連休明けも馴れたものだよOL○年生 

2012年09月20日(木) 0時01分
連休明け2日め。
どどどどっぷり疲れたー。
なんかGがかかる、連休前よりよけいに。

ただ幸いなことに、情緒は驚くほど安定しているからまだ楽ね。
休みを存分に楽しんだから、心が大満足して安定しているんだろうけど、なんか安定し過ぎて菩薩様になっちゃうんじゃないかってなくらいのべた凪ふうみ。

ま、このまま枯れてもいっか…、いやよくない!

燃やせ煩悩、少しだけコントロール。

ラーメン週3回 

2012年09月18日(火) 23時16分
ラーメンをね、週に三回は食べている。
写真のラーメンは友達がプロデュースしたラーメンやさんのラーメン。
先週行ったの。
鶏ガラスープで新鮮☆

今日はミカコとミカコんちのお近くの、分厚いチャーシューが特長のラーメンやさんへ。

ネギ味噌チャーシューを啜りながら人生についてサクッと語ってきたよ、まったく独身モノってやつは…。

シニョン 

2012年09月14日(金) 7時32分
いつもは夜会巻きふうにアップにしてるんだけど、昨日はめずらしくシニョンにしたの。
そしたらショーコに
「ばばくさいからやめたほうがいい」
ときっぱり言われた。
やっぱり無難に似合う髪型でまとめといたほうが、奇をてらうよりいいお年頃よの。

東京駅砂漠 

2012年09月12日(水) 23時59分
今日はりんどうくんを送って東京駅まで行ってきたよ。

東京駅構内でご飯食べようとしたけど、
最近東京駅はすっごく変わっていて、おしゃれなんだけどゆっくりご飯食べるところがなーいー!

りんどうくんが煙草が吸いたいというので喫煙できるところってさがしたけど、
それもなーいー!

結局チャチャっとカウンターの店で食べてから改札を出してもらい
喫煙コーナーに行ってダラダラとおしゃべりしてた。

喫煙者にはつらい世の中ね。

わたしが嫌煙家でなくてよかったね>りんどうくん。

りんどうくんにビールとご飯をごっそーになって、でも
結局家に帰っても晩酌しちゃった・・・そんな水曜日。

生け花の展示会に行く 

2012年09月11日(火) 23時59分
このまえねー、知り合いの生け花の展示会に行ってきたよ。



草月流っていう派らしいんだけど、すごく斬新なのが特徴らしい。

たしかにねー。たとえばこれ↓も生け花ということで出展されていたけど、

巨大だったよ。
人の高さより大きいんだもん。

これとか↓わりとふつーだった。


これ↓はどうなの?

なんか無造作においてあるだけ???って思ったけど、
この傾き具合とかが絶妙なアートなのね、きっと。
・・・たしかによく見ると昔のキザ男の前髪みたいでかっこいいもんね。

場所が横浜だったので久しぶりに横浜散策。


暑かったよーーーー。

異動から一カ月少々 

2012年05月29日(火) 23時59分
4月の異動からひと月ちょっと。

そろそろ新しい部署になれてきました。

今日はめんどくさい月末処理をチャチャチャっと(チャチャチャ〜?)

貸方と借方のちがいもおぼろげながらつかめてきた。

これをマニュアル化しなくてはいけない。

このマニュアル化というのが、めんどくさいよねー。

どこまでマニュアルにすればいいかわかんないし。

自分の采配にまかされるのはほんにむずかしい。

マニュアルって凝ったら凝っただけすごいのつくれそうだもんね。

そのへん、どこまでやるかがポイントである。

通勤がめっちゃくちゃ便利で快適。

QOLが飛躍的に伸びた♪

そして多分お休みも取りやすい部署ではある。

6月はお休みないからどこかで有休使って旅にでたーーい。

だめなのは社員食堂のメニューが前の部署がある事業所のほうがだんぜん好みだったこと。

会社とは昼ごはんを食べに行くところだと誰かが言っていたなー。

昼御飯は大事ね。

甥っ子ボイヲ、来る 

2012年05月08日(火) 23時59分


ボイヲ、一歳4ヶ月、まだ話さないけど動き回ること回遊魚のごとし。
止まったらしぬとでもいうのか。

ゴールデンウィーク中の5日にうちにきて、家じゅう荒らして帰りました。

でも、よし。
ボイヲなら、よし。

↑の写真は我が家でためていたペットボトルのふたをひっくり返して遊んでいるところ。

あたまに1つのっけてみました、フォトジェニック♪

水族館に行ったよ 

2012年05月07日(月) 23時59分
GWに水族館に行ってきたよ!










イルカちゃん、かわいかったし、アシカショーもよかった。

シュモクザメやエイも格好良いけど

一番目が釘付けだったのはナポレオンフィッシュかも。



水色のゆ〜らゆらって癒される♪

2012年GW後半戦スタート 

2012年05月02日(水) 23時59分
GW後半戦に突入。

すでに前半でおなかいっぱい遊んだ私は後半戦はわりとまったり系。

イモートがうちに遊びに来ることになっています。

ふたりで買い物とかおいしいものを食べに行くのー。

この前は2日かけて青山自由が丘スィーツめぐりをした。

その時のいちばんおいしかったケーキ屋さんは自由が丘のカフェでした。

お店の名前忘れた。
南口からでてすぐのところ。

ユウユウちゃんに教えてもらったところ。

さすがユウユウちゃん、生まれも育ちもオッカジュー。

あれ?そういえばオカジューとかいま言わないもの?w

古い人間ですから、わたくし・・・。

早速焼き肉 

2012年04月28日(土) 23時57分
久しぶりにりぼんTMと会う。
もちろん焼き肉!

食事については肉食なのに、色恋に関しては草食なわたしら、相変わらず!

土曜日の夜をふたりでまったり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばたこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる