コリドラス・ステルバイがリリー

July 24 [Sun], 2016, 16:49

乾燥肌の方がスキンケアで気をつけないといけないことはお肌の水分を保つことです。そして、程よく皮脂を残すというのも大切なことです。



自分の肌に合わない強いクレンジングや洗顔料を使うと残すべき皮脂まで落ちてしまい、お肌の乾燥の元になります。





洗顔に際してお湯を使いますがヒリヒリするような熱さではダメです。それに、保湿だけに留まらず、洗顔も大切なので常に意識しておきましょう。



スキンケア化粧品を選ぶときに迷ったら、お肌に余計な刺激を与えてしまう成分をできるだけ含まないということが一番のポイントです。



保存料などは刺激が強くかゆみ・赤みなどの肌トラブルを引き起こしがちなので、成分表示を、よく確認しましょう。また、安いからといって安易に選ばず自分に合ったものを選ぶことが大切です。




お肌のお手入れではアンチエイジング効果のある化粧品を使うことにより、老化現象であるシワ、シミ、たるみなどの進行を進行を遅くすることができます。





しかし、どんなにアンチエイジング化粧品を使っているからといって、乱れた生活を続けていれば、肌の老化スピードに負けてしまい効果は感じにくいでしょう。





体内からスキンケアをすることも大切です。スキンケアには、肌を保湿したり、マッサージをするなどといった外からのお手入れも大切です。しかし、内部からの肌への働きかけはもっと重要です。食べ過ぎ飲み過ぎや夜更かし、喫煙といったことは、高価な化粧品を使用していても、肌の状態を良くすることはできません。まずは生活習慣を見直すことが、肌を体の内部からケアすることができます。スキンケアにおける基本は、肌の汚れを落とすことと潤いを保つことです。



しっかりと汚れを落とせていないと肌に問題が発生します。



また、肌が乾燥してしまうことも肌を守っている機能を弱めてしまうことになるため、乾燥させないようにしてください。


でも、潤いを与えすぎることも悪いことになります。今、スキンケアにココナッツオイルを使っている女性がどんどん増えています。化粧水を付ける前や後のお肌に塗る、スキンケア化粧品に混ぜて使うなど、使い方は様々。



もしくは、メイク落としの代わりに使ったり顔や体のマッサージをする際に使ってみるのもいいですね。もちろん、日々の食事にプラスするだけでもスキンケアに効果があります。ですが、体に吸収されるものですので質の良さにはしっかりこだわりたいですね。スキンケアで気をつけることの一つが適切な洗い方です。




メイク落としをしっかりしないと肌が荒れてしまうかも知れません。しかし、洗う際に力が強すぎると、いらない分の皮脂を取るだけにとどまらず、必要な分の皮脂まで取り除いてしまうことになって、カサカサの肌になってしまいます。それに、洗うと言った作業はなんとなくで行うものではなく、正しい方法を知り、実践するようにしてください。洗顔の後の化粧水や乳液には、つける順番があります。


ちゃんとした順番で使わないと、せっかくの効果も半減してしまいます。





顔を洗ったら、まずは化粧水をつけます。




肌の補水を行います。美容液を使用するのは基本である化粧水の次に使いましょう。



その後は乳液、クリームという順番で、肌にしっかりと水分を与えてから乳液やクリームでフタをしていくのです。

  • URL:http://yaplog.jp/myn5e181eewm9t/archive/1
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ショウタ
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/myn5e181eewm9t/index1_0.rdf