旦那の飲み会

October 27 [Sat], 2012, 22:34
旦那が今日飲み会でした。

今まで一緒に仕事をしていた人の送別会です。

ちょっと遠いところだったので、家にいったん帰っていたら、ごはん食べてる間がないな、と思って。

なので、近くにあるゆめタウンで子供とごはん食べようと思って。

だけど、やっぱ私一人で子供とおでかけするって大変。

ごはん食べさせるときもかなり大変でした。

食べ物で遊ぶし、なかなか食べてくれないし。

ちょっと歩かせたけど、どこいくかわからないし、商品で遊ぶし。

結局ほとんどベビーカーに乗せていました。

旦那を迎えに行って、しばらく車で待ってたけどなかなかこなくって。

子供がぐずりだしたので、子供を連れてお店の入り口に行って。

そしたら会社の人が旦那を呼んできてくれて、子供は旦那に抱っこされてご機嫌になって。

会社に人にもいっぱいあやしてもらって、にこにこしてました。

やっぱ子供はパパが好きだなぁ。

今度定年退職する人にも子供を合わせることができてよかったです。

しばらく子供と2人で出かけるのは考えますね。

酵素で美肌になるのは体の中から老廃物を出してくれるからだそうです。

風邪?

April 18 [Wed], 2012, 16:39
嫌な予感。今晩は夜勤中ですが、休憩中携帯をみると自宅から着信あり。それも複数回。携帯に出ないからかメールまであり。見てみると、長女からで内容は次女がしんどいと言っている様子。熱を測ると、37、3℃。咳もしていると…。とりあえず、風呂は中止させ早く寝るよう指示。熱が上がるようなら解熱剤を飲ますよう旦那にお願いしました。問題は明日。どうか朝、熱が下がっていますように…。明日も朝から仕事がびっちり入ってて休みを貰える状況ではなし。ごめんね娘よ。昼からは早めに帰れそうなので病院に連れて行きます。2〜3日前から軽い咳はしていましたが気にもせず…。寝る時も布団を蹴飛ばしていたし風邪をひいたのでしょう。明日はばあちゃんにも来て貰う事が出来ないので、最悪一人で留守番して貰わないといけません。一人で留守番は馴れてるのですが、体調不良時にはいくらなんでも可哀相ですよね。旦那にお願いして遅刻してもらう事にします。最近、病気せずにいってたのに…。仕方ないか。
脂質代謝の改善にも効果がある田七人参に興味があります。

リバウンド?

July 28 [Thu], 2011, 19:41
5月から7月にかけて4キロほど体重が落ちました。
これをずっとキープしたいと考えているんですけど。
私にちょうどいい体重というか、動きやすいというか。
なんにもしていないのに自然と体重が落ちて、何かの病気じゃないかなと思ったぐらいなんです。
でもその勢いも止まり、ここ2週間は少し戻りつつあります。
う〜ん、リバウンドだけは避けたいんだけど。

オンライン英会話  ブラックコホシュサプリメント  ダーツライブ 遊び方と楽しみ方

母乳を切ったからかな?
それとも毎晩梅酒のソーダ割りを飲んだから?

大事なのは体脂肪率とわかっていても、数字が増えるのってあんまり気分いいものじゃないですよね。
気をひきしめよっと。

帽子

July 26 [Tue], 2011, 16:37
最近、帽子を一つ買いました。
今まであまり帽子って積極的に被るほうじゃなかったんですけど、前からずっと欲しい帽子があったんですよね。
中折れ帽。
この夏に日よけを兼ねてかぶろうかなと思って。

4月にうちの近所にできたアリオのなかに、帽子の専門店が入っているんです。
アリオに行く度にその店によってはチェックチェックしてきました。

ダーツ 練習 オススメの方法は?  無添加シャンプーのすすめ  吉本巧

店員さんにいろいろ話聞いてもらいながら、お気に入りを購入できました。
約5千円。
商品券で買っちゃいました(笑)
麻でできていて、色は黒。生成りのラインが入っています。

すごく気に入っています。
この夏愛用しそうです^^

あと一日

July 23 [Sat], 2011, 16:43
月曜日、あと一日で幼稚園の夏休みがスタート。
あはは、どうやって過ごそうかな(笑)
確実に私の一人の時間は減るな。
仕事する時間、どうやって搾り出そう。
朝、めっちゃ早く起きてやるしかないか(涙)
ま、それは覚悟の上。
元気100倍の子どもたちのパワーを、毎日どうやって解消してやればいいかしら?

日商簿記3級 独学  ナチュラルメイクが評判の小松和子さん   ダーツ ライブクイーンになるには?

いろいろ計画練って楽しませてやらないと。
そして午前中で疲れさせて、午後はぐっすり昼寝できるようにするのだ(笑)
私が夏ばてしそう(笑)
でも一緒に楽しんでしまいます^^ 開き直って。

さくらんぼ

July 20 [Wed], 2011, 10:59
今年はさくらんぼの当たり年でした♪
あ、さくらんぼ農家さんの話ではなくて、うちでの話です(笑)
今年はさくらんぼを自分で一度も買っていないのに、6月7月と、うちの食卓に欠くことがありませんでした。
全部いただきもの。
一度は主人の叔母さんが、規格外のさくらんぼを安く買えたからとたくさんくれて。
一度は幼稚園のママ友が、実家で作ったさくらんぼをおすそわけしてくれたし。
つい先日は、いつもよくしてくれる先輩がどーんと大きな箱入りの、さくらんぼがキレイに並んでいるやつですよ、それをくれました!びっくり!こんなのもらうの初めてよ〜

ダーツボード 種類を知ろう  敏感肌のためのコスメ  ダーツバーでモテるには?

「息子がさくらんぼ食べたいっていうんだけど、高いからアメリカンチェリーしか買えない〜」
っていいふらしていたのがよかったのかな(笑)
子どもが不憫に思えたのね(笑)
みなさんも是非口に出して言ってみてください。
誰かが買ってくれるかも。

台風かぁ

July 19 [Tue], 2011, 10:04
台風が近づいてきていますね〜
この時期にしては珍しく大きめで強いし、上陸するし。
ここ長野県はあまり台風の影響は受けにくい地域なんですが、今回の台風の影響はあるかな?

そういえば去年は台風が少なかったような気がする。
去年は残暑がものすごく長かったですもんね。
だから台風が北の方を通り過ぎていったので、朝鮮半島のほうが被害多かったような記憶が。

品川近視クリニック  ダーツ 上達するためのおすすめ練習法は?  評判の自然派化粧品

今日は台風の影響からなのか、昨日より6度ほど最高気温が低いみたいです。
久しぶりに30度を切る。
すごく涼しく感じるな〜
この気温がずっと続けばいいのに〜

初ヨガ

June 28 [Tue], 2011, 10:48
昨日初めてヨガ習ってきました。
ヨガ、ずっと習ってみたかったんですよね〜
ずっと興味あったんだけど、なかなかチャンスがなくて。
独身の頃は仕事で忙しかったし、(今考えたら独身の頃の方が時間の余裕あったわ)。
結婚後は出産、育児と、なかなか自分のために時間取れないでしょ?
例えば予約して、子どもの具合でキャンセルとかもありえるし、その前に子供連れでいけるところも探すの大変だしね。

昨日のは幼稚園の保護者会の同好会で行われた教室だったんです。
これに参加しないわけにはいかないでしょ?

グルコサミンランキング  錦糸眼科イントラZDWレーシック  李昇昊

先生も同じ保護者なんだけど、タイで本格的に習われたママさんで、さすがという感じでした。
1時間という短い時間だったけど、家でもできそうな簡単なポーズを中心に、どこに効くのかという説明もしっかりしてくれて、とてもわかりやすかったな〜
定期的にやってくれたらありがたいんだけど。
これから毎朝、朝ヨガしますよ〜!

あせも!

June 26 [Sun], 2011, 15:12
最近暑くなりましたね!
まだ梅雨が明けてないから、ムシムシしている+気温も高いで、もう真夏のようなバテ具合です。
毎年思うけど、大丈夫かな?夏乗り越えられるかな?(笑)
とくに今年は体重が急に落ちたから、自分の体がちょっと心配でもあるんですよね。
しっかり食べて、しっかり寝ないとね!

タイトルにあるあせもは、うちの娘ちゃん。
この暑さで首から背中にかけてあせもが〜
また手加減なくかくんですよね!少し放っておくと傷だらけってことに。

錦糸眼科レーシック   低周波ダイエット  フラワーアレンジメント講座

ものすごい汗っかきなんですよ!
上の息子以上。
マメに拭いてクリームぬってあげないとね。
これからは水浴びさせて、遊びと汗を流すので一石二鳥って感じにしなければ!

運動!

June 23 [Thu], 2011, 5:51
昨日久しぶりに運動しました!
午後に少し激しい運動を2時間ほど。
走りまわってハーハーするぐらいの。汗が滴り落ちるぐらいの運動なんて本当に久しぶりで。
すごく気持ちよかったです。気持ちもスッキリするしね。
体を動かすのってやっぱり楽しい!

でもその後が・・・(笑)

スイーツデコに使うシリコン  ウォークインクローゼットの収納術  品川近視クリニックトラブル

夕ご飯時にはバテて気持ち悪くなっちゃって、食欲全然なかったけど、無理やり少しだけ食べました。
お風呂のあとは体が鉛のように重くなってきて動けない!
体中に疲労物質がたまっている感じ。

今朝も起きてみたらあちこち痛い!
今日明日までは全身痛いかもしれないな。

早く体が慣れてくれれば、もっと楽しくなるだろうに。
これから週一で運動するよていなので、とっても楽しみです。
たくさん汗かいて、きれいに痩せれたらいいな♪
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R