三日坊主を克服する。

July 17 [Wed], 2013, 12:05
昔から飽き性な性格で3日続いた事がありませんでした。
熱しやすく冷めやすいのが悩みの種。
準備までは完ぺきに行うのですが、そこで満足してしまうような性格。

このままではいけないと、
それを克服するためにとった行動が、ノートに今日やるべき事を書く事です。

目標が無いと続かないので、はっきりイメージできる言葉で書くと不思議と行動に移せるんですよね。

最初のころは、きついのですが、終わらせるまでは寝ずに頑張るように癖を付けるようにすると、習慣に変わっていきます。

ダイエットや美容など、三日坊主になるものはたくさんあるのですが、すぐに結果が見えれば、こんなに楽な事は無いのですが、あせらずにゆっくり進んでいければいいと思います。

ブラマヨの吉田さんも、昔はノートに毎日、日記を付けてたみたいですよ。
愚痴が多かったみたいですが・・
でも、今ではあれだけテレビで大活躍されているんですから、ノートに目標を書くことは
効果的なのかもしれません。

http://www.wii-game-review.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mynuuues
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mynuuues/index1_0.rdf