やりすごす日 

2006年03月26日(日) 23時36分
一般的にどうかはわからないけど、
私はこのまま早く一日が終わればいいのにって
思える日がある。そんな日はほんとに何も手につかなくて
あぁ今日一日は捨てようと思えてしまうんだな・・・

でもやっぱり捨てたいけど捨てられない事もあったりするし
やる気ないけどここ一番の時もある・・・

でも時間ってほんと平等だしね。。。
でもながくていやになるときもあるし
短すぎていやになることもある。。。。
なんだか腑に落ちないけどまぁしゃーないか・・・

つかれがぬけない・・・ 

2006年03月25日(土) 23時41分
最近
疲れが抜けない。。
ここ2日はなんだか毎日プールに行った
帰りみたいなしんどさがある。
しかもむっちゃ繁忙期だというのに・・・
まいったまいった。

スペシャルな休日のために・・・ 

2006年03月25日(土) 0時19分
『あ〜最近いい休みの過ごし方してないな〜

そう思えたのです。
そもそも連休なんて取れない職場環境。。
でもなんとか週に2回休める環境に整えつつあります。

さて身近な休み、29日水曜日の過ごし方を計画してみようかなぁと思います。

まず私は朝1 10:15〜の梅田ガーデンシネマの「つばめ食堂」を見れるようにおきる。
前日の晩は少し早めに寝る事にします。

朝は8:00に起床
そしてゆっくり用意を始めます。
そして家の近くの駅に9:20に到着できるよう
家を出発します。
そして梅田ガーデンシネマにでかけるのです。
そして最近私のフィンランド熱に火をつけた「つばめ食堂」を鑑賞して
その後空中庭園を少し満喫します。

その後紀伊国屋で地球の歩き方の北欧を手にして
フィンランド熱にさらに拍車をかけるのです。

↑これが次の休みの計画。
お昼ごはんはコムサカフェがいいかなぁ・・・

しあわせについて 

2006年03月24日(金) 0時42分
私はいま26歳。。
今日この頃はどうやったらフィンランドで生活できるかとか
留学したり、それ以前にフィンランド語とか文化とかもっと知りたい!
と思えてきてたりするのです。

差し迫って私にとって一大事な事。
それは・・・・・

30歳まであと4年をきっているのですぅ

私って、高校卒業して、なんとな〜くフリーター生活突入しちゃって
なんとな〜くある会社で社会人もどきになっちゃったので、
実質な〜んにも成長できていないのです。。。

あと4年次の冬季オリンピックで浅田真央ちゃんが活躍するころには
私は30歳なわけなのです。

4年後の10月10日
あ〜いろいろあったけど、
まぁ後半がんばれたっけなぁ〜
なんとなく幸せ?!って感じにもってけたらなぁって
思うのです。

私にとって幸せって??
いったいなんなのかなぁって考えると、、、
やっぱり平凡な日常かなぁと思えたりします。

借金がなく、そこそこ貯金があって、
少し肌は荒れながらも健康で、
1年に1回くらいは海外に旅行に行ったりして
もしくは誰かの為に毎日おいしいごはんを作って
いやだなぁなんて少し愚痴りながらも洗濯や掃除して

誰かにお帰り!とか行ってらっしゃい!!とか
言えたり言って貰える生活にあこがれたりします。

30超えて独身だったとしても逆に結婚してたとしても
それなりの幸せってあるんだろうなぁと感じてたりするんです。

とりあえず自分に余裕をつくってあげること
生きてる楽しみをみつけること
人並みの幸せをつかむ事

それが4年後の私がまぁこんな30でええかなって思える
材料になるかなぁなんて思えた今日この頃でした。

のんびり一日 

2006年03月23日(木) 2時28分
こーんな時間に起きているのもコワイ・・・ですが、、、

今日はお休みでした。。次のお休みは大山越えてからといった
感じになるんですがね

実は今とっても気になる映画があって、それはつばめ食堂っていう
映画で小林聡美さんとかもたいまさこさんとかが出てる映画なんですが

フィンランドにつてとても興味が沸きました。。。

熱しやすい私なので、もう移住したいとか長期滞在したいとか思っちゃうのですが

とりあえず当面の目標はフィンランドに旅行に行くこと。
借金返済→貯金
がんばるぞいぃ

人間関係?! 

2006年03月21日(火) 23時16分
うーん実はこの前の日曜日は、お誘いラッシュだったのだ・・・
別に会いたくないわけじゃないんだよ。
でもどうしても外に出て行こうっていう気力が出ないときがあるんだよね
そういう時ってほんとにっちもさっちもいかない。
その原因・・・・主な原因は、多分だけどその人に以前あったときより
自分がよい状態にないから・・・
別に自慢したいわけじゃないただこんな自信のない自分で、たまに会う人
と会いたくない・・・これが私の正直な気持ちなのです。。。
いい加減友達減るよな私って・・・まったく・・・。
私の友達さんほんとにごめんよ〜〜

relax room 開店 

2006年03月21日(火) 0時03分
今まで何度かブログやったことあるんだけど、
やっぱりひとつ思うこと。
誰かに見られるためのブログじゃなくて、
等身大の自分であれる場所。
誰にも見られてないよ〜
好きなこと書いていいことは残しつつ
悪いことは書いてスッキリ
そんな自分の為の自分による日記目指します

とりあえず今日のできごと・・・
朝から仕事むっちゃ忙しかった・・・・
あれやこれや言われるわ電話かかってくるわ・・・
まぁなんとか乗り切るそれが今私の使命のような・・・

おいおいこのままでいいのかよ
いつも私が思うこと。。。
恋もしてない。なんだかもうすぐ27だし・・・
周りは結婚していってもないので多少の焦りすらないけど
同級生はそろそろばたばたと見えないところで結婚していってるみたいだなぁ

別に結婚したいわけじゃないけど、
ただ自分に満足した毎日を送れるようになりたいなぁって
思える。体も生活にもあまり満足してないもんなぁ。。

うん。。。がんばろう
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myrelaxroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる