マイナチュレって?

April 16 [Tue], 2013, 2:30
マイナチュレと聞いて、すぐに何のことかわかる方はそう多くないかもしれません。
マイナチュレとは、女性専用の無添加育毛剤の商品名です。
育毛剤というと、男性向け商品のイメージが強いですが、実は女性でも薄毛などで悩みを抱えている方はいらっしゃいます。
そんな女性のために作られたのが、マイナチュレなんですね。

マイナチュレは、頭皮へのダメージの原因となる科学成分を排除してくれます。これにより、本来もっている有効成分を発揮しやすい環境を整えてくれます。こうして、育毛剤としての効果をより増大させてくれるんですね。

そして、マイナチュレは、従来なかった「女性向け」の育毛剤として開発されました。これにより、女性が購入しにくかった男性向けの育毛剤市場を、女性向けへと開拓したんですね。
また、敏感肌や乾燥肌の方も安心して利用できるように、天然植物由来成分の無添加育毛剤として開発されました。

さらに、マイナチュレは、初回に育毛ケアガイドをプレゼントしてくれます。そして、定期的に育毛ケア情報を届けてくれます。また、電話やメールなどにより、無料相談も受け付けてくれるのは、とっても親切ですよね。
単に売りつけるだけでなく、無料相談なども含めたサポート体制も整っていますので、気になる方は一度相談してみるとよいでしょう。

時間があればやりたいヘアケア法

April 01 [Mon], 2013, 15:29
ダイエットだったり、ヘアケアだったり、頑張れば自分に返ってくるものは、効果が出るたびにもっと頑張ろうと思います。今は思うように自分の時間が取れないけど、もう少し育児が落ち着いたらやってみたいヘアケア方法があります。

それはお風呂に入る前に頭皮のマッサージをして、シャンプーする時もシャワーで髪の毛や頭皮の汚れを落とすようにマッサージをすることです。それからシャンプーの後にトリートメント剤を塗って、蒸しタオルで髪の毛を包むとよく浸透するらしいです。蒸しタオルとかいかにも髪の毛に良さそうだし、気持ち良さそうだし、是非ともやってみたいヘアケアです。

ヘアケアすることで髪の毛が綺麗だと嬉しいし、気分も上がるから本当はもっと毎日時間をかけてやりたいけど、今はなかなかゆっくり時間が取れないから、時間がない中でも出来るヘアケアをしていこうと思っています。

また美容院に行ってヘッドスパもやりたいです。肩が凝るのと同じように頭皮も凝るらしく、頭皮がかたいと綺麗な髪の毛は生えてこないと前に言われた事があるから、時間が出来たら一回美容院に行ってヘッドスパをしてもらって、頭皮の凝りをほぐしてもらいたいのです。

自分でも出来るヘアケアもあるけど、美容院でやってもらう方がやっぱり気持ち良いし、癒されるから出来るようになったら、たまにでいいから自分にご褒美をあげられたらいいと思っています。

お風呂で誰でも簡単に綺麗な髪の毛を作る

March 05 [Tue], 2013, 19:09
ヘアケアというのは美容室に置いてあるような高いトリートメントじゃないと髪が潤わないんじゃないか、今人気のシリコンのシャンプーのほうが良いのでは?と、何かを購入しないと出来ないと思っている方いるかと思います。しかし、今まで自分が使っていたシャンプー、コンディショナーで充分美容室でやってもらうようなキューティクルのある髪の毛に仕上がるんです。

まず、シャンプーする前にブラシで髪の毛をといておきましょう。ブラシでとくことで髪の毛のホコリなどが落ちます。そしてシャワーをかけながらシャンプーで汚れを落としていきます。ここでのポイントがシャワーは流したままです。流しながらシャンプーで泡だてて洗ってください。指先でもむように洗ってください。そしてよくすすぎます。

次に、水気をしっかりととってから、コンディショナーを髪になじませていきます。このとき頭皮にはつけないように注意してください。頭皮につまってしまうので髪の毛の先のほうとトップ手前によくなじませてくださいね。しっかり毛先まで揉み込んで染み込ませてください。

そして、ヘアカラーなど家でする際にかぶるキャップをかぶります。髪の毛をキャップの中にいれてください。そしてキャップの上から熱いシャワーをかけていきます。5分たってからよくすすいでください。

タオルでしっかりと拭いたらドライヤーです。8割乾いたら冷たい風に切り替えて髪の毛をきゅっと引き締めます。これだけで美容室なみのトリートメント効果があります!
是非試してみてください。

私のヘアケア方法

February 05 [Tue], 2013, 2:07
私のヘアケア方法で1番重要視していることは、定期的に美容院で縮毛矯正をかけることです。
癖のある髪質の私にとっては、今では縮毛矯正はなくてはならない存在と言ってもいいほどで、とても助かっています。

なんといっても、朝のヘアケアが楽だし時間がかかりません。
夜、お風呂の後で髪の毛を洗ったあと乾かして、とかして寝れば変なくせもなく、朝はブラシだけで、とかす程度で大丈夫です。

ただ、縮毛矯正はかけるのに時間がかかるのとお金がかかるので、そんなに頻繁にはかけられませんが。
けど、私は時間のある時など利用し縮毛矯正をかけている間は、好きな雑誌をのんびり見たり、携帯のネットを見て楽しんだり、美容師さんとのおしゃべりも、とっても楽しいひとときであって、あっという間に時間も過ぎてしまうほどです。

そして縮毛矯正後の美容院でしてくれるトリートメントを、ワンランクアップ値段をアップするだけでも、縮毛矯正の持ちが違ったり、髪の毛の手触りの違いが断然違うので、毎回トリートメントをランクアップしています。
カラーなどは、市販で売っている物を利用して自宅で自分で済ませてしまうこともありますが、縮毛矯正だけは仕上がりを考えヘアケアの中でも特に気にかけているところです。
そして、梅雨時期など湿気の特に多い季節の前は、縮毛矯正は必ずかけるようにしています。