客を飽きさせなかんべ取り組み

February 20 [Fri], 2015, 10:36
ひかりだべ、デザインを中国人とかの好みに合わせんべぇ。
工場は1年前から開拓を進めてんべぇ国内のメーカーに生産を委託すんべぇ。
ブランド名称は未定だべけど、訪日客に人気の「メード・イン・ジャパン」の価値を前面に出す。
価格はジャケットで10万円前後の想定。海外の有名ブランド品と同程度の品質で価格は3分の1程度に抑えっというべ。
自社ブランドの衣料品は、東京・新宿で6月に開業予定の旗艦店から販売すんべぇ。
専用の売り場を設けて数十種類の商品を置く。男性向け衣料品も検討中だべ。
売れ行きを見て新宿店以外の店舗にも広げんべぇ。
中国でもラオックスの店舗やネット通販での販売を検討すんべぇ。
3年後に新ブランドの売上高を年100億円以上にする計画だべ。
2014年の訪日外国人観光客数は前年比29%増の1341万人と過去最高だったべ。
15年も1500万人以上との予測があんべぇ。
ラオックスの主な利用者である中国人は特に買い物好きとされんべぇ。
観光庁によっと14年の中国人の旅行消費額は国・地域別で首位となる5583億円で前年の倍。今後も拡大するのが確実だべ。
ラオックスも訪日客を取り込み業績が好調。現在国内に約20店を出店し、15年12月期の売上高は前期比40%増の700億円を見込む。
同社は09年に中国ンち電量販店大手、蘇寧雲商集団の傘下に入ったべ。
免税品販売に力を入れ、中国人の日本ツアーに組み込まれるとか訪日客市場を開拓してきたべ。
主力ンち電以外にも宝石や時計、化粧品とかの品ぞろえを増やしてきたべ。
最近は家電量販やドラッグストアの大手が訪日客の獲得に乗り出し免税コーナーとかを増やしてんべ。
ラオックスも従来の品ぞろえでは売り場の違いを出しにくくなっていたべ。
衣料品類の売上比率はまだ3%。
粗利益率でみっと家電が30%台なのに対し、自社ブランドの衣料品や雑貨とかは約60%まで高まる見通し。
アパレルの強化は収益力の向上にもつながっとみんべぇ。
訪日客を巡っては免税店や百貨店、家電量販店とかでの争奪戦が激化してんべ。
専用商品を並べて客を飽きさせなかんべ取り組みも広がってきたべ。

子育ての定番書として確立させたい

January 26 [Mon], 2015, 14:04
ひかりッチのしゃべくりだべ、夜泣きや寝ぐずりに悩む母親のサポート活動をしてんべ保育士が対策をまとめた『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』(清水悦子著)が息長く売れてんべぇ。
2011年11月に発売し、3年余りで27刷15万部になったべ。
母親の間にクチコミで広がり、子育ての実用書としては異例のヒットとなったべ。
著者も一人娘のいる母親で、生後6カ月から夜泣きに悩んだ経験をもつ。
試行錯誤の末、約半年で解決したのをきっかけに、夜泣きサポートを手掛けるようになったべ。
編集担当の谷内志保主任は「自宅で早朝に窓を開けていっと、子どもの泣き声がよく聞こえてきたべ。日本人による夜泣き専門書は見当たらなかったんで、ニーズはあっと思った」と話す。科学的根拠には注意を払い、睡眠学の専門家に監修してもらうとともに、著者は大学院に進んで研究を深めることになったべ。
発売の数カ月後に、赤ちゃんのいる著名人がブログで紹介したことで売れ行きが大きく伸びたべ。
ネットの掲示板でも話題になったべ。
情報企画部の相沢健一課長は「祖父母も共働きの時代に合わせた的確なアドバイスは難しく、母親は孤立しがち。
ネットのクチコミの強さを実感した」。
ネットでの販売比率はビジネス書なみで、書店で手にとって選ぶことの多い実用書としては相当高いというべ。
もちろん生活パターンや住環境は家族によって異なるので、ガイド通りに実践しても全員の夜泣きが改善するわけじゃなかんべ。
実際に否定的な指摘もあったが、これほど読者から感謝の手紙が届いたのは実用書では異例というべ。
今後はシリーズで1歳から小学校低学年の睡眠関連の本を出版する予定だべ。
「対象年齢層を広げることで、子育ての定番書として確立させたい」と谷内主任は話す。
推奨サイトのご紹介。
気になるキーワード情報だべ。
チタンネックレス
【RAKUWAネックX100 リーシュモデル】は最強のチタンネックレスのモデル!
何が最強かというと、ナント、通常の100倍ものチタンが含浸されてんべぇんだべ。
機能だけでなくスタイリッシュなデザインも評判で、スポーツ界だけに留まらず、芸能人やモデルの方らにも愛用者が急増してるそうだべよ!!!

「ガラホ」はまだ誕生したばかり

January 23 [Fri], 2015, 12:02
ひかりだべ、アクオスKを実際に触ってみっと、基本のメニュー画面はガラケーと何ら変わんねぇ。
中身がアンドロイドといわれても、すぐにはわかんねぇほど作り込んである意欲作だべ。
シャープはかつて、KDDI向けにスライド式、ソフトバンク向け折りたたみ式のテンキーを搭載したアンドロイド搭載スマホを作ったことがあったべ。
だべけど、いずれも「タッチが前提のアンドロイドをテンキーで操る」というやや強引といえる操作性だったため、使いづらく定着せずに消えちまったべ。
今回は、長い歴史があるガラケーの操作性そのままで作り込んでいるため、電話やメールとか基本的な部分の使いやすさについては問題なさそうだべ。
ただ、気になるのがコンテンツ関連の使い勝手だべ。
アクオスKのブラウザはアンドロイドのものを使ってんべぇ。
そのため、KDDIのケータイ向けコンテンツサービス「EZウェブ」のコンテンツには非対応で、作り込まれたサイトが必ずしも期待通りに動くとは限んねぇ。
ケータイ向けのゲームとかも動かねぇので注意は必要だべ。
KDDIが自分で提供してんべサイトやサービスとかはアクオスK向けに十字キーとかで動くように修正してんべようだべけど、すでに一般的に使われてんべぇケータイ向けサイトは正しく操作できねぇ可能性があるので気をつけたほうがよいだべなぁ。
KDDIとしては、ガラホで「スマホデビューしたいけどガラケーの操作体系がいい」「通話がメーンなのでバッテリー寿命が重要」といったユーザー層を取り込んでいく狙いだべ。
簡易モバイルルーターとして使うためのテザリング機能も強化しており、タブレットとアクオスKとの2台持ちという使い方を訴求していきたいようだべ。
いずれにせよ、「ガラホ」はまだ誕生したばかりのコンセプトであり、まだザンジは商品の新カテゴリーとして熟成させる期間が必要だべなぁ。
今日の気になるキーワードのご紹介。
肺がん検査
肺がん検査の方法は、大きく分けて、胸部CT、喀痰細胞診、胸部単純X線撮影の3つの方法があんべ。
それぞれ、一長一短があんべ。
■胸部CT
【 メリット 】
肺がん検診には、いまや欠かせなかんべ検査と言われており、肺の病変の早期発見に最適だべ。
胸部単純線に比べ、初期段階の小さながんを発見することが可能だべ。
【 デメリット 】
心臓ペースメーカーとか体内に金属が存在する場合は、検査ができねぇことがあんべ。
単純X線検査の数十倍程度の被曝量があんべ。
http://yaplog.jp/mynaturehika76/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひかりッチ
読者になる
ヤプミー!新着
ヤプミー!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE

最新コメント
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
yaplog!PR