2017.6

July 01 [Sat], 2017, 6:31
6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:3638分

Billions: Season One [DVD] [Import]Billions: Season One [DVD] [Import]
ウォール街に君臨する大富豪の主人公と、彼を何とかして逮捕したい検事との駆け引きが見物のドラマ。巨額のカネや地位・名誉がからんでくるので、みんな野心ギラギラ、登場人物にいい人がいない。検事がコンプレックスだらけのヘンタイゆえに、主人公が迷惑を被るという展開。金融業界と上流階級の闇は深い。
鑑賞日:06月30日 監督:
ムービー43 DVDムービー43 DVD
こういう映画は日本人には作れないし、日本の俳優もきっと出演しないよね。
そういう意味では大いに評価したい。個人的にはちょっと…。
鑑賞日:06月29日 監督:ファレリー兄(弟),ブレット・ラトナー
ダウントン・アビー シーズン5 DVD-BOXダウントン・アビー シーズン5 DVD-BOX
今シーズンは、あちこちで起きる恋物語で盛り上がった。イーディスの件はとりあえず一件落着したけど、アンナを手込めにした男は一体誰に殺されたのかが気になる。それにしてもあの女教師はひどい。言葉や態度だけですでに暴力に近い。それを極限まで受容しようとするダウントンの住人たち。いくら社交が仕事とはいえ、貴族も大変ねえ。
鑑賞日:06月27日 監督:マイケル・エングラー
泥の河〓81東映セントラル〓 [VHS]泥の河〓81東映セントラル〓 [VHS]
日本にもこういう時代があった。リアリティは加賀まりこの美貌で吹き飛んでしまったけど、仕方ないのかもね。自分の家も貧乏だったから、子ども時代に100円玉握りしめて出かけた時の、嬉しさと惨めさを思い出した。
鑑賞日:06月26日 監督:小栗康平
GRIMM/グリム シーズン4 DVD BOXGRIMM/グリム シーズン4 DVD BOX
鑑賞日:06月25日 監督:デヴィッド・グリーンウォルト
GRIMM/グリム シーズン4 DVD BOXGRIMM/グリム シーズン4 DVD BOX
鑑賞日:06月25日 監督:デヴィッド・グリーンウォルト
GRIMM/グリム シーズン4 DVD BOXGRIMM/グリム シーズン4 DVD BOX
やっぱり面白い! 1話の時間が短いから、すぐに全話見終わってしまう。
映像に凝ってるからウルトラマンにならずに済んでる、みたいな安易さもあるけど、ジュリエットはどうなる、ケリーは本当にあのまま…?と、話を盛り上げる努力をすごくしてくれてるのが分かるから、こちらも素直にハラハラ、ドキドキしながら楽しんでます。
鑑賞日:06月25日 監督:デヴィッド・グリーンウォルト
インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
今まで観た海外のアニメの中で一番面白かった。アイデアや映像も秀逸だが、専門家に相談しながら物語を作ったというだけあって、何気ないあのシーン、このシーンに深い意味が込められているのに気がついて、思わずニヤリ、ほろり。邦題だけちょっと残念。
鑑賞日:06月23日 監督:ピート・ドクター

鑑賞メーター
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Alicia
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる