皆既日食撮ってみました。 

July 23 [Thu], 2009, 23:31
せっかくの皆既日食(こっちでは部分日食)だから、写真に撮ってみました。
天気が悪いと言われていたので、前日まで何も準備せず。
前の日の夕方から家にある機材(フィルターくらいだけど)で準備しました。
当日日食に時間は仕事中。
仕事先で合間をぬって三脚立てて、いつでも撮れるように。

専用のフィルターも日食グラスもないので、
肉眼で見るときは紫外線カットフィルム。
カメラにはNDフィルターを複数重ねて。

以下の写真は、そのときの太陽です。、




長崎のネコ 

March 30 [Mon], 2009, 23:09
1年ぶりの長崎市です。
昼ご飯を食べた後、出会ったネコです。





ネコネコネコ 

March 30 [Mon], 2009, 23:07

久しぶりのネコをアップ 

March 30 [Mon], 2009, 23:02
思い出したように写真をアップです。



九十九島 

March 30 [Mon], 2009, 22:56
子供の頃行ったきり、久しぶりに来ました。
天気が良くてきれいで。

尾道土曜夜店6 

July 06 [Sun], 2008, 22:05
有名な「小梅ちゃん」です。
ちょうど外でのお散歩タイムのようでした。
可愛い猫ですが、ちょっと気性が荒いかも。
いつも店でしか見たことがなかったので、
ちょっと発見で得した感じです。



尾道土曜夜店5 

July 06 [Sun], 2008, 21:59
お寺でみた猫、とてもかわいい目をしてました。
撫でられて気持ち良いらしく、ごろごろ回りながら遊んでくれました。
ところが写真でも撮りましたが、無防備状態で突然!寝ました。
1,2分そのまま。
自分のくしゃみで驚いて起きました。
そのあと物置のところで寝ようとしていたのですが、
表情がなんともいえず可愛い。



尾道土曜夜店 4 

July 06 [Sun], 2008, 21:47
千光寺公園にいた2匹の仲良し、
お寺にいた猫、
宝土寺近くにいた、一日中寝ていると思われる猫。



尾道土曜夜店 3 

July 06 [Sun], 2008, 21:37
7月5日、たくさんの猫を撮った日。
子猫の顔をしたかわいい大きめな猫、
休憩所で観光客の相手をする仕事猫、
豆屋さんのところにいるきれいな白猫。


尾道土曜夜店2 

July 06 [Sun], 2008, 21:22
タイトルどおりの写真は撮ってないわけですが。。。
現在行われている「てくてくスタンプラリー」をやってみました。
持光寺・光明寺・海福寺・宝土寺・信行寺・ロープウェイ山ろく観光案内所・
千光寺公園頂上展望台・天寧寺・艮神社・妙宣寺・正授院・善勝寺
以上、12カ所です。
ほかは、今度行ったときに。
今回はたくさんの猫に出会いました。
猫の写真を撮るのがもう一つの目的だったので、とても満足。


マイページリンク
PHOTO★POKKE
Girls Photo Pokke
凝り性飽き性(HOLGA)
●メールフォーム
設定されているメールソフトを使って
送信されます。
お名前:
E-mail:
URL:
メッセージ:

HOLGAオリジナル写真集販売中
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みずきんぐ
» 皆既日食撮ってみました。 (2009年07月28日)
アイコン画像なむさん
» コニカ・ハーフカメラ (2007年08月14日)
アイコン画像みょー君
» にゃーにゃー☆ホルガ (2006年12月11日)
アイコン画像arito
» にゃーにゃー☆ホルガ (2006年12月11日)
アイコン画像arito
» しゅもく鮫 (2006年10月05日)
アイコン画像みょー君
» 移動中のネコ一家 (2006年09月15日)
アイコン画像arito
» 移動中のネコ一家 (2006年09月13日)
アイコン画像イルちゃん
» デジカメでフィッシュアイ (2006年08月08日)
アイコン画像みょー君
» 比治山のネコ (2006年04月21日)
アイコン画像イルちゃん
» 比治山のネコ (2006年03月31日)
http://yaplog.jp/myokun/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myokun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる