新しいアドレス 

2008年07月14日(月) 15時11分
新しいblogのアドレスです
よかったら見てくださいね!

http://ameblo.jp/our-ohanashi/

お引越し 

2008年06月27日(金) 21時29分
私のblogを見てくれてるみなさんへお知らせです

このたびblogをお引越しすることになりました

新しいほうでも見てください






ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪♪♪ 

2008年06月24日(火) 8時41分
去年から気になってたレインブーツ

ついに今年GET

っというか母が買ってくれました



今も、子供達を幼稚園へ連れて行った時にはいて行ったんだけどなんか子供のころのことを思い出しちゃいました梅雨は好きじゃないけど今年はまだまだ降っていてほしい気がするなぁ

今年もがんばってます 

2008年06月23日(月) 15時32分
今年は幼稚園の役員さんはしてないんだけど手作りの会の講師を頼まれたんです昨年作ったアンパンマンシリーズのポシェットなんだけどサンプルが完成

みなさんどう思いますか



完成! 

2008年06月20日(金) 15時27分
明日実家へ行って祖母へお誕生日プレゼントを渡しますそれが完成!

  

私と色違いの手作りバックとお財布
そして、みんなでバラを見に行った時の写真を本にしたものを全部箱に入れてプレゼント

ばあばあちゃん80歳のお誕生日おめでとう

思い出のアルバム 

2008年06月19日(木) 22時18分



見て

見て

これは私が撮った写真で出来た本です
お友達が作っているのをblogに載せてすごく気になったから私も注文してみました手にしてみてびっくり!とっても素敵なんです

今回のアルバムは祖母のお誕生日プレゼントにしよっと

たまには・・・ 

2008年06月18日(水) 15時12分
はーちゃんも幼稚園に通うようになってもう2か月!
私のお昼御飯は寂しいものがあります自分の分となるとどうでもよくなってしまっていつも適当に食べているんです。

でも

たまには手間を加えてみようかと今日は野菜たっぷりのスパゲッティを作ってみました。やっぱりちゃんと作ったほうがおいしいし、おなかがいっぱいになるねぇ

ブラボー!! 

2008年06月15日(日) 22時32分
行ってきました!
ドラリオン

昨日の12:30からの公演を見てきました。

最初から最後まで大人も子供も楽しむことができましたりんちゃんは体で楽しんでいるのが見ててわかったし、そんなりんちゃんを見てすごく幸せな気持ちになりました

チケット代は高かったけどそれに見合う以上のものを見ることができたし、感動することもできたよ
この感動を文章だけではうまく伝えることができません・・・残念・・・

ドラリオンは終わってしまったけどシルクドソレイユの舞台をみることはお勧めします

とも君とも話したんだけどこういうLIVE!本物!っていうものを子供たちにもっともっと見せてあげたいねぇって思います

梅ちゃん 

2008年06月12日(木) 15時35分
近所の方から梅ちゃんをたくさんいただきました

そこで、初めて梅ちゃんシロップを作ってみることにしました梅ちゃん酒(梅酒)を作ろうかと思ったんだけどお酒が飲めないので今回はやめました・・・

あく抜きをして日に干してフォークで穴をあけてお砂糖につけるんだけど・・・今回は2種類のお砂糖を使いました。1つはきびざとうともう1つは氷砂糖です。味にどんな変化があるか楽しみ


上がきび砂糖で下が氷砂糖ですまた途中経過を報告しますね。



今週は火・水・木と仕事に行ってきたんだけど明日も急きょ出勤することに明日はいよいよ実験ですじゃがいもの葉っぱに澱粉が含まれているかどうかをヨウ素液で調べるんです懐かしい

明日も頑張ってきま〜す

研修! 

2008年06月11日(水) 19時32分
今日は、理科支援員の研修が教育センターでありました

どんなことが行われるのか少し不安だったんだけど大きく4つのテーマで行われました。児童との接し方から教科書を使った授業までさまざまなことを勉強することができました。

私の隣に座った方は教職の免許も持っているし、理科支援員の経験もあったのでいろいろなことを教えてくれました。

早速、明日は学校に行って仕事をするから一つでも実践してみようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohanashi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
読者になる
私達家族の毎日の出来事を少しでも形に残していきたいなぁって思ってます

子育てって大変だけど楽しいこともたくさんありますよね

そんな毎日を楽しくつづっていくのでコメントして下さいね

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像嶋二郎
» 実は私・・・ (2008年05月30日)
アイコン画像優パパ
» 有田陶器市 (2008年04月30日)
アイコン画像はーちゃんママ
» イチゴアイス (2008年03月21日)
アイコン画像yunamama
» イチゴアイス (2008年03月21日)
アイコン画像嶋二郎
» あなたは偉い! (2008年02月06日)
アイコン画像うひゃ
» はーちゃん限界です!! (2007年10月31日)
アイコン画像yunamama
» 上手になったねぇ (2007年08月23日)