カルチャーフェスティバルに向けて

November 20 [Mon], 2017, 23:53
カルチャーフェスティバルにに向けて各学年楽器やダンスの練習の真っ最中
年長さんを覗いたら楽器の練習をしていました。



先生が一生懸命ピアニカの指導をしていましたよ
年長さんは楽器演奏あり劇ありエイサーありで盛りだくさんの
カルチャーフェスティバルですもんね

先生のお話をよぉ〜く聞いて当日はお家の方にかっこいいところを
見てもらわないとね

私も本番が今から楽しみです

縁の下の力持ち

November 17 [Fri], 2017, 23:47
作品展や七五三が終わっていよいよカルチャーフェスティバルに向けて
各クラスとも取り組んでいます。
その様子はおいおいお伝えしますが、今日は縁の下の力持ちである
大バスの運転手さんのご紹介



往復のバスの運転以外もちょこちょこ日頃からお手伝いいただいているのですが、
今日は帰りのバスが終わってからもカルチャーフェスティバルの
舞台を一生懸命黙々と作って下さっていました
みんなの舞台を作るってすごいよね〜
そんなみんなの見えないところで用意して下さる方がいらっしゃるから
カルチャーフェスティバルが成り立ちます。

だから絶対成功させないとね
先生たちも踊りの曲やお芝居の脚本など色々と試行錯誤しています。
いろんな思いが詰まったカルチャーフェスティバル
絶対成功させようね

レッスン!!!

November 16 [Thu], 2017, 23:58
今日はも木曜日。
全園児でダンスレッスンの日です

各学年のパートごとに別れて練習。
年長さん先週よりも上手になってるね



早い動きでスクラムを組みます。
最初は中々できなかったけれど、今日見たら随分と上達していてびっくりしました〜
もちろんほかの学年のお友達も頑張っていますよ。
木曜日は気合十分でダンスレッスンに取り組んで
発表する際にはお家の方をびっくりさせましょうね

七五三

November 15 [Wed], 2017, 22:57
今日は七五三ですね。
お友達の中でも七五三のお祝いに行ったお友達もいたことでしょう。
おめでとうございます

今日は全園児で近所の神社にお参りに行きましたよ



年長さん〜年少さんは歩いて、それ以外のお友達はバスで行きました〜

神社では神主様に元気で良い子になるようにお祓いをしてもらいましたよ。



好き嫌いせず何でも食べて、そして先生やお家の方の
いうことを聞こうねと言われましたね〜
「おりこうさんになった人〜
と園長先生に聞かれたら
みんな
「は〜い
と手を上げて大きなお返事。

期待してますよ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myouganji
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
明願寺幼稚園のブログです。幼稚園でのことをぼちぼちつづっています
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧