もうひとつ・・・ 

March 05 [Sat], 2005, 0:10
こちらでも、blogはじめてみました。
まだ、どっちにしようか迷っています。
優柔不断なみょうがでした。

http://blog.goo.ne.jp/myouga80/

今日はひな祭り!どころでは・・・〜Kings And Queens/Aerosmith 

March 03 [Thu], 2005, 11:14
明かりを点けましょ、ぼんぼりに〜♪
(中略)
今日は、楽しいひな祭り〜♪

どころではないのだ。
北海道は、今日、公立高校の受験日なのだ。
受験生にしてみれば、ひな祭りの歌どころではないはず・・・
King(お内裏様)&Queen(お雛様)達が、部屋の隅っこに鎮座していることすら知らないでいるのだろう!
そして、いざ試験・・・
そんな直前って、冷や汗も出るようなこんなかんじではなかったか・・・
ということで、今日のBGMは、
AerosmithKings And Queens

受験なんてなくてもいいじゃん・・・なんて思っていたことも。
しかし、子供にしてみれば、自分自身の力で味わう人生の試練。
親にすれば、そんな子供を見守るしかない辛さを味わう。これまた試練。
こうやって、子も親も、またひとつ大人になっていくんだにゃ〜!!
と、しみじみ感じさせられた日々でした。

明日も、まだ面接が残っているが、
とりあえず、ほっと一息!
家族が忘れかけていたひな祭り気分を少しでも・・・ということで、
しゃ〜ない!
ない腕を振るって、今夜はちらしずしでも作ってやるか!

トーストには何をつけて食べる?〜Strawberry Fields Forever/The Beatles 

February 28 [Mon], 2005, 23:58
ここ数年、朝食はめっきりご飯党のみょうがんちです。
トーストだと、家族の好みがバラバラなので、
それを用意する主婦みょうがが面倒くさいからです。

みょうがんちに、イチゴ等のジャムをつける人はいないのだ。
主人は、甘いのは嫌だということで、マーガリンのみ、または、とろけるスライスチーズ。
息子は、チョコレート。
娘は、フレンチトースト・スプレッド。
そして、みょうがはつぶあん。
でも、家族共通で食す物がひとつ。
ピザトーストなのだ。
それすら面倒くさい主婦みょうがは、たま〜にお休みの日にしか作ってあげないのだ。

トーストに付けるもので、今日のBGMを色々考えたものの、
う〜ん、バター?チョコレート?あん・・?ジャム・・・イチゴジャム・・・ストロベリージャム・・・
ということで、The BeatlesStrawberry Fields Foreverしか思い浮かびませんでした。
blog2日目にして、今日のBGM危うし・・・

とりあえず仮住まいとして・・・〜New Day For You/Basia 

February 27 [Sun], 2005, 0:26
HPの更新がさっぱり進まず、
さらには、めっきりパソコンに向かう時間も激減してしまった今日この頃・・・
でも、お世話になっているネッ友とこれっきりでは、あまりにも寂しすぎる 。・゚・(ノД`)・゚・。
ということで、
HPリニューアル&お引越しまでの間(いつになるがわからんが・・汗)、
blogに仮住まいということで、始めてみました。

ということで、
blogデビュー&復活の兆しを記念して、
記念すべき第一回の今日のBGMは、
『New Day For You』
女性ボーカリスト物をよく物色していた頃に、
通勤電車の中などで疲れ果てながら、よくBasiaを聴いておりました。
Matt Biancoの頃から、その声&歌の上手さに惚れ込んでおりましたが、
1バンドのボーカリストのひとりにしておくのは、もったいないな〜と思っていたら、
あっさり、Matt Biancoを捨ててソロに・・・
でも、その甲斐あって、結構一時期、一世を風靡しておりましたの〜
しかし、今は、どうしているのやら・・・

そういえば、最近CD新調してないっす。
音楽聴いている時間もめっきり減っている。
寂しいの〜!
心に余裕が無い時って、なかなか、しっくりいく曲が思い浮かばないものですにゃ