初ヒート☆ 

2006年11月14日(火) 19時37分
本日チャムに初ヒートが訪れました♪
とうとう大人の女性に仲間入りだね♡

おめでと〜

久しぶりに 

2006年11月01日(水) 19時40分
長らく日記を休止しておりましたが
またこれから再開していきたいと思います☆


チャムも大きくなり今は
8ヶ月体重8.6kgになりました!
しつけの方もなんとか順調で
お手・おかわり・両手・フセはマスター♪

今度は何を教えようかな♡

夜のお散歩 

2006年08月06日(日) 12時59分
最近は夜中12時くらいに散歩に行くことが多いんですけど
夜のお散歩って楽しいですね♪
チャムがいるからあんまり怖くないし
結構12時ってみんな起きてますからね☆

さてお散歩デビューから何日か過ぎましたが
その後訓練のほうはというと・・・

初日よりは幾分ましになりましたかね
だいぶ左側を歩けるようになりました
まだまだ引っ張りますけどね

家ではきちんと左側を歩くことができるんですけど
外に出ると興味を惹かれるものが多々あるせいか
なかなか集中できませんね
これも時間がかかりそうです

まあしつけは一日にしてならずですよね☆

散歩デビュー 

2006年08月02日(水) 12時51分
いよいよ今日からお散歩です♪
でも同時に訓練していかないとね!

外にでるのがよっぽど嬉しいのか
もうわけもわからんくらい臭いを嗅いでました
まあこの辺は結構犬がいるから
臭いが付いているのかもね

初日はとりあえず適当に回ってみようと
近所を1週してきました
んで気づいたのがチャムって力が強い!
体重5kgもあれば当たり前だけど
リードをつけて初めて気づきますね
こりゃ早めにしつけんと大変かも

リードを短く持っておやつを使って左側の位置を覚えさせます
・・・・と言っていますがなんせチャムは初めての散歩で
オヤツどころではないみたい(泣)

初日はあきらめましょう

フセ 

2006年07月28日(金) 12時48分
フセの訓練もはじめました♪
http://formyran.web.fc2.com/hukuga.htm

フセはご飯時にはちょっとやりにくいので
オヤツを使って訓練です☆
おやつに釣られてフセの体勢になってくれるんですけど
おやつに飛び掛りながらなるのはちょっとね・・・

これも今から直していかんと☆

2度目のワクチン 

2006年07月26日(水) 11時49分
今日は2度目のワクチン接種
前回は1ヶ月前に打ったんですけど
今日打てば晴れてお散歩ができる♪

チャムはもともと外にいたせいか
外に出たがって出たがって
早くお散歩をさせてあげたかったんですけど
これでようやく出してあげられますね☆

病院では相変わらずおとなしいチャム
注射を打たれるときもいい子でした☆
・・・で体重がなんと5.6kg
1ヶ月の間にでかくなったなぁ
まあ確かに体も大きくなりましたし
しかしあのもらわれてきた頃に比べると
でかくなるのが早い・・・
写真もっとたくさんとっておけばよかった


さて!
注射も無事に済んだし
あと1週間もすればお散歩デビューできるぞ♪

マテ 

2006年07月18日(火) 12時43分
座れも最近は覚えて
何かあるとちょこんと座るようになりました♪

次はマテの訓練です
マテはご飯をあげる時お座りをさせてから
「マテ」といい短い時間からマテをさせます
最初は長い時間できるわけないですからね☆
徐々に時間を長くしていくんですけど
こればっかりはゆっくり時間をかけていくしかないでしょうね

 

2006年07月15日(土) 11時31分
夏になると厄介なのが‘蚊’!!
こればっかりはどうしようもないのですよ(>_<;)

昔から蚊によく刺されてたんですけど
今現在刺されている箇所
なんとまぁ21箇所( ̄Д ̄|||
どんだけうまいんだろう私の血(泣)
これもO型だからなのか・・・

おかげで足は赤い点だらけ
痒いし短パン履けないし
困ったもんです(TεT;)

あ〜〜〜〜もう!!
この世から蚊なんていなくなっちゃえばいいのに!ヽ(>ω<。)ノ

ボール遊び 

2006年07月11日(火) 11時57分
チャムはボール遊びが大好きです☆
投げると持ってきてくれるんですが
最近は自分からボールを持ってきて私の前に落とすんですよね
「これで遊んで!」って言ってるんでしょうか・・・

しかし投げてあげると喜んで取りにいくんですけど
持ってきて私のところにくる30センチくらいの場所で止まるのはなぜ?
止まってこれ見よがしにボールで遊び始めるんですよね〜
ちらちらこちらを見ながら・・・
で、かまわないでほっておくとだんだん近づいてきてまた一人で遊び始めるんですよw
面白いやらカワイイやらで

お座り 

2006年07月04日(火) 12時35分
そろそろしつけをしていこうかと・・・
とりあえずお座りから訓練始めました

お座りは結構簡単に覚えそうですね☆
もともとチャムはよく座る子でしたので
ご飯をあげるときは必ずスワレをさせるようにしました♪

次はマテかな
プロフィール
■代替テキスト■
HN RAN
見習い訓練士
毎日勉強頑張ってます♪
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/myran/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる