Asuka・感想。 

February 18 [Mon], 2008, 11:58
初めて買ったんですけどね。

すごいよ……戦う系とか、♂主人公の漫画多いよ…。

少女漫画とは全く別物だっ

絵、かっこよぃですょ♪

こんな絵が描けたらいいのになぁー。



なんかこの本読んでたら恋心とかブっ飛びそうだな(何

あ…LS!!とParadiseと秋青やら、播青が消滅したらすいません。(え

もぅ結構限界きてますよ(何

てか腐♀じゃなくなるかもしれない(マテ

好きしょだって最近なんかなぁ〜〜……(死

秋青も全く描いてない、やばいぞ…。

てかもう消滅してるじゃん……。


あーあ。一体何ものだ自分は…。

ひと安心♪ 

February 14 [Thu], 2008, 6:37
小児科デビュー

退院して昨日で1週間が経ちましたが、初めての育児でいろいろと心配な事が…。



というわけで、パパも仕事がお休みだったので、小児科(出産した病院)へ行く事にしました。



心配ごとというのは、目の黄疸、入院中から出ていた目やに、くしゃみ、熱(37.8℃)、など。



ちょっと気にしすぎかなとも思いましたが、家で心配ばかりしてるより、



いろいろ質問して、納得した方が、安心するしストレスも堪らないからね!





そして、病院へ行った結果、何にも問題なーし!! 良かった〜(^0^)





目の黄疸は、母乳を飲んでると1ヶ月くらいは続き、自然に消えるとの事。



目やには、0ヶ月の赤ちゃんだと鼻涙管が詰まっていることがあるらしく、



目頭をマッサージをしてあげれば大丈夫なんだって。



くしゃみは、ホコリを吸ったり、オシッコしたりするだけでもするので、風邪とは別。



熱も、まだ時間によって変化するし、着込ませすぎのせいかも…。



風邪だったら、食欲もないし、ぐったりして、見た目で分かるらしいです。



うちのはるとは、よく飲み、よく寝て、ご機嫌も良いので、問題なさそうです。





他にも、気になる事はみんな聞いて、不安解消!!



来て良かった〜って感じです!



まだまだ小さなはると。



健康に大きくなっていってほしいから、



しっかり守っていってあげたいと思います☆

10月30日(火) 

February 05 [Tue], 2008, 1:30
NOVAの元の社長室がTVに公開された。
すっごいなあ。
なんでも、6,000万から7,000万円かけたとか。
なるほど…。
でも、支援企業がたくさん名乗りを上げているので、
生徒さんはだいじょうぶかも。




“The Queen”DVDを毎日見ている。
さすがにだいぶ聴き取れるようになってきた。
もっとも、
英語字幕が出ないので、
難しいですけどね、はい。
毎日見て、まねっこしたりしているせいか、
アクセントなどがうつってきた。



Amazonのレビューに「スポットライト・レビュー」というシステムができていた。
私のレビューも、
いくつかそれに載っていた。
こういうのも嬉しい。
うまく書けたものもあるし、
なんかなあ、まあ、いいか、というものもあるけれど。




“H.R.H”(Danielle Steel)

p.126-165(全383p)
プリンセスは、赤十字のボランティアでアフリカへ。



今日知った単語に、slowpokeというのがあった。
食事の時間に遅れてきた主人公と友達が、
「遅いぞ、全部食べちゃったよ」というような感じで言われていた。
“Slowpokes. We ate everything.”




“The Lincoln Lawyer”

Chapter27 p.294-303(全505p)
射殺された友達は、その直前にHallerに留守電を残していた。
どうやら何かをつかんでいたらしい。
そして、なぜかHallerの自宅からは、銃がなくなっていた。




「さようなら、フェアエーカー」(ミス・リード著 中村妙子訳)

p.28-87

ついに 

January 18 [Fri], 2008, 7:54
道場が…

B'z 【IT'S SHOWTIME!! 】 

January 13 [Sun], 2008, 15:38
 
タイトル: IT'S SHOWTIME!!
発売日: 2003.03.26
■曲名
01 IT'S SHOWTIME!!
02 New Message

経皮毒 

January 05 [Sat], 2008, 14:35
普通の水道水を2つの透明なコップに入れ右側の無色のコップはリカーショップ興津の奥様に指でかき混ぜてもらいました。左側は何もしていません
その水道水に塩素反応薬品のDPD試薬を入れました。
指でかき混ぜていただいた水道水は変化がありません左側の水道水は綺麗なピンク色に変化しました。
変化したピンク色が塩素です。では右側の塩素はどこに言ったのでしょうか?
指のタンパク質に結合したのです。
一番ん風呂がなぜ危ないか?一番風呂の方が塩素を吸収してくれます。

学校法人が無税である理由ってなんだろう 

December 18 [Tue], 2007, 19:16
当社が、先頭を切り開いて
“日本の学校”の民営化がスタートした。
カンパニー・ハイスクールは
株式会社アットマーク・ラーニングから
始まった。

しかし、歴史を変える者には
既存勢力は陰日なたで批判してくる。
学校設置会社を攻撃する仕方には
二つある。
●株式会社は利益を目的とするため
儲からないことはしない。
儲かることしかしないから
学校を経営しても、無駄なものや地味なものは
しない。学校として当然しないといけないことも
売上げに反映しないとするとしないから。
利益は出るだろうが、学校の体裁をなさない、
に違いない。
●補助金や私学助成金が出ないから
利益が出るはずがない。
助成金が出ても苦しいのが今の
私学の現状であるから
なおさらだ。
結局、極悪非道なことでもしないと
やっていけないのではないか。

以上の、まったく異なる批判を受けてきた。

しかし、
われわれの株式会社は利益を信奉して
利益を目的として
社員や生徒や保護者を軽視し、
そもそも人間を利益に従属させて
運営されている組織ではない。
そもそも世の中の、
株式会社は、利益を目的とした
組織ではなく、
株式会社にとって
利益とは手段でしかない、のである。

利益は顧客の満足、達成度、
自己実現の度合いに応じて
結果として上がるものであり、
その利益を手段として
安定的継続的事業を営むものなのだ。

そして補助金や助成金をもらったり、
税金を免除されることを良しとせず、
事業税や法人税、固定資産税などの
正当な税金を国に納付することにより、
社会貢献を義務付けられているものなのだ。

株式会社アットマーク・ラーニングは
上述の、「株式会社の学校」に向けられてきた
言われなき批判に対して
全面的に反発を感じてきた。

株式会社の定義を
軽薄に落とし込む論理には
官僚や官僚組織の、
民間企業や民間人に対する
卑下の視線を感じずにはいられない。

民間人をどれほど
愚弄すれば気が済むのだろう。
憤りさえ感じる。

苦節8年、
アットマーク・インターハイスクール、
アットマーク国際高等学校を運営する
株式会社アットマーク・ラーニングの経営は
採算ラインを越え、安定軌道に乗ってきた。

数知れない逆境を
支えてくれた多くの方々に
ただただ素直に感謝したい。

本当にありがとうございました!!!(涙)

謎のお好み焼き屋で活魚?? 

December 13 [Thu], 2007, 12:25
このブログ、「北海道遺産」の検索でGoogleの3位になりましたー
イェーイ、北海道遺産物語抜かしたぞー。
1位は本家、2位はWikipedia、3位カブノンです、理想的なパーターン。
うれしーぃ。
こんばんは、すっかり風邪をひいてしまいました、微熱のノンタンです。



今日は、札幌にある謎のお好み焼き屋をご紹介。
いつも散歩でこのお店の前を通っていたのですが、
なんとなく敬遠してました。
だって、お好み焼き屋なのに、入り口から生けすが見えるのです。

今日は、決意を持って店内に突入!
やっぱり生けすがあります。毛ガニとか魚が泳いでいます。
メニューを見てびっくり、やたらと多い!
しかもお好み焼き以外のものが・・
ちなみに、ふぐのフルコースは要予約の1万円で食べられるそうです




ちょっとおつまみ気分で、焼きそば
を食べると、おーいい味です。
から揚げも熱々でとってもいい味

スシもあるから、冷やかしで鉄火巻きを一つ。
本マグロです。むちゃくちゃおいしい。
まじめにすし屋よりおいしいです。
マスターは一体何者?

まあ、さすがに、お好み焼き屋で活魚を注文する人はいないだろう
と見ていた矢先、おいおいほんとに注文した・・・

すごく変わった店ですが、店内は大盛況!

アーおなかいっぱい!
店を出て、思い出したことが一つ・・・。
お好み焼き食べるの忘れました。。。

お好み焼き YOKI
札幌市豊平区平岸2-3-2-25
TEL 011-816-8704

I♥嵐 

December 06 [Thu], 2007, 7:15
マキシマム大好き⌒♥

恵山 

December 03 [Mon], 2007, 8:41
     戸井町で駅伝がありました。
     駅伝は、通常一人闘いの長距離ランナーにとって、
     唯一チームで闘える競技なので、結構人気の高い競技です。
     ご当地の鍋やカレーライスなどの食事がつくのも魅力です。
     ごまぞうは夜なべしてシソと闘ったので
     目をしょぼしょぼさせて車を走らせました。




     駅伝のあと、恵山に紅葉狩りに行きました。
     太平洋を台風が北上中なので、白波がたっています。











    恵山は、つつじの名所です。
    山肌がじゅうたんのようです。





    津軽海峡を白い船が通り過ぎていきました。
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mynsca978
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» Asuka・感想。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» Asuka・感想。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Asuka・感想。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» Asuka・感想。 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» Asuka・感想。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» Asuka・感想。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» Asuka・感想。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» Asuka・感想。 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» Asuka・感想。 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» Asuka・感想。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる