認定講師試験を受験してきました

May 18 [Sat], 2013, 19:25

ゆうです。
大変ご無沙汰しております。

前回の受験の後に
いろいろと辛い思いをしたので
気持ちがまったくあがらず
悶々とした日々を過ごしてました

今の先生と出会って昨年末に受験を決意
今年に入り本格的に練習を開始しました
日に日に上達…とはいかず
課題としてることがクリアできず
泣きながら練習もしました

追い込みの時期に入った試験1ヶ月前
本番モデルがアレルギー発症し
代役が見つかったのが3週間前
練習させてもらったのは17日前でした

時間がない、時間がない、もう無理だ
私の右手が怪我したら
受験しない口実になるかな?

とかどうしようもない事考えたり…。
ちょっと限界でした

そして、のぞんだ認定講師試験
ケアカラーは手が震え、
合間合間に深呼吸を何度もしつつ
大きなミスなくなんとか出来ました
イクステンションは手が猛烈に震え
シルクがくしゃくしゃに(´Д` )
そこで、大幅にタイムがオーバーし
最後の8分で削りをする事態になりました

試験の途中で、これはダメだ。。。
と何度も諦めかけましたが
こんな状態で
モデルを帰したくない一心で
猛スピードで手を動かしました
フレスカは目を逸らしたい程の出来で
なんとか形にするのが精一杯でした

試験は終わっちゃいましたが
泣きながら練習した日々は
私をとてもとても強くしてくれました

絶対、頼もしい先生になります


と誓ってから10日後
JNAから書面が届きました
期待してないのでビリッビリに開けると
あり得ない文字が((((;゚Д゚)))))))

仮合格

それはもうびっくりで
授与されるまで信じられず
今の今まで黙っていた次第です

先日のBWJでの授与式に参加し
正式に認定講師になりました


チヒロネイルのちい先生が
ネイリストへの門を開いて下さり

オーサムの原先生が
アレルギーで1級を諦めてかけてた
わたしの背中を押してくれた

水村先生の最高の技術は
いつも感動の連続で
私を認定講師まで導いてくれた


どこをとっても今に至らない
大尊敬する先生の方々

私も誰かのそんな存在になりたい

日々の努力を惜しまず
頼れる講師になります!!!



長々とすみません。
読んで下さりありがとうございました







写真見づらくてすみません
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆう
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
  • 趣味:
    ・オタクいじり。-オタクの世界で仕事してたので♪
    ・お笑い-楽しんご、スキ。
    ・仕事(ネイル)-女性らしくなりたくてこの仕事を選びました
読者になる
独学でネイリスト検定1級取得。将来は認定講師を目標にがんばります。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31