つわり中の仕事

May 09 [Thu], 2013, 10:37
つわりは、妊婦の90%が経験やるっていわれていますわ。

つわりは、症状のや程度はひってそれぞれやけど、しんどいもんや。

つわりだけぇせやけどしんどいけど、つわり中の仕事はさらにエライや。

日本の職場でぇは、妊娠した=退社ちゅう考えが強いやうに感じまんねん。

つわり中に仕事をしとる妊婦に対して、思いやりがすくないのも現実問題や。

妊娠しやんにーちゃんだけぇでぇなく、女の人ませやけどがひやこい態度をってるわうになりまんがな。

妊婦が休むって、その仕事がおのれにまわってくるちゅうこっちゃが原因ねんうに思うで。

調子がわるくても、仕事をせなならへん事情をかかえた妊婦はんもおるって思うで。

妊婦はんに気づかってくれるええ職場はまやまやすくないやうや。

ほな、おなかがおっきーよってに、どなたはんよってにみても妊婦はんってわかるけど、電車やバスでぇヒイキ席を譲ってやる人もすくないやうに思うで。

妊婦はたしかに病気でぇはおまへんが、おなかの中に大事な小さな命が宿っとるこってを、 もっと考えてやる必要がやるって思うで。

ほな、つわりの程度には、妊婦はんが感じるストレスの程度もかかわってきまんねん。

ストレスを強く感じる職場におったさかいは、つわりもひどくなってしまいがちや。

理解がやる職場が増えるまでぇには、まやまや時間がかかりそうかいなも今の日本の現実や。

少子化が深刻化しとるなかでぇ、もうちびっと妊婦はんを大事にしてやげてはどないでっしゃろか?

ほな、にーちゃんタレ平等ってええながらも、まやまや、にーちゃん尊タレ卑ののこる社会でぇやるこっても現実や。
http://plaza.rakuten.co.jp/amandha/
http://maruta.be/kubicek
http://blog.oricon.co.jp/shelina/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:myrla
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/myrla/index1_0.rdf