たらこねぎ炒飯 

2009年09月14日(月) 15時50分
今日のお昼はたらこねぎ炒飯でした。

作り方は超かんたん。

材料:卵1個。たらこ炒飯の素。ご飯2膳分。小ねぎ2本。

フライパンに油をしき、とき卵を流し込み、軽くスクランブルにします。

ご飯を入れ、ぱらぱらになるまでやや強火で焼きます。

ねぎを入れ、軽く混ぜます。

たらこ炒飯の素を入れ、全体に混ざるようにしながらもう少し炒めます。

最後に隠し味で胡椒としょうゆを軽くいれます。

もし、生のたらこか明太子があったら、火を下ろした後、入れて混ぜます。<火が着いてると跳ねるよ

これで出来上がり。
たらこ炒飯の素はスーパーとか100均とかに売ってます。4食入りとか。安い

これにアイスコーヒー、食後にアイスクリームを食べました。
本来なら玉葱のところを、あえてねぎにして、和風テイストに。なんてね(笑)

ポケモン風自己紹介バトン 

2009年09月14日(月) 14時31分
ポケモン風自己紹介バトン
Q1 なまえ
まいまい
Q2 レベル
17
Q3 タイプ
にんげんいか
Q4 とくせい
えかき
Q5 おもな出現場所
しんじゅく
Q6 せいかく
おんこう
Q7 おおきさ
ちいさい
Q8 なきごえ
きゅーん
Q9 わざ
なぐりがき
Q10 最後にポケモン図鑑風に自分の説明をどーぞ!!
しんじゅくのかぶきちょうによくしゅつげんするぞ。たのむとえをかいてくれるよ。たいしてうまくないけどね。つかまえてかんずめにしてかかせよう!


こんなんあったので、やってみました(笑)

ご無沙汰いたしました。 

2009年07月24日(金) 11時00分
ちょっと家庭の事情で、ずっと更新ナシになってました。

なのに、見にきてくださる方もいたんだーって、ちょっとかなり不思議です(^^;

なので、改めて感想などを続けたいと思います。

基本、ココはガンダム00のためのブログだけど、最近は別モノにもハマッてまして同じヲタ系なのでブログを分けるのも面倒くさいなぁ・・・と思い、他ジャンルもここに書いていくことにします。

【今ハマッてるもの】
・ワンピース(週刊少年ジャンプ連載中&日曜フジ系列9:00よりアニメ放映中)
・銀魂(週刊少年ジャンプ連載中&木曜TV東京系列18:00よりアニメ放映中)
・スラムダンク(集英社全31巻&アニメDVD発売中)
・天地人(NHK大河ドラマ日曜20時より放映中)

ヲタ系としてはこのへんかな?天地人は、まぁ・・・ヲタっていうか普通に観てますが(笑)

そんなこんなで、寄り道しながらになりますが、順を追ってガンダムのほうの感想もあげてきますので、もしかして遊びにきてくれたアナタ、よろしくです(^-^)
がんばりまーっす♪

セカンド4話 

2008年10月26日(日) 22時30分
アレルヤ・・・マリーが名付け親だったとは・・・(まぁ、待ち受け画像の予告でそんなこと言ってたけど)

そりゃ、特別にもなっちゃうね。でも、マリー、マリーすぎてちょっと寂しい〜。やっぱ捏造するしかないかなぁ。ライルは相変わらず格好いいプレイボーイぶりを発揮してくれて、ますます好み。フェルトは可哀想だったけど、ライルとくっつくのは嫌だし〜。でも、お兄さんと混同されるのは、やっぱ嫌なんだなぁ。競争心みたいの、あるのかしら・・・。アレルヤにもそれを発揮してくれたらいーのになっ☆こればっかりは捏造しないかぎり、無理そうだ(笑)今期のアレルヤは、もうマリーばっかりそうだから・・・。
体調があんまり良くなくて、小説書く気になかなかなれなくて。表のHPも放置で申し訳ない気分です。
書きたい話はあるんだけどなぁ〜。ライル×アレで、ちょっとライルがアレを気にし始める話。でも今後の展開で覆されそうだけど(苦笑)いいんだ・・・どうせ捏造小説屋だから・・・。

はぁ〜また1週間待つのかぁ〜。つらいなー。

セカンド3話 

2008年10月23日(木) 21時56分
ああ〜アレルヤ可愛い!!!

あの!!ライルを見て驚いた表情が!!!なんともいえず可愛かった!!!その後「すまない・・・」とか言って頬を赤らめるのもたまらない〜〜。ライル〜〜、なんかからんでくれないかなぁあ〜〜〜。脳内変換しないと無理かな。でも、さっそくティエを口説いて(?)みたり、プレイボーイ風味満載だよね。なんか・・・予告でフェルトとキスしてた?っぽいし・・・(別人・・・?でもあの髪の色は・・・)あ〜謎めいた雰囲気はいいんだけど、アレとも絡んで欲しい!やっぱ捏造しなきゃダメ?てゆーか、していいものか?

でも、いまアレルヤ、マリーのことで頭いっぱいだからダメかな。エンディングで、ライルと手をからませてる女の人も気になる〜。アレはマリーと空飛んでるし・・・こうやって、みんなノーマルカップリングに持っていこうという腹なのか、制作め!

でも、制作に本気でやられたら、歯が立たないなー(泣)<原作至上主義だから
ロクアレへの気持ちも萎える・・・かも・・・(泣)(泣)昔の本物のロックオンとなら、いくらでも話はありそうだけど・・・やっぱ現役に心が持ってかれるからねー。毎週新しくやってくれてるわけだし。
アレルヤとライルがなんか、会話してくれないものかななぁ・・・やっぱライルもティエなのか?そんな〜(泣)
「可愛い教官殿」とかいって!ライルめ〜〜!!!アレにもなんか言ってやってよぉ〜。好みじゃないのか?アレルヤが見つかったときも「アレルヤ?誰だそれ」とか言ってたし(泣)メンバーのデータ見たはずじゃないのかー!記憶にも残らなかったのかい!!兄さんの一番親密な人とかデータに載ってなかったんか!(載ってないか・・・(苦笑))
はぁ〜。ライル×アレルヤの道は遠そうだなぁ・・・。

セカンド2話 

2008年10月23日(木) 21時47分
書き忘れてました・・・(^^;

あの回は、「マリー・・・」ばっかり観てて、あと3話が気になって、あんまり内容覚えてません(おいおい)
ロックオン=ライルが、いろいろなんか出てたような・・・そうだ、あとスメラギさんがビリーと引き離されて無理やりトレミーに戻されたりどか、ライルが出てきて、みんな驚いて「そんなに似てるかぁ?」とかかる〜いノリでかわしてたとか、そんな感じでしたっけ・・・?あと、マリナが捕まっちゃったりとか。

でも私の脳内は、ラストの「マリー・・・」で2話はすべてでした。やっぱアレルヤ×マリーになっていくのかなぁ。ソーマちゃん可愛いからそれもイヤじゃないけど、なんか、ロクアレ的には寂しいなー。

そして、長らく書いてなかった3話感想に続きます。

ついに! 

2008年10月19日(日) 4時59分
今日はついにアレルヤ奪還!!

ライルと会話あるのかなぁ〜〜(期待)、それによっては、1本ストーリーが浮かんでるんだけど・・・。あるとしたら、美味しいのを期待しているぞ、制作様!<無理?
私の中では、かなり、ライルとアレルヤの関係が勝手に暴走してるんだけど・・・アレルヤが普通に「ロックオン」とか呼んで、前と同じように接しちゃったりしたら、困るなぁ〜(^^;いや、それでも勝手に色付けしちゃおうかなぁ〜。大体、制作さんはライルとニールの書き分けをする気あるんだろうか・・・そのくらいはやってくんないと、なんか、ロックオンの死が軽くなっちゃうじゃん・・・。そんなのやだー!
でも、制作はなにげにロク×ティエだからなぁ(泣)1期でも、美味しい台詞、全部ティエにもっていかれたし。
今回も、なんか1人、ティエがライルに反発してる雰囲気だから、アレはライルにつくかもしれないなぁ・・・。仲良し設定だし。大体、ソレスタルビーイングとして固まらなきゃいけないときに、あれこれ揉めてらんないかなぁ〜。でも、あれだけ壮絶な戦死を遂げたロックオンが、別人で、同じ顔で戻ってきたら、みんな困惑すると思うんだけどなー。普通に「ロックオン」なんて、呼べないよねー。その辺の機微は無視かしらん?
まだ合流したばかりだから、わかんないけど・・・。少なくとも、出会ったときは、皆驚いてはいたけどね。(それは当然か)このままうやむやにロックオン復活的流れになるのは、嫌だなぁ〜。なんか、違いを見せて欲しい!
全然リーダー的存在じゃないとかさ。だって一番新人さんなわけだし。弟だからって、同じだけのスナイパーの腕を持ってるのかなぁ。まぁ、持ってるから、スカウトされたのか・・・

ああ〜あと数時間で始まるよ〜。待ちきれないよ〜。
でも、なんかアレルヤの出番少なさそう・・・奪還されるだけだし・・・戦闘シーンが多くなりそうだよね。
1週間が長いったら・・・先週の「・・・マリー」のシーンを何回観たことか!あと予告ね。誰が助けにいくんだろ。刹那かな?なんかアレルヤいい笑顔だったけど・・・。うーん、とにかく楽しみだ〜〜!!

ロックオンの性格 

2008年10月11日(土) 14時09分



ライルとニールはどう違うのか!!

ニールは正に兄貴肌で、誰にでも優しくて、明るくておちゃめなところもあったりしたけど・・・全く同じ性格のわけがないし・・・それじゃつまんないしね(^^;どこか違いがあって、それにクルーが戸惑ったりするのが見たいなぁ。顔は同じだけど別人だということ、それを演じる三木さんにも注目!
それにタバコがなぁ〜。ライルのひとつのアクセントになりそうな気がして。ヘビースモーカーで周りに煙たがられたりとか(笑)画面に出なくても、私は勝手にタバコを吸わせる気でいるけど(笑)

なんでも、ニュータイプ情報だと、アレルヤはマリーとハレルヤのことばっかりで、他のクルーとぜんぜんからんでくれないそうですが・・・そんなのダメ!というか、勝手に絡ませるからね(^^;ストーリーと同時進行だから、ネタが浮かんだら、ちょろちょろ書こうとは思ってますが・・・。まぁ、誰も来ないようなサイトだから、自己満足なんだけどね(^^;いいんだ、それでも・・・。

ところで、ニュータイプ。嬉しかったことは、3話でアレルヤ奪還ってとこくらいかな。
目新しいことはいまいちなくて、正直「これだけーーー???」という感じ。
やっぱアニメ誌に頼ってもダメね。

描いてみた 

2008年10月07日(火) 9時54分


む、むずかしい・・・

制服になったせいもあるけど、前髪たらしてたときより、はるかに表情が微妙になっててむずかしい〜。
この制服もめんどうくさいし!(デザインは好きだけど、描くのは面倒)3重構造なんだよね、この服。アンダーシャツがあって、ブラウス?があって上着があって。着替えるの、面倒じゃないのかな。特にマイスターたちは。
それにしても、ムック本のイラスト、どうして、アレルヤだけ後ろ向きばっかりなの〜。前向きもみたい〜。
というか、早く助けにきてくれよ!まさか鹵獲されてることも知らないんじゃ・・・
来週はライルの性格が明らかになるかなぁ。どきどき。たのしみ。ティエとの再会?もたのしみ。
まだ、火曜だよ・・・日曜日までながーい。そういえば、1期の総集編があったのかあるのかしらないけどいつだったんだ・・・それさえもしらない(泣)黒執事も1話見逃したし!ああ、なんか雑記になってきた。
でも、アレルヤ描いたから、これはアレルヤの項目に入れておこう。

セカンド1話 

2008年10月06日(月) 20時54分
アレが一瞬しかでてなぁああ〜い!

仕方のないことだってわかってますが・・・一瞬出すなら、もう少し、なんか、展開を・・・まあいいや。
それにしても、てんやわんやの第1話でしたね。2回観たんですが、未だに収拾ついてません。セルゲイさんとソーマちゃんは一緒に暮らしてるの?とか、スメラギさんとビリーも一緒に住んでるの!?とか・・・セルゲイさんの息子さんも出てきたけど・・・似てないなぁ〜。

アロウズっていうのが、要するに世界を統一しようとする政府一派なのかな?前回の1シリーズでは説明が多いと思ったけど、今回は説明が少なすぎ(^^;しかも、リボンズのところにティエリアそっくりさんはいるわ、王留美がたずねてくるわ・・・謎が謎をよぶ〜〜〜!!

反政府の人たちも、まだ名前もよく覚えられないし(苦笑)そのうち、SBと接触してキャラ立ってくるのかな。
なんか人数が増えすぎて、不安要素が・・・

それにしても、ライル・ディランディ。タバコ吸うのねー。驚き。ロックオン(ニール)は吸わなかったから。
しかも、呼びにきたのが刹那ってのも驚きだったな。組織の誰かにスカウトされると思ってたから。ロックオンの最期を知ってる人間だからこそ、刹那が行ったのかなぁ。・・・しかし、素直にスカウトされるんだろうか。
あー。やっぱ、10日はアニメ誌買っちゃうなぁ。もう、どんな記事でもいいから読みたい!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mymy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-イラスト描き(マンガ)
    ・映画-海外国内どちらも好き
    ・旅行-国内海外どこへでも
読者になる
はじめまして、mymyといいます。

現在は城めぐりを趣味としています。映画・アニメ・マンガが主な内容のブログにしていこうかと思ってます。ヲタ仕様ということですね(苦笑)

ここの始りは、ガンダム00のロクアレにハマってしまったことでした。

現在はスラムダンクの三井受(牧三メイン)、ワンピースのゾロサン、銀魂の銀桂にもハマッております。茨だけど、ブリーチの恋雨なんていいなーと思うんですけど・・・誰も同意してくれません(泣)

そんなこんななので、男同士の恋愛について思いっきり語っているので、それが苦手な方は入らないようにしてください。
読んで気分を害しても、一切責任は負えません。

同じ趣味の方は、ぜひ寄って行ってくださいね。

HPも一応あります。00だけですけど。
http://rokuare.web.fc2.com/mymy-top.html
SSがちょっとあるだけですが、興味のある方はどうぞ。
他には、本家ブログ(goo)、ミクシィ・みなくるにも参加してます。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30