泣き顔

February 05 [Tue], 2013, 20:47
笑ってる寝てる顔ばっかり撮ったってしょうがない。
泣き顔も彼の人生の一部なんだから。親になって、最初の小さい第一歩。

こういうところ

January 10 [Thu], 2013, 15:06
あぁ、私はこういうところで育ったんだなぁと改めて思った。
だから、お祭りとかイベント好きなんだなぁって笑
毎年とんかつ弁当食べて、どんどん焼き食べて、綿あめ買って、急須売ってたな。
こういうの大事だな。

木村屋

December 14 [Fri], 2012, 16:59
ここに、だれかと来たこと一度もなかった気がする。
いつも一人で、外を眺めて、パンを食べてた。
次来るときは、家族で来よう。
きっと、パパと息子は、夢中でハンバーグを食べるんだろな。
楽しみです。

出る杭

October 23 [Tue], 2012, 22:27
うのちゃんの話を聞いて
涙が出た。
自分がずっと苦しかったこと、
でも人に話せば自慢、と言われてしまうこと、
出すぎた杭は打たれない
でも、孤独。

だけど、この会社は、出る杭を打たなかったこと。
出る杭に色を塗ってくれる会社だ、
ということ、
だから、私も子供の個性をよく観察して、
色を選ばせてあげよう。
できるだけ、いろんな色を見せてあげよう。
そう思う。

things…

July 20 [Fri], 2012, 22:50
things happen for a reason.

持つべきもの

May 17 [Thu], 2012, 23:25
私の一番大切なものは、
優しい大きいだんなと、
親友だ。

だれかが、
男女の友情は、すれ違い続ける両想いか、永遠の片思いって言ったけど、
それ以外に、
自分の分身という、友情があると思う。
実はそれが、自分の大事な鏡なのかもしれない。




人生

April 26 [Thu], 2012, 12:00
私は私の人生が本当に気に入っていて、申し訳ないくらいだ。こんな気の持ちようにちがいないから、頼むからみんなにもそう思ってほしい、とたまに心から思う。
アムリタ53p

そうだよね、私だって私の人生を気に入ってる。
そんな小さいけど素敵なことを思い出した。
あぶない、忘れるところだったわ。
人は、欲のある生き物だからさ、なんていうか、もっともっと満足とか自己実現とかお金とか求めちゃうけど、
苦しまないと人生プラマイゼロ理論だと、喜びもその程度と思って生きてきたけど、
同じ努力で人より上に行けるなら、少ない努力で人と同じでいいのかも。
こんなに素敵な旦那さんいてさ、友達も家族もいてさ、
何を悶々としてんだろね、私(笑)
もっと自分の人生を気に入ろうよ、あったかい感じでさ。
申し訳ないくらい、気に入ろうよ。



後悔

April 22 [Sun], 2012, 19:34
後悔することを後悔しない覚悟

たしかに、あの日から私は、
本当の意味で後悔をしていない。
一度も。
なぜならば、後悔しない道を選んできたのだ。
後悔がこの世で一番哀しくて悔しくて虚しいものだと思って来たから。
だけど、後悔ばかりを恐れて点数を採る人生に
本当の意味での青空はあるのだろうか。
奇跡のような青空は、
そんな臆病者には、来ない気がする。今の私には、見られない気がする。


February 17 [Fri], 2012, 0:29
自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。
どんな道かは知らないが、他の人には歩めない。
自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。

道をひらく 松下幸之助

やばいな。

February 09 [Thu], 2012, 21:12
結構、やばいな。

バランスが悪いな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei
読者になる
この日記を10年後に読んだとき
きっと何かが変わっているはずです。
でも、
自分の言葉でここに残せたら
あとで読み返したときにすべてが蘇えってくるような言葉で残せたら
変わらない何かが消えてしまわないように
決して今を忘れてしまわないように
前に進めるような気がして
書いています。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像マイルド
» れる (2010年10月08日)
アイコン画像六兵衛
» 夏だな (2010年06月08日)
Yapme!一覧
読者になる