瞬の幸せを感じた 

December 18 [Mon], 2006, 23:55
仕事の帰り、いつもは駅までは誰かしらと帰っていたが、今日は1人になった。

外にでるとかなりの寒さを感じた。

時間も遅かったため、駅の途中にある牛丼やに寄ることにした。

少し前まで昼にはよく行っていたが、最近はいかなくなった。
新しい弁当やができてからはそこにいくようになったからだ。

室内は暖かく食事も温かい。

最後に温かいお茶を飲み、牛丼やをでる。
体は熱気を帯び、いい感じの暖かさである。

外に出ると、涼しい風が吹きぬける。
そのときの爽快感というかなんともいえない気持ちよさだった。

10秒後には現実に戻り、ただただ寒かったけど・・・。

急にすごく寒くなるから風邪を引かないように気をつけないと。

年末年始は楽しく過ごしたいからね〜^^

同期と晩御飯 

December 04 [Mon], 2006, 23:49
今日営業所で仕事をしていると同期の子が来ました。

なにか物を取りに来たようでした。

とりあえず仕事を途中で切り上げ晩御飯へGO!

新入社員もいたので一緒にGO!

話したことはくだらないことだけど、おもろかった〜

なんてこった(泣) 

November 06 [Mon], 2006, 1:25
この三連休実家に帰りました
実家に帰るときは電車で、戻ってくるときは東名高速バスを使うんだけど
この高速バスが問題です

今までは問題なかったのですが、前回と今回は難ありです

東名高速バスは2席並んでるのが20セットくらいあるんだけど
1人で2席使うのが普通というくらいで満席になることはほとんどなかったのに
前回それに今回は満席になるほど人が乗っていて相席となりました

広々とした2席でゆったりと3時間くらいのバスの旅をしたいのに
相席となるのは嫌なのに〜><

しかも今回は大男で席を、はみ出てきて自分メチャ狭いし・・・
体が疲れるっちゅーねん

しかも寝たと思ったらイビキ激しいしオチオチ本も読んでられないよ
まぁこの大男のことはよしとして・・・
2つ前の奴は音漏れしまくってうるさい
マジ最悪 ありえない 常識ハズレもいいとこだよマジで
夜走ってる長距離バスで寝てる人がほとんどで
会話はおろか物音もほとんどない静かな閉鎖空間でそりゃないよホント

相席を避けるのは簡単
横の席に荷物を置いて音楽聴いて寝たふり
これでまず声をかけられることはないのだけど・・・
バスに乗ってきて席がなくてオロオロとして困ってる人を見るとね
ほっとけないっていうか自分があっちの立場だったらって考えると
助け舟を出してしまう
その人に目を合わせる
そうするとほぼ間違いなく横いいですかってなるんだよねぇ
皆相席嫌だからこっちに来るなオーラが出てるのなんとなくわかるし・・・

しかし今回の大男はさすがにちっときつかったな
体の色んなとこが痛い・・・
ので、寝るとします

よかったよかった 

November 01 [Wed], 2006, 1:18
明日仕事でもう寝ないと仕事に支障がでるのにまだ起きています
というか寝れません。興奮が収まりません!!

なぜかというとさきほど、映画版タッチを見ました

タッチ・・・あまりにも有名な作品ですね
しかし原作は見たことはありません

テレビでアニメランキングベスト100などでよく上位にある作品ですが、
そういうのを見て物語の大筋は大体分かっていました。

休日の過ごし方1 

October 16 [Mon], 2006, 1:19
土日の連休

なんか何もする気が起きない感じでダラダラしてましたなぁ

連休家を出たのは一回だけ・・・食事を買いに

完全に引きこもってやりました

といってもめずらしいことではないんだけど

したことは家事とゲームと映画鑑賞

映画鑑賞・・・一年前くらいから、はまっていてちょくちょく見てるわけですが

今回は4作品を鑑賞

渋谷上陸!! 

October 12 [Thu], 2006, 23:56
約一ヶ月ぶりですな
仕事が・・・仕事が・・・キツイ
約一ヶ月前に仕事場におっさん参上しまして、
やることを色々と増やしてくれるもので最近は帰るのが遅くなる一方です
眠い日々が続いているわけです

今日は仕事は休みです
休日に仕事に出た代休ですね^^
とりあえず昼過ぎまでゆっくり寝てプロジェクト始動です

今日は前々から考えていた渋谷のHMVに行って来ました

何をしにいったかというとラジオの生放送を見にですなぁ

FMの81.3の4:30〜8:00までやってるラジオ番組ですが
これがとってもおもしろいわけで、MCのキャラもいいわけで
見に行きたいと思っても放送してるのは月〜金なわけで
仕事でいけないんですよね〜

実家帰り 

September 16 [Sat], 2006, 12:54
3連休なり☆

家族から2週間前に召集がかかったため実家に帰ってきました。

まぁしかし、皆今日は仕事とかいって一人なんだけど。

昨夜家に着くなり頼まれ事が・・・。

母親にはCDレンタルしてパソコンでオリジナルCD作ってとか、

父親にはタイヤ交換そろそろだからしてきてって。

しかも費用は3万なんだけど・・・。タイヤの相場ってわかんないけど
タイヤ4本と、交換にかかる作業費なんか考えるとまず無理だよな〜

あと初給料のときに買ったげた時計が少しキツイから緩めてほしいとな。
買った店の人に頼みにいこっ

でもこれらって自分に頼まなくても出来るんじゃ?なんて思ったり

別に嫌じゃないからいいんだけどね〜

とりあえずタイヤ交換にいってこよっ
いくらかかるか楽しみだなぁ

奥様の不思議な行動 

September 07 [Thu], 2006, 0:08
今日スーパーにて買い物したときに起きたささいな出来事です。

買い物を済ませ、会計をしようとレジへ

どこも同じように込んでいるので手前のレジへ並んだ

前の奥様はバーコードをスキャンしているところに声をかける

何かと思えば、69円と札の立っていた品物(はんぺん)がレジで90円となっているとのことだった

仕草からまだ仕事を始めて浅い感じの店員さんで、戸惑っていた

横のレジをしていたベテランさんが助けに入ってきて、品物を持って売り場に駆けていった

ベテランさんが戻ってきて、69円の品物は別のになり、こちらの商品は90円になりますとのことだった

置き場所が近かったためお客さんが勘違いしたということである

お客さんは納得し、ベテランさんがどうしますかと尋ねたところ

じゃあいいわ(いらないという意味)

だって・・・

買い物終了後、レシートをジーーーっと見ていた

さっぱり! 

September 01 [Fri], 2006, 23:05
仕事で抱えていた厄介事を8月と今日でほとんど片付けた。

すっきりさっぱりして肩の荷が下りた感じ。

今日もクレームを1つクリアしたのだけど、はまること4時間。
さすがに疲れたぁ〜。

明日も仕事ぉ〜 休日出勤だぁ〜

P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タマ
» 実家帰り (2006年10月12日)
アイコン画像御子
» 実家帰り (2006年09月21日)
アイコン画像
» 奥様の不思議な行動 (2006年09月09日)
アイコン画像タマ
» さっぱり! (2006年09月07日)
アイコン画像
» さっぱり! (2006年09月03日)
アイコン画像にんろう
» 第2回サーフィン (2006年08月26日)
アイコン画像
» 第2回サーフィン (2006年08月24日)
アイコン画像
» お盆休み早くも3日目! (2006年08月14日)
アイコン画像ぱぱん
» 祝!ブログ開設!! (2006年08月11日)
アイコン画像saki
» 祝!ブログ開設!! (2006年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myroadgoing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる