フォーチュントリニティ

December 10 [Sat], 2011, 14:40
最近ハマッているメダルゲーム。

昨日は最初、グランドクロスプレミアムをやっていたんだけど、
なかなかJPチャンスまでたどり着けず、
フォーチュントリニティへ移った。

こちらは1回アクアのJPチャンスが出たけど、
100WIN…ガッカリだよ。

で、昨日は
確変の世界遺産モードで
ダブルコンボが出た!

ダブルコンボっていうのは、
5つの数字全部が揃うっていうもの。

4つの数字が揃うコンボは経験済みだけど、
「おぉ〜!」ってカンジ。

でも、結局JPには進めず、
miniジャックポットも当てられず、
ガックリ…。

上野動物園「パンダ舎」が高級マンション並み!? 

February 23 [Wed], 2011, 13:55
中国から上野動物園へやって来た2頭のパンダ
オスのビーリーとメスのシィエンニュが大注目されてるけど、
今回の来日に合わせて大リニューアルが施されたパンダ舎は、
なんと“高級マンション並み”(?)に豪華な部屋なのだそう。

聞くところによると、改修費9,000万円もかかったのだとか。
これは、テレビ朝日の「劇的ビフォーアフター」の予算金額とは
比べものにならないよね。

是非、テレビでも紹介して欲しいものだわ。

以下、東京ウォーカーに掲載されたものを
引用するね。
-------------- 引用ここから -------------------
「パンダ舎」に潜入したのは、2月4日の午後2時過ぎ。記者2名とカメラマンの合計3名で、係員の説明を受けながら観客通路を通過し、「パンダ舎」内部へ。この観客通路は、混雑を回避するため3列に仕切られ、夏場の暑い時期にはミスト状の水が噴き出す仕組みになっていたりと、快適にパンダを観察できるように配慮されている。

通路を抜けると「屋外運動場」に到着。ここは、パンダが伸び伸び遊べる運動スペースで、アクリル板の仕切りの向こうから、観客が眺められるようになっている。ちなみに今回やってくるパンダは2頭とも5歳で“やんちゃ盛り”なお年頃。そんな元気いっぱいの2頭が思いっきり遊んでもOKなように、アクリル板の高さは何と3メートル以上もあるのだとか。

この「屋外運動場」は、“パンダ用通路”で「室内展示室」に繋がっている。「室内展示室」はパンダが実際に暮らす、いわば“パンダの部屋”。部屋は全部で4つあり、観客が中の様子を観察できる様に全面ガラス張りとなっている。室内は広々としていて、大きな部屋でおよそ8畳以上はある。ワンルームのアパートに暮らす記者の部屋よりも断然広い! しかも、ビーリーとシィエンニュの2頭で4部屋、つまり1頭が2部屋を使用することになり、合計16畳以上! 都内の一等地でのなんとも“セレブな生活”なのだ。

さらに驚くのは“床暖房完備”という点。部屋の手前の床にヒーターが内蔵されていて、冬はその上に座るととっても暖かい。ちなみに記者も体験してみたのだが、これが本当にポカポカして、思わず寝転がりたくなるほど。2頭がここでゴロゴロする姿はきっと愛くるしいに違いない。はやくそんな姿が見てみたい!

ちなみに、オスとメスはカップリングの日まで直接会わないよう区別されて生活するとのことで、基本的には“1頭暮らし”。慣れない異国の、広々とした“高級マンション”での“1頭暮らし”はちょっぴり寂しい気が…。だが、ともに5歳で、パンダにとっての“適齢期”でもあり、上手くいけばカンカン・ランラン以来の自然交配が期待できると言われている2頭だけに、ベイビーができて賑やかになったパンダ舎もぜひ見てみたい。
-------------- 引用ここまで -------------------
http://news.walkerplus.com/2011/0222/5/

高橋大輔 世界選手権後は引退?

February 22 [Tue], 2011, 15:51
バンクーバーオリンピックでは大活躍だったた高橋大輔クン。
先日の四大陸選手権でも優勝しちゃったし、
あとはプロになるしかないんじゃない?

16歳の羽生結弦クンっていう
頼もしい後継者も出来たもんね♪

以下、Yahoo!ニュースを引用するね。
--------- ここから --------------
 高橋は21日、改めて世界選手権後の現役引退を示唆した。関西国際空港で取材に応じた男子エースは、今春以降について「今後は全く考えてない、かもしれない」と微妙な言い回しで心境を明かした。「世界選手権が終わって、ゆっくりして自分の気持ちに従おうと思ってます」とも話したが、自身の進退について一定の方向性を出していると思われる。
--------- ここまで --------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000250-sph-spo
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レモン
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
http://yaplog.jp/myporch7/index1_0.rdf