なめうさブラックちゃん (BlogPet) [via cocousagi] 

2005年03月01日(火) 8時39分

きょうゼウスは、上みたいなBabyしたよ♪
素敵。

ここで一句、

「ー!」

― こうさぎ ゼウス、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「ゼウス」が書きました。

ももいちごの評判(うさぎ編) (BlogPet) [via cocousagi] 

2005年02月17日(木) 13時15分

かずみで、側を|♪
それとゼウスはかずみは仕事しなかった。
でもきょうゼウスがここで体重に|した。
それときょう、様子を|する?
元気。

ここで一句、

「が♪」

― こうさぎ ゼウス、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「ゼウス」が書きました。

いつも見る夢 

2004年07月24日(土) 0時15分
いつもなんですよ。。いつもね。。 
うさぎの出産が近づくと、必ずと言っていいほどこわ〜い夢を見ます 
(特に初産の子がいる時)きっと潜在意識の中で心配とか不安な 
気持ちの表れが夢になって出て来るんだと思いますが。。 
実は昨日も見ました。これがまた怖いのなんのって!! 
あたしがうさ部屋に行くと、Babyが5羽ほど生まれているのだけど 
なぜかみんなカラのペットボトルの中に入ってて出て来れないんです。 
あたしが驚いてペットボトルを逆さまにして出してあげるのですが 
生んだと思われる母うさぎにはすでにBabyが側にいて 
お乳をあげている。。え?じゃこのペットボトルに入ってた 
Babyっていったい誰が生んだの!?見る見る間に弱っていく 
ペットボトルBaby。。。これはいけない!っと思い 
すでにBabyが生まれておっぱいをあげている母うさぎの所に 
Babyを入れてあげるのだけど、急にあたしが巣箱の中に手を 
入れたために母うさぎが驚いてガブ!っと噛んだんです。。 
そう、あたしの手じゃなくてBabyを。。
でも、は!!っとそこで目が覚めましたけど(爆) 
かなりリアリティあふれる夢でした。。<ペットボトル以外は 
もう体中汗だくですよ〜。でも、目が覚めた後ちょっと不安になって 
あわててうさ部屋に行ったけどシフォンさんはもちろん 
Babyは生んでませんでしたし(やっぱりスカか。。) 
ペットボトルBabyもいませんでした<当たり前だ! 
でも、この夢もっと怖い場面とかもあった気がするけど忘れた。。 
人間、怖い夢を見ると無意識に忘れようとするらしいです<これ本当 

エサの消費量 

2004年07月23日(金) 17時49分


我が家には、現在17羽(たぶん)くらいのうさぎがいます。
そのエサの消費量はだいたい一ヶ月で約45kgのペレットが消費されます
うちはマンションの4階に住んでいるのですが、一袋22kgもあるペレットを
毎回4階まで持って上がるのが至難の技なんですよ。。
一応、台車も持っているのですが、まずペレットの購入先から
自分の車に入れる時と自宅についてからそのペレットを
台車に乗せる時、最後は4階まで行った後、家の中にそのペレットを
うさ部屋まで持ち込む時。。これは素手で持って行かなくてならず
腰が悲鳴をあげていますのです。。<腰痛持ちだし
なんか、いい方法ないかな〜?旦那に持たせりゃいい話なんだけど
絶対文句たらたら言うのは分かってるから頼みたくないのだ〜
やっぱりこんだけ増えるとエンゲル係数もすごいよね。。(爆)
っつーか。。これから先もっと増えていくんだけど(笑)
あ〜そろそろペレットが切れる。。またあのでっかい袋を
ここまで持って来なくちゃいけないのね。。

可愛い? 

2004年07月22日(木) 19時51分


今日も1日中ゴロゴロして終わった。。
一応、やる事はやったけどね、うさ部屋の掃除はしてないわ(爆)
今日、こっちでも梅雨明け宣言したみたいです。
いよいよ、夏本番か。。うさぎにとっては過酷な季節だな
エアコンの掃除だけはまめにしないとって感じですね〜。
早く秋になってくれ〜<気が早い?

うさぎが〜!! 

2004年07月22日(木) 0時40分



なぜに深夜になると騒ぎ出すのだ〜
アトラスなんか、なにが楽しいのか分からんが
ケージ中飛び跳ねてるし。でかい耳が飛んで行きそうな勢いだぞvv
おかげでせっかく布団に入ったのに目が覚めてしまったではないか。

そう言えば、すっかり忘れてたけどふうちの交配してない
やばー。。でも、ま、初産じゃないからそんなに心配するほどじゃないけど。。
ジュノーもそろそろ交配せんといかんなぁ。。
とにかく初産組みが無事終わってくれないと他の子を交配する気になれん
とにかく早く終わって〜〜〜

どうなのよ? 

2004年07月21日(水) 18時50分


シフォン生む気配がまったくないです。。
一応、胎動確認してみたんだけど、いる様子がない
腰から下の方を触られるのをとっても嫌がるので
てっきり出来てると思ったんだけどなぁ。。
なんかスカのような気がしてきたけど、とりあえず
もう2.3日そのまま様子を見てみようと思います

せっかくの休みなのに 

2004年07月18日(日) 13時21分
なにから手をつけていいかわからない状態。。
やりたい事はいっぱいあるのに、掃除洗濯だけで
1日が終わってしまうのも悲しいかも。
うさぎ達は、またカンモウに入ってしまった子もいて部屋中毛が舞ってます〜
シフォン、どうやら出来てっぽいと言う感じです。とにかく触られるのを嫌がるのだけどその背中にぼこぼこ浮いている毛を取らせて欲しいんですが。。
食欲も落ちてないし、ちょっと心配だけど、あまり神経質にならない程度に
見守っていこう。。
今日、ララ男に思いっきり噛まれたよ。。なんでさ!!
マジ噛みだよ。。親指がぶっとやられて穴があいただよ。。
反抗期かい?

見学(?) 

2004年07月16日(金) 21時05分

今、仕事で温泉旅館のサイトを作っているのですが
担当者の方と1度会って話しをしてみた方が効率もあがるし
デザインのイメージも沸くのでは?と言われ見学に連れて行ってもらいました。
ところが、そこの温泉旅館ってうちの近くだったんだよね
あたしは、来たことがない場所だったけど、うちよりもかなり田舎でした(爆)
でも、山の中腹にある旅館なので見晴らしがすごく良かったです。
これで、雨じゃなかったらもっと綺麗に見えたんだろうけどな〜
で、HP作成の担当者をしていらっしゃる専務さんに会ったのですが
これまた若い!28歳だってよ(笑)
多忙のようであまり長くは話せなかったけど、感じのよい青年(?)でした。
で、撮影カメラマンの方も同行して行ったので、サイトに使う必要な画像などを
撮影して、旅館を一通り見学して今日は終わり。と言った感じでした〜。
たまに会社の外に出てみるのも気分転換になっていいね

こっちで更新 

2004年07月15日(木) 22時07分
本サイトが正規版に移行する為、更新が出来ない・・・
でも、ここのヤプースもすごく気に入ってるので、とりあえずこっちで
更新しておこう。。(笑)
今日は仕事がお休みだったのだけど、朝7時半に起きてうさ部屋の掃除したり
していたら、力尽きてしまった。。
結局家の事はな〜んもしてないよ。。あと、HPのリニューアルしたいな〜と
思う今日この頃。最近覚えたフラッシュを使ってみたいんだよね
よくフラッシュを使ったサイトって重いとか言うけど、実はHTMLよりは軽いんだよ。
ま、ムービーみたいなフラッシュにしてしまうと重いかもしれないけど
TOPのメニューとかタイトルに使う程度はまったく問題ないです。
だから、せっかく覚えたし(と言っても使いこなすまでは行ってません
自分のサイトにも使ってみたいのよね〜。今度の連休にでもチャレンジします
がんばるぞ