アイスホッケー☆ 

2006年03月02日(木) 13時14分
昨日は友達と月寒体育館(だったっけ?)ってところでアイスホッケーを見に行きましたぁ
一昨日と昨日は無料で観戦できる日だったので
初めてテレビ以外でホッケー見たんですが、迫力がすごーかったですっ
壁にドカンドカンぶつかるし、バスケだったら即「ファール」ようなのが普通にされてたりして。。。
外国人選手が一人あたんですが、そいつがまたキョーボーなんだ、コレ
口から血ぃ流したり、激しかったです

でも臨場感味わえてキチョーな経験になりましたぁ

そうそう、今週の土日のファイターズ戦にバイトが入りましたぁやったぁ
一生懸命がんばるぞぉーん

二月の終わり・・・☆ 

2006年02月28日(火) 10時23分
今日で二月も終わり・・・。
早いなぁっだって、もう2006年2ヶ月たっちゃったんだもん
大人になるにつれて1日が短く感じるようになった。。。
そして時間の大切さに気づくようになった。
時間を大切に。今生きている瞬間を、一緒にいる人を大切に思うこと、大事にすることを心がけようと思う

さて、さっき温泉に行ってたおじい・おばあが帰ってきました
おばあがおみやげをくれました

コレですとってもプリチィーな置物
横にウサちゃんがいますぅ
もう一個青系のくまたんがついたのもくれましたぁ
ありがとう、おばあちゃん

今日は昼からバイトの研修へ行きます
ぽろっこなのに、コレが初めての札幌ドーム訪問になります
がんばろーっと

コントレックスです

最近ハマッてます
硬水だから、ちょっとクセが強いけど、すんごくお通じが良〜くなりますっ
便秘ぎみのYOCCOには、と〜てもありがたいウォータァっす

14年間・・・☆ 

2006年02月25日(土) 18時12分
今日、14年間続けたピアノを辞めました。。。
上京するから仕方なかったんですけどね
yoccoは14年間一度も先生を変えたことがなかったので、小さい頃からずーっと面倒見てくれた先生とお別れするのはとても辛かった。。。
最後はやっぱり泣いちゃって・・・
でも先生はあっち行っても手紙ちょーだいとか、また会えるとか言ってくださって嬉しかった
何より嬉しかったのは、滅多に褒めない先生が、「何でも長く続けることは難しいこと。これだけピアノを続けれたyoccoは根性あるよっ!」と言ってくれたことでした。
練習や、先生に注意されるのが恐くて厳しくて、何度も辞めちゃおうか。。。って思ったけど、やっぱり続けて良かったです
しかも、いつも課題曲が終わると○をつけて「はい、この曲終わり!次の曲」ってなるんですが、今日は○をくれなかったんです。
ちゃんと弾けなかったからかもしれないけど、「まだレッスンは終わりじゃないよ、これからもピアノを弾き続けないさい」ってゆうメッセージだったのかも!とも思っています


M先生、14年間という長い間、本当にありがとうございました

バイト説明会☆ 

2006年02月25日(土) 18時01分
今日の午前中、エントリーしていたバイトの面接をかねた説明会があったので行ってきましたぁ
登録制だったので、個人面接とかはなく、無事登録完了
来月から働きまぁーす
お仕事は、主に日本ファイターズが札幌ドームで試合する日にあって、案内・誘導・警備などをします他にもチケットもぎりや販売とかもあるらしぃ。。。
とにかく3月はヒマなので、全部のイベントでれますって希望日書く紙に記入したyoccoですっ
ファイターズの他には、ローリングストーンズのコンサートなどもあって、もしかしたらその日も仕事するかも
大変そうだけど、人と接するのが大好きなので、楽しくやれそうです
頑張って小遣い稼ぐぞぉーっ
両親には、上京で金銭的に大きな負担をかけてしまったから、これくらいは自分で稼がないとねっ
頑張るっちゃーけっぱるっちゃーっっ

ジョン「バイトで忙しくなったら、僕たちほったらかしかなぁ。。。
ポモ「う〜ん、そんなのやだよねぇ

そんなことないからねっ
たーんとおまぃたちの世話もしますよぉ

毛髪川柳☆ 

2006年02月25日(土) 17時40分
昨日はママンと、ママンの親友で只今ロンドンから帰国中のKおばさんとディナをしに行きましたぁ
ママンと街で落ち合う予定だったのですが、予定の時間30分すぎても現れず、そのうちケータイがなって、あと2,30分遅れるとのこと。。。
1時間の遅刻じゃねーかぁっ
と、プンプンしながらそのまま待つのもなんだったので、近くにあった本屋へGOっ
そしてyoccoの目を引いたのがコレっ

「毛髪川柳」
コレ、ホントーにおもしろいし、切ないですっ
毛に対する想いを喜怒哀楽別に目次分けされています
春っぽいのがあったので一句抜粋してみました。。。

出典、2005、「毛髪川柳」、pp.103
あまりの切なさに、yoccoの胸は締め付けられました
そして、そのせいでペチャパイなのだとこの本を責めました
しかし、本には悪気はない。。。罰の償いとして、この本の購入を決めたんです
一部ホラ有り

その後、無事ママンとKおばさんに会えたので、ちょろっと買い物をすませてディナしました
昨夜はルネッサンスの中華料理やで腹一杯食べました
肉汁滴るショウロンポウとギョーザは絶品ですっ
また行きたいなぁ。。。

そして、26日にロンドンへ帰るおばさん、お元気でっ・・・

5日め・・・☆ 

2006年02月23日(木) 18時32分
春休みに入ってから5日目です。。。
ただただ食っちゃ寝して過ごしているyoccoです。。。
と、いつもなら言っちゃったりするところですが、そうでもないんです
もー「ぐーたら」とはサイナラするよう心がけてるのですっ
だから、毎日これだけは必ずしようってな日課も決めましたぁ
と言っても、まだ皿拭き、床拭き、ジョンの散歩程度なんすけどねぇ。。。
でも、間違っても昼過ぎなんかには起きませんっ
ブランチなんて、以ての外ですわんっ
今日だって、7:00に起きようと気合い入れたら6:30に起きる始末
も〜、気合いはいりまくりのyoccoなんですっ
そしてそして、バイトにもチャレンジですっ
今日、札幌ドームのイベントの時に案内や誘導、警備をするバイトにエントリーしてみましたぁ
面接は土曜日っ気合い入れてこぉーーー

話は変わりましてぇ、最近だんだんと春の足音が・・・聞こえて来ませんかぁ
近頃はyoccoの家の前は雪が溶けて、コンクリちゃんが顔を出してきましたぁキャッキャッ
本州はとっくのとぉに春は訪れているのでしょうか。。。
もう冬ともおさらばです。。。ジョンの散歩の時に、雪の踏みおさめしておかなきゃっ

ポモも春の日差しとyocco自己流ウサマッサージでウトウトですねぇ
日陰がしましまでトラウサになってもーたよ

今日のおばあちゃんの名言
「おばあちゃん、今日頭切ってくるわぁ
そう言って、彼女は美容室へ出かけた。。。
帰宅後、頭がちゃんとついていて良かった

ピアスを・・・☆ 

2006年02月21日(火) 9時30分
昨日念願のピアスを開けましたぁーキャァキャァ
お昼にクラスの仲いい人たちとご飯食べたあと、親友と飛び入り参加の友達と病院へ
受付を済ませて、いざピアッシングです
開けるときは、まず最初にマグピみたいので耳たぶ挟んで位置を確認。
その後看護婦さんが無菌ペンでマークをつけます。
でも、そのときの看護婦さんがベテランさんじゃなくて、どうもyoccoの希望する位置と違う様子。。。
ちょっくら手こずりました。
しかぁーしっ穴は一生モンだから、こっちも妥協はしませんっ
でもちょっとこだわりすぎたかしら・・・。看護婦さんごめんなさいね。。。
そして、位置が決まっていざピアッシング
ピアッサーを容器から取り出して、今度はベテラン看護婦さんが来て、その人が穴開けてくれましたぁ内心「ホッ
ピアッサーで耳たぶを挟み、囁くように「はい、いきまーす」といってカシャンッとピアスが耳を貫通
痛みはあったけど、こんなもんかぁーってな位でしたぁ
そして・・・
パンパカパァーン

予定通り、左2コ、右1コです
結構下の方に開けましたけど、ちょっと下すぎたかなぁ。。。
でもパールとかつけると落ちそうで落ちない位置になってカワイイっとなる予定なのでここでいーのだぁ
この先トラブル起きずに順調にホールができますよぉにぃ

サイレン☆ 

2006年02月20日(月) 9時37分
昨日友達と市川由衣主演の「サイレン」を見てきましたぁ

こ、こわ〜かったです
久々にちょいビビッてしまいましたぁ
映画としてはおもしろいです
それに、「アザーズ」や「シックスセンス」のように、最後にどんでん返し的なものもあって、最後までハラハラどきどきでしたぁ
一緒に行った友達二人はいつでも目を隠せるように、手で顔を覆っていた
その内の一人は途中「ワァッ」っと叫んで驚いたりもしていた
コワイの好きな方は是非どうぞっ

今日から・・・☆ 

2006年02月20日(月) 8時52分
うぉ〜ん、今日から学校がありましぇぇん
学校大好きだったから超寂しい。。。
またみんなに会いたいよぉぉぉぉ
卒業早々スクールシックなyoccoでつ。。。
卒業といえばぁっ
じゃーん

卒業証書
でも、まだ卒業した実感が湧きませんん
あとこれは、この前の記事で言ってた皆勤賞のご褒美book

ホントに良くできているんですよぉ
今度はこのシリーズの「オズの魔法使い」が欲しいですにゃ
今日はこれから友達とジンギスカンですっ
その後ピアッシングしてきまぁすウキウキ
楽しみだぁ〜とりあえず、左2コ、右1コの予定。
その後は軟骨も・・・

ザ☆卒業式 

2006年02月18日(土) 20時51分

写真とはカンケーないですが、今日はyoccoの卒業式でちたぁっ
わぁーん!もう卒業しちゃいましたぁ。。。
あたしはもう、あの学校の生徒じゃないんだぁって思うと悲・・しい・・・
式では泣かなかったけど、HRの先生の話を聞いてたらホロッときちゃいました
ハンケチ用意してってよかったぁ
そうそう、yoccoは3年皆勤だったので、ご褒美を贈呈されましたぁ
中身は「飛び出す絵本」
「不思議の国のアリス」の飛び出す絵本で、結構有名な仕掛け絵本なんですよん
うれしかったぁー
あぁ・・・あと、成績表もかえってきた。。。
んもーぅっyoccoの学校は10段階評価で、最後の最後に5段階で評価を表すんだけど、やっぱり10段階の中に7があった。。。
くそぉぅ
前期は美術。今回は世界史でしたぁ。。。
有終の美飾りたかったのにぃ。。。
まぁ、もう大学も決まったしイイヤ・・・
明日は友達とお好み焼きを食べて、明後日は友達と念願のピアス開けてからクラスのみんなとバイキング行って、明々後日は焼き肉ですっ
楽しみだけど、絶対太るのよぉぉぉぉ
どぅーすぃぉう。。。←どーしよう。
今日も廻る寿司やでバクバク食べちゃったし
食べても太らぬ人になりたいな
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
thanks ur comments!
アイコン画像またまたルビィママ☆
» アイスホッケー☆ (2007年02月08日)
アイコン画像yocco
» アイスホッケー☆ (2006年10月14日)
アイコン画像かおつ
» アイスホッケー☆ (2006年05月20日)
アイコン画像ルビィママ☆
» アイスホッケー☆ (2006年05月16日)
アイコン画像yocco*かおつさん
» 二月の終わり・・・☆ (2006年03月02日)
アイコン画像yocco*tomokoさん
» 二月の終わり・・・☆ (2006年03月02日)
アイコン画像かおつ
» 二月の終わり・・・☆ (2006年03月01日)
アイコン画像tomoko
» 二月の終わり・・・☆ (2006年02月28日)
アイコン画像yocco*ルビィママさん
» 5日め・・・☆ (2006年02月25日)
アイコン画像yocco*tomokoさん
» 5日め・・・☆ (2006年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myomyo-loco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる