ノリック 

October 09 [Tue], 2007, 8:29
ノリックが急逝されました。

あれから子供が出来てバイクにもすっかり乗らなくなったのに
こんな風に思い出したりして悲しくなります。
ご冥福をお祈りします。


気がつけば・・・ 

July 03 [Tue], 2007, 21:52

もう7月になってしまった。
大人になってからの時間は子供のときにくらべても
とても速く感じる。

息子が中学生になってはじめての試験があって
息子さんは、やっぱり・・・想像どおり
まったくやる気ゼロでして
仕方がないので「大人になってからの勉強は楽しいぞー」
と、隣でパソコンの本を読んでみたりアピールしてみる。
息子は自分の部屋もあるが、何故かリビングで勉強しているけど
でも、そういうザワザワした環境で勉強すると集中力が高まるとか何かで見たような・・

私は何を勉強しているかというと「XOOPS」
これが思ったよりも難しくて大人になっても勉強はやっぱり難しいデス・・・。




火傷 

April 26 [Thu], 2007, 9:09

やってしまいました。
4月から息子のお弁当作りがはじまったのですが
朝からボーっとお弁当を作っていたら
バチ!っと顔に・・・火傷です。

もう3日くらいたったので精神的にも落ち着いてきたのですが
結構な大きさの火傷を4箇所も・・・
やっぱり顔なので跡を残したくないです。
といっても、病院(クスリ)が合わないことも多くて
その為に、もっとひどいことになっても困るので
色々調べた結果ラップ療法やってます。
(最近、ミクシーはじめたんですがミクシーって調べ物には中々使えます!)

4ヶ所のうち2ヶ所が口びるにかかっていて
そのうちの一つが、どうしてもラップがつけづらいので
そこだけ馬油のみつけてるのですが
ラップ療法をやってる場所とあきらかに治り方が違います。
ラップなしだとカサブタになってきました。
どっちがいいのかわからないけれど
きれいに治ってくれるといいのですが・・・



あぁほのぼの 

March 15 [Thu], 2007, 11:28

何か妙にしあわせな気分になった↓
http://www.youtube.com/watch?v=bNF_P281Uu4&eurl=

lost 

March 14 [Wed], 2007, 16:03


「lost」にハマっている
でも、衛星とか見れないから
シーズン1が終わっちゃったら
シーズン2と3はいつになったら見れるんだろう?
本気でスカパーとか入っちゃおうかと悩んでます。

でも、昨日のロックの話は胃が痛くなるほど辛かった。
って、人の事なのに自分の胃が痛くなってどうする!?
人の事じゃなくてドラマのことか・・・

ソファー 

March 14 [Wed], 2007, 11:27
友達がフランスベッドでソファーを買った。
フランスベッドは実家で使っていて
かれこれ25年くらい使っているのに
カバーがボロボロになる程度で
スプリングは全然ヘタっていない。
なので上から布を止めてまだ使っている

そんな丈夫ならばと
フランスベッドのセールに行ってみた。
特設会場でソファーを見ているといまいち形が・・・。
そりゃぁ、セール品だから仕方がない・・・かもしれないけれど
ということで2階のセール品じゃないものを見に行く。
2階のセール品じゃないものは、良いと思ったものは
それなりのお値段・・・。
でも、手ごろなソファーベッドがあったのでそれに決めようと思った。
特にかわいくもないけれど、特に嫌な形でもなくてシンプルだし
カバーは後で作ってもらえば何となく使えそうかも。
もうお会計しようと思ったときに「?」
そういえば、ソファーベッドなのにうちだとリクライニング出来るほどの
スペースが無いことに気がついた。
それじゃ意味が無いので保留・・・。
今日はあきらめるか・・・

といいつつ何となく諦めきれないので
アクタスへ行くことにした。
アクタスはこの間のリフォームのお客さんが
eilersenというソファーを買って
その座り心地がとてもいいと言っていたし
気にはなっていたが、それはもう絶対に予算オーバーは確実で
でも、見たら欲しくなるに決まってるじゃん・・・
ってことで見ないようにしていたのだけれど
なんと偶然にもセールをしていた。
あれ?
思ったよりも・・・
ってうか50%offだし
ってことは半額じゃないか!
で、あっさりと衝動買
eilersenじゃないけどね。
自分はモノを買うときは
ものすごく下調べしないと全然買えないほうなのに
自分でもビックリするほどの衝動買いで
でも、何かビビビっときたんだな。
とにかくうちに新しいソファーが来ました!
カバーも変えられるしスプリングも入ってるし
大きいしさいこうバフッって感じが最高っす!

ホワイトデー 

March 13 [Tue], 2007, 17:03


明日はホワイトデー

ウチの息子は私とおばあちゃんと私の友人以外
からチョコレートをもらったことはないのだが
なんと今年は「友チョコ」なるものをもらってきた。
「あいつ、こわいんだよ〜!」
なんて普段は言っていても何だかんだとクラスの女子とも
仲良くしてもらってるらしい。

で、明日はホワイトデー
私が小学生のころはバレンタインデーには
友達とチョコを買いに行ったり、手作りしてみたり
そういうことが楽しくて仕方がなかった・・・が
男子からお返しなんてもらった覚えはない。

でも、最近の小学生って?

ここ何日かの行動はなかなかおもしろい
まず、おとといは友達と何かを買いに行った。
何を買ってきたのかと思えば「包装紙とリボン」
で、友達はチョコレートにマシュマロ入れたのをあげるらしい
うちの息子は、これまた何日か前に試作品を作っていた
キャラメルクッキーをあげるらしい。
今日、帰ってきてから一緒に作る約束をしていたのだが
何人かで一緒に作ると言ってバタバタと用意していた。
あわててレシピを書いてあげたのだが・・・

最近の子ってこうなの?(笑)

なんていうか・・・乙女系?(笑)


ソファー 

February 24 [Sat], 2007, 13:07
そろそウチのソファーもヘタってきたので
新しいソファーが欲しい。
っていうか、買ってすぐヘタってしまった・・・
やはり2万くらいのソファーじゃ、そりゃヘタるんだろけど
だましだまし8年くらいは使ったでしょうか・・・
合皮だったので穴だらけでヘタりまくって
リクライニングは便利かと思ったのだが
リクライニングするわずかな隙間に子供は入りたがるし
(っていうか、入れる隙間なんて無いのに入ろうとする子供ってすごい)
スプーンやらゴミやらおっこちていて
大変なことに・・・
最後はカバーを作って何とかゴミは落ちないようにしたけれど
今度は犬がきて、穴もないのになぜか掘る・・・
ソファー掘っても何も出てこないって・・(笑)
で、そろそろ考えるわけです。

やっぱり譲れないのは
1.カバーがはずせる
2.カバーがはずせないならカバーが自作できるようなシンプルな形
3.ヘタらないようにスプリング入り

コストコのボフっと座ったときに沈み込むような感じのもいいけれど
イケアのカバーがはずせるのもいいし
でも、イケアのはスプリング入ってない気がするし
とにかく丈夫でシンプルなやつないかなぁ・・・


ドラセナ・ドラコ 

January 31 [Wed], 2007, 12:44
今、アサジンはお花屋さんの店舗工事をしている
仕入れのときに、何がほしい?と聞かれたらしい
それってもしかして仕入れ値で売ってくれるってこと?
それならば、憧れの・・・ドラセナドラコ
店頭ではとてもじゃないけど手が出ない。
そして、待つこと数日間
はじめは八丈島にいるらしいと聞いていたのだが
本当は沖縄にいたらしくはるばる東京までやってきましたドラコさん



それにしても今まで見たことがあるドラコより
うちに来たドラコさんは全然大きい・・・
あまりにも大きいのでミルクブッシュは仕方がなく息子の部屋へ・・・
最初は嫌がっていた息子も部屋に置いてみたらしっくり似合うので
もう返してくれないそうだ。気に入ってくれてよかった。
息子の部屋も何ヶ月か前までものすごい汚さだったが
なぜか最近インテリアに目覚めたらしくガサゴソと片付けている。
そして、小学生のくせになかなかかっこいい部屋になっている。
そして、どうやら和風がすきらしい。ミルクブッシュって以外に和風にあうのね・・
ミルクブッシュのおき場所は決まったけれど
これでしばらく大型の植物はうちには置けないな。
それに、ドラコは長いもので6000年生きるという世界一長寿の木らしいから
息子の代までかわいがってもらおう。

朝起きてドラコを見たら
葉っぱと木の間がオレンジ色に染まっていて
とてもきれいだった。
ドラセナドラコは竜血樹といって樹液が赤く
その樹液は薬やバイオリンの塗料などに使われるそうだ。
なんか、物語のある素敵な木だ

win 

January 17 [Wed], 2007, 10:45
夫の仕事を手伝うようになったので
新しく覚えなくてはいけないことが沢山ある。
それにあたって
mac愛用者だったのですがとうとうwin買ってしまいました。
(ってメインで写ってるのはなぜかmacですが・・・)
で、とりあえずGyao
って、遊んでる場合じゃないんだけど(笑)
日々勉強です。
でも、大人になってからの勉強って楽しいから不思議。
あきらかに脳みその回転速度だとか記憶力なんてものは
落ちていく一方なのに意地になってるのか何なのか・・・

それにしても、最近macの調子がいまいちで
ブログを更新しようとすると落ちてしまう。
ブログだけではなくてサイトによっては
必ず落ちてしまうところもあって困っていたのだが
そういうこともなくてラクかも。
でも、今のところwinにはフォトショップもイラストレーターも
入っていないので画像編集はフリーのソフトを使っている。
いま、そのソフトを使って写真の加工をしよう!
という臨時の講師をしているのだが、このそふと
フリーなのにそれなりに使える。
winはフリーソフトたくさんあってすごいね・・・

■プロフィール■
■エボ エリコ
■好きなのは アメリ・ジャンレノ・カンフー・インテリア・植物・マンガ
■職業 イラストレーター
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像エボ
» 火傷 (2007年04月27日)
アイコン画像マツザワ
» 火傷 (2007年04月27日)
アイコン画像エボ
» あぁほのぼの (2007年03月16日)
アイコン画像エボ
» ソファー (2007年03月16日)
アイコン画像マツザワ
» あぁほのぼの (2007年03月16日)
アイコン画像マツザワ
» ソファー (2007年03月16日)
アイコン画像エボ
» ソファー (2007年03月12日)
アイコン画像マツザワ
» ソファー (2007年03月10日)
アイコン画像エボ
» win (2007年01月17日)
アイコン画像マツザワ
» win (2007年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mypp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる