チョコレート

February 15 [Tue], 2011, 13:35


昨日はバレンタインデーでしたね
我が家も娘が友チョコを作るというので製菓工場のように(大袈裟)チョコレートを
デコレーションしたり、くまちゃんクッキーを何度も焼いたりしてました

材料はクオカさんで取り寄せて。
くまちゃんクッキーもクオカさんのキットなんです。
カワイイ
この他にもハート型のチョコレート。
ニコちゃんクッキーも作りました

お恥ずかしい話、クッキーさえまともに作れなかった私と娘。
いつもコゲコゲクッキーになってしまっていたんですが、
今回初めて成功
お菓子作り、楽しいです
これからもチャレンジしていきます




布合わせ

January 19 [Wed], 2011, 18:08


布合わせをしている時間って好きです

「これとこれを組み合わせて、あれ作ろう!!」なんて思っている時は、
ワクワク、ワクワクしちゃってます

最近は大胆なデザインのUSAコットンが気になっています
きれいな色のものが多いですね。
この布は私の最近のお気に入り。
さて、何を作ろうかしら〜

私のコレクション&癒し〜

January 17 [Mon], 2011, 23:17
   

私のコレクションです。 
ポストカード

山田詩子さんのイラストが大好きです
コツコツ集めました
缶は紅茶です。クリスマスに買いました。

疲れた時にこのポストカードを見ているだけで、ほのぼのしたりします
私の癒し。色使いも流石ですよねぇ〜

他にも November Books さんのイラストも素敵です
こちらもコレクション中です

あけましておめでとうございます

January 01 [Sat], 2011, 13:12
あけましておめでとうございます。

かなり放置していましたね・・・
それなのに、訪れてくださっていた方もいらっしゃったみたいで・・・。
ありがとうございます

パソコンも変え、少し軽いので、今年は今までよりはUPしていこうと思います。
何か作りたい気持ちはムクムクと芽生えてきています

楽しい一年にしたいです
みなさんにとっても素敵な一年でありますように

はまるねぇ。

August 24 [Mon], 2009, 9:41
 「スィーツのアクセサリーを作ろう」というキットを買ってきました

娘のです。と、思っていたのですが・・・。私がはまりました

軽い粘土を型にはめ込んで作るのですが、可愛いの
スワロのキラキラを付けると益々可愛い

あまり色々な物に手を出してはいけないと思いつつスィーツデコが気になっている私です


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KURU
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像KURU
» エプロン♪ (2009年05月27日)
アイコン画像みぃ
» エプロン♪ (2009年05月27日)
アイコン画像KURU
» 巾着ポーチ ミニ (2009年05月25日)
アイコン画像みぃ
» 巾着ポーチ ミニ (2009年05月25日)
アイコン画像KURU
» 巾着ポーチ ミニ (2009年05月19日)
アイコン画像takako
» 巾着ポーチ ミニ (2009年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE