あつい…

May 22 [Wed], 2013, 23:04


今日の関東地方は暑かったですね

ピアニストの和恵宅でリハだったのですが、着いた時には汗だく

クールダウン+腹ごしらえをしてからリハをしました

いい感じになってきたので、本番が楽しみ


私は娘を自転車で幼稚園まで送り迎えしているのですが、

すでにポッキー焼け

ちゃんと日焼け止め塗っているのにぃ

先週までは長袖を着ていたので手首から下が黒くなっていましたが、

今週に入ってからは五分袖のチュニックを着てたので、

肘から手首までも徐々に焼けてきてしまい、

二段階のポッキー焼けになっています

コンサートでドレスを着るのになぁ…

美白になるいい方法ってあるのかなぁ

こどものためのコンサート vol.2

May 19 [Sun], 2013, 22:10


今日は告知です

こどものためのコンサートvol.2

6月9日(日) 南大塚ホール
 (JR大塚駅徒歩5分、東京メトロ新大塚駅徒歩6分)
13時半開場 14時開演
 (休憩20分 15時半に終了予定)
おとな 1500円 こども500円 3歳未満無料






プログラム
〜クラシック〜
モーツァルト作曲:アイネクライネナハトムジーク
恋とはどんなものかしら
アダン作曲:キラキラ星変奏曲
プッチーニ作曲:誰も寝てはならぬ

〜ミュージカル〜
サウンドオブミュージックより
オズの魔法使いより 虹の彼方に

〜ディズニー〜
シンデレラより
リトルマーメイドより

〜ジブリ〜
となりのトトロメドレー
崖の上のポニョ

〜童謡〜
あめふりくまのこ
森のくまさん

などなど


◆イリス◆
ソプラノ:鈴木江美
ヴァイオリン:高井麻衣
ピアノ:安田和恵

ヴァイオリン・ソプラノ・ピアノのトリオ “イリス”として「こどものためのコンサート」や
雑誌「クレア」プレママイベント出演など、明るく楽しく活動中です☆
大人の皆さまにも楽しんで頂けるプログラムです。
クラシックを知らなくても十分お楽しみ頂けます。

◆チケット販売◆
〈Confetti(カンフェティ)・・・観劇ポータルサイト〉 Webサイト:http://confetti-web.com/
<カンフェティチケットセンター〉 Tel:0120-240-540(受付時間 平日10:00〜18:00

◆問い合わせ◆ iris-lapin@hotmail.co.jp

イリス

May 17 [Fri], 2013, 22:27


今日は以前に書いた友人と組んでいるトリオグループのお話。

私は今、イリスという

ソプラノ・ヴァイオリン・ピアノという編成のトリオを組んでいます。

ソプラノの鈴木江美さんは、中学時代の音楽学校で一緒。

ピアノの安田和恵さんは、高校の同級生。

妊婦さん、ママ、子供が参加できて、大人も楽しめるコンサートをを開催しよう!

と結成しました。

三人の出身地、愛知の県花

カキツバタの学名Iris laevigata(イリス レヴィガータ

からイリスというグループ名を付けました。

リハをしようと集まっても、話してばっかでなかなか

リハになりません

だって、楽しいんだもん



さて、パート譜のアレンジをしますかな

次回、コンサートの詳細を書きま〜す

ごめんなさい…

May 13 [Mon], 2013, 23:07


前回の更新から半年たってしまった…

コンサート情報を記載するつもだったのに…

ごめんなさい。


娘が四月に幼稚園に入学し、少し手が離れました。

っと思っていたのですが

ゴールデンウィーク明けからのワガママっぷりがハンパない

困っています

でも、日中は自分の時間ができたので、

久しぶりのお一人時間を楽しんでいます


実は、来月また

こどものためのコンサート

を開催することになり、その練習の真っ最中。

がんばるぞ

ひゃ〜〜〜!!

September 26 [Wed], 2012, 18:16


お久しぶりです

最終アップから2年以上経過してる〜〜〜

恐ろしいほどの放置っぷり
申し訳ありません

みなさま、お元気でしたか
私は元気です
娘も元気です

放置期間の出来事。
娘が1歳になってまもなく、夫の海外転勤で
シンガポールに移住。
初めての海外生活でとまどいましたが、
英語の苦手な私にもやさしく接してくれる人ばかりで、
子供大好きな人ばかりの国だったので、楽しく暮らしました。
帰国間際に子供向けコンサートを2回開催。
娘が2歳になる手前に帰国。

そんなこんなで現在幼稚園探し中です

そして、シンガポールで開催したこども向けコンサートにハマり、
友人とトリオグループを結成し、都内で活動をしています
記念すべき第1回は今週末
がんばるぞ〜〜

おっと、娘が相手をしてくれと言うので、コンサート情報は
のちほどアップしま〜す

お友達♪

May 12 [Wed], 2010, 20:28




お友達が遊びに来てくれました

一人はに出産予定

もう一人はヶ月ののママ

この二人は、旦那つながりで仲良くなったんだけど、

今は旦那そっちのけで集まってます


うちのこはすっとぼけた顔してるけど…

めちゃめちゃかわいい



CMに出れるんじゃないのってくらいかわいいんです

おそろいのスタイを作ってくれました

来月は海外赴任組が帰国するから、また旦那さん抜きで

集まりたいです

また遊ぼうね

予防接種

May 10 [Mon], 2010, 21:55





二度目の三種混合の予防接種を

打ってきました

前回、した日に一回目を打ったんだけど、

前回同様、今回も先生にニコニコして

こんにちは

打たれた瞬間に

きゃ〜〜〜〜〜

しばらくあやしたら先生にニコニコ

ばいばい

痛かったことすぐに忘れちゃうみたい

よかった

お久しぶりです

April 15 [Thu], 2010, 14:27




ずいぶんとお休みしてしまいました



に女の子を出産しました

予定日より2週間早かったからか、

2746と小さかったのですが

で3ヶ月になり5500を超え

成長にビックリしています


上目使いをしすぎてめっちゃ二重あご




初めての事ばかりでテンヤワンヤです

は予防接種に行く予定

泣いちゃうかなぁ

あ、もう泣きだしました

まだなのに

また落ちついたら更新します

ナイトクルーズ

December 09 [Wed], 2009, 16:50




ヘリコプターに乗りました




旦那さんのお友達から、結婚のお祝いに

ヘリコプターのナイトクルーズを招待して頂きました

半年前にチケットを頂いたのに、バタバタしていてずっと行けず、

先月末にやっと乗れました〜

この奥にある白いヘリコプターです



写真に撮る事はできませんでしたが、内装と外装がエルメス仕様の

ヘリコプターもありました


遊覧時間はだいたい15分くらいなんだけど、

舞浜から渋谷まで5分くらいで行けちゃうんです〜

新幹線と同じくらいの速度なんだって

ドクターヘリの重要性を痛感致しました



景色はサイコ〜

東京って広い

ちょっとぶれちゃったけど、東京タワー



ものすごくステキな時間でした


November 25 [Wed], 2009, 16:37





先日、青山の銀杏並木を見に行ってきました

一昨年も同じ時期に行ったんだけど、散ってたんです

今年は



遠出ができないので、紅葉は見に行けないけど

秋の気分を味わってきました

プロフィール
☆高井麻衣☆
高井麻衣
たかいまい(ヴァイオリン/フィドル)
10月7日生まれ
愛知県名古屋市出身
フェリス女学院大学音楽学部卒業
同大学ディプロマコース修了
第75回 横浜新人演奏会に出演。
2003年Clacks(インストゥルメンタル・ユニット)のヴァイオリン奏者としてデビュー。
2008年解散後は、クラシック、ポップス、アイリッシュ・フィドルを融合した、独自の奏法でソロ活動を行うかたわら、クロサワ楽器で講師をしている。
リリース情報

Clacks
−クラックス−
BVCF−34107
\2835(Tax in)
ClacksU
〜Eternal Youth〜
BVCF−34108
\2940(Tax in)
■3rdアルバム■
RIDE ON!CLASSYX
品番UCCJ−2050
\3,000(Tax in)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なかむらこうじ
» あつい… (2013年05月24日)
アイコン画像高井麻衣
» イリス (2013年05月21日)
アイコン画像高井麻衣
» イリス (2013年05月21日)
アイコン画像いわゆるセペダ
» イリス (2013年05月18日)
アイコン画像もも
» イリス (2013年05月17日)
アイコン画像風間
» ひゃ〜〜〜!! (2012年12月06日)
アイコン画像つっきー
» ひゃ〜〜〜!! (2012年11月15日)
アイコン画像ひゅ〜
» お友達♪ (2010年09月01日)
アイコン画像かずひよママ
» お久しぶりです (2010年05月14日)
アイコン画像モモ
» お友達♪ (2010年05月13日)