鈴木雅之「愛しているのに」 

February 16 [Mon], 2009, 10:48
3月4日に発売のマーチンこと鈴木雅之さんの約2年ぶりとなる
ソロアルバム19thアルバム『Still Gold』に楽曲提供をしています。
「愛しているのに」
http://www.martin.co.jp/
ちょこっと試聴できます。

バラードなんだけど、切ない歌詞を松井五郎さんが書いてくれています。
柳ジョージ、古内東子、佐藤竹善、筒美京平、湯川れい子、松井五郎
というそうそうたる作家陣の中に入っていることは非常にうれしい。

最近、アニメとか多かったけど、大人のバラードが提供できたことは
よかった。

明けましておめでとう!! 

January 06 [Tue], 2009, 8:49
2009年。
今年もすでに一週間が過ぎようとしている。

明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろお世話になりました。

年末は2年ぶりに実家に帰り、
兄家族と大晦日&正月らしい時間を過ごした。
初詣、初売りバーゲン、友人との飲み会等。
今回はメロも初実家ということで、
メロを介して和んだ雰囲気でよかったが、
時にやんちゃぶりを発揮し、
両親がお手上げ状態になったりもしたが、、
まあ、それも思い出になるので、よしとしよう。

音楽面に関しては、
今年は昨年にひき続き、
作曲&音質面でのスキルアップを目指そう。
そして、より自分が納得のいく、良質な作品を
世の中に出していきたい。
あとは、前の日記でも書いたが、
レーベル的なことも
少しずつやっていきたいと思う。

自分がまずは楽しみながら、
一作品一作品全力で、
自分の好きな音楽をつくることから、
はじめようと思う。

今年もよろしくお願い致します。

田村信二

HPリニューアル 

December 26 [Fri], 2008, 10:36
いや〜、久しぶりです。
4月からの更新。。。
言い訳はいらないw

前回のタイトルが、HPリニューアルしました。
だったんだけど、今回もまたHPリニューアルしました。。ってw。
実際、HP全部作り替えたんだけど。
まあ、HPを作っているソフトがバージョンアップしたので、
それに伴い作り替えたって感じですが。
しかし、このソフト「BIND FOR WEB LIFE2」
すごく馴染みやすく、アート作品を作っている感覚になって、
しかも楽しい。アップーロードだけが、うちの環境だと面倒、、、

で、

今年を振り返ってみると、
積極的に外に出ていくというよりは、
音楽制作の充実と自分なりの作曲法、
機材の充実やアレンジ等の勉強、って感じだったかな。

あと生活では、やはり愛犬と共に一喜一憂した一年だった。

そして来年。
作品提供はこの流れに乗りながら、より納得できる作品を
より多くの人に聞いてもらえる作品を発表していきたいと思っている。

そして、それとは別に、普段作っているJ-POPなものとはちょっと違った音楽も
作っていこうと思っている。
まあ、ちょっとしたレーベル的な感じになるのかな。

HPでも見れるが、今考えているのが、
『空を見上げる音楽』と『ラブリン』というもの。

『空を見上げる音楽』はパーソナル色の強いもので、
僕の個人ユニットみたいな感じでやりたい。
この世知辛い世の中、上を向いて歩こう的なコンセプト。
すでに4曲アップしている。まだ完パケではないが、
出し惜しみせず、まずは聞いてもらおうと思い、アップしている。

『ラブリンズ』は
ラブリンというキャラクターをコンセプトに。
愛と平和を求めて結成された音楽を中心としたクリエイター集団『Loverinz』。
Loverin・・・
それは、愛を求めて生まれた生き物。
生まれてずっと心に穴が空いてるラブリン。
その空白に合うハートを探して旅に出るのだ。
将来的にはアニメ(映像)も作りたいと思っているのだが、、、
そういうクリエイターいないかな、、
流れている音楽はとりあえずの雰囲気で作ってみたもの。
まだ、方向性を探っている状態。

と、まだまだこれからだけど。
ほかにもやりたいプロジェクトはいろいろあって、、、
まずは少しずつ、納得しながら、楽しみながら作っていこうと思っている。

さあ、どうやってビジネスにしよう。。。w

では、半年後に会いましょうw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tamura Shinji
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
♪ 作曲家
最新コメント
アイコン画像GY
» HPリニューアル (2008年06月06日)
アイコン画像さとっち
» 師走 (2007年12月26日)
アイコン画像Baby☆Blue
» 久々 (2007年10月12日)
アイコン画像みーちゃん
» 久々 (2007年10月11日)
アイコン画像Baby☆Blue
» 我が家に犬がやって来た (2007年07月13日)
アイコン画像ももたろう
» 我が家に犬がやって来た (2007年07月12日)
アイコン画像Baby☆Blue
» 我が家に犬がやって来た (2007年07月12日)
アイコン画像ももたろう
» 我が家に犬がやって来た (2007年07月12日)
アイコン画像ほっぺ
» 我が家に犬がやって来た (2007年05月02日)
アイコン画像引場だす
» 映画やライブそして犬 (2007年01月31日)