ダイアバングル 

October 20 [Fri], 2017, 21:17
クジャガチャ来たけど、個人的にはう〜ん…って感じだったから、あたためておいた5000はオータムガチャに突っ込んでみた。

しかし、出たのはアストラルソード1本のみ…!
そんで、とりあえず手元にあったチケ10枚突っ込んでみて、銀玉からの金昇格にwktkしたけど、またもやアストラルソードw

ジェムも尽きたし、もう今回はフラタニティ諦めようかなあ…。チケに賭けても良いけど、ティファ専用に備えて貯めたいしなあ…。
はああ〜…ティーダもユウナもすまぬうううううう…!


で、勢いでパワピ突っ込んでクラウドを青青にした。
ついに一番好きな主人公も青青にできたよ!嬉しい!やったね!

既にスコールとライトニングは青青で、あとはジタンもヴァンも専用確保してるから青青目指して頑張ろうっと。しかしこうなると、やっぱりフラタニティがほしいいいいいいいい〜!ティーダ…(´;ω;`)

クラウドのAFはアクキーの時に集めまくって、凶斬りパワー★★×2はつけられたけど、攻撃108は結局1個も出なかったよおおおお…。
ってことで、全然良いの出てないティファ目当てで黄色回ってたけど、しばらくは青に切り替えようかと。頑張るか〜。
でも、AFってまたテコ入れが、それも劇的なのが来そうな気もしなくもないから、わざわざポーション飲んだり倍書使ってまで回る気は今は起きないんだよね…。
でも、はよクラウドの攻撃力2000超えたいよ〜。

今回の武器種その他の実装で、セルフィとかデュースちゃん参戦を期待できる状況になったことは超超超嬉しいけど、実質専用2個で相性使い回せないのはきついなあ…。
てっきりその他枠はその他枠内で使い回せる仕様を期待してたよ。実際そうだといろいろ謎だけど。でもせめて汎用の☆3か☆4でもあれば良かった。新武器種実装記念でプレゼントでおくれよ〜。装備一覧の武器グラは、謎の光とかで良いから〜。
Lv上げは即オートボタン押して放置したいけど、これだと武器引けなかった場合はあまりにもお荷物すぎるから、フレと交代しなきゃで面倒だな。

というか、クジャは投擲で良かったんじゃないの????
折り鶴とかブリッツボールとかブーメランふわふわ2個浮かして攻撃するクジャを見てみたかったよw

そんで、ユウナの修正と専用は、う〜ん………。
前と比べるとかなり使えるようになったとはいえ、趣味パ用かなあ。
唯一無二のエスナもバフで追い出せば良いし、高難易度で貴重な1枠をサポーターで埋めるならやっぱりHP回復はできないと物足りない…。
ユウナはもうNTで召喚獣使ってガンガン戦うの期待してるよ…。それか10-2ガンナーVer.の実装に望みを賭けるしか…!

本当に最近のDFFOOはインフレ激しすぎて、レムたんとか専用でどうにもならないような。悲しいなあ。
もうケアルの回復量をケアルガ並みに修正して、今のはケアルガではない…ケアルだ…ってやってほしいよ、せめて。
ビビもね、ファイアの威力UPしてほしいけど、既にためるとバフでMAXの9999出ることあるから、多段になれば良いな〜なんて。
ティーダがスラッシュコンボに修正されたみたいに、もうみんな○○コンボに修正で良いよw

クポッ!? 

October 20 [Fri], 2017, 0:03

断章HARD全部コンプできた〜〜〜〜〜〜〜〜(((((((っ・ω・)っ
やったね!わーいわーい!おめでとう私!

MVPはもちろん、相性パッシブ付き専用エーコだよ。
道中アビ温存の長丁場では、効果は小さくてもやっぱりあのHPリジェネの継続力は最高に頼もしいね。そんで、聖なる一撃でのBRV攻撃+BRV分配と、素早さUPバフで自身の鈍足もカバーって便利すぎる。
そして何より可愛いのが良いよ良いよ。声も理想通りだし。
ヴァニラ断章とエーコ断章は相性エーコでクリアしたけど、今やり直したらすごい楽にクリアできそうだなあ。…多分やらないけど。

あとはライトニングとスコールもスタメン率高かった。
ライトニングはあの超高速が頼りになるし、結構良いAF出たから火力も申し分ないし、スコールの超火力はめっちゃ頼りになった。
今回はクリア済みのスコヴァニエーコ以外の断章進めたけど、それの恩恵キャラも結構活躍した。セッツァーとバルフレアは相性だけでも仕事してくれたし、専用持ちのヤシュとジタンも良い仕事してくれた〜。

そんで、恩恵でもなんでもないマリアがかなり活躍した!
セッツァーとティーダ断章に連れて行ってみたけど、セッツァー断章は弱点突けるから正射必中で最大8000くらい削れて頼もしかったし、エーコのリジェネで回復間に合わないくらいの高HPダメージくらってもアローレインでついでに回復できるし攻撃力UPバフも撒けるし、HPがMAXならリジェネ分がBRVになるしで、改めてその万能っぷりにびっくり。
FF2未プレイだから全く知らなかったけど、マリアイベの共闘周回でめちゃくちゃ使ったし、AF周回でも役立つし、すごい愛着湧いたキャラだなあ。

召喚は、エーコのHPリジェネを頼って全部イフで。
闇属性の召喚獣出てからやろう〜なんて思ってたラムザ断章とかも全部火力でゴリ押ししまくりだよ。やっぱり火力大正義だな〜。
火耐性の敵でもない限り、断章は基本イフで良さそうな感じだね。

フレは基本クラウドで、吹き飛ばしたりマヒをお祈りしてみたり。
弱点召喚ならスコールもありだし、ヴァンも頼もしいよね。

そんで、無事にジェムが5000ちょいまで回復したけど、明日のイベキャラ、クジャなのか〜!
結構好きなキャラだし、動画見る限り性能も気になる。
フラタニティほしいけど、クジャも気になるし、ユウナの専用も気になるし、…困った!とりあえずフラタニティは来週まで期間あるし、この5000ジェムはちょっと温めておこうかな。

クッポポ〜!! 

October 19 [Thu], 2017, 14:22

断章クリアして集めたなけなしの5000でクラウド専用出たああああああああああやったあああああああああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゜。

アクキーガチャの時、ある程度引いた後も追加で22連したけど結局クラウド専用だけ出なくて、今回の初回半額も出なくてもう駄目かと思ったけど、出た…!!嬉しすぎる!!!!ありがとう!!

あとはフラタニティ引ければ最高なんだけど、20日からのイベ報酬で引けるかな〜行けるかな〜どうかな〜〜〜!?
とりあえずパワピ節約にクラウド専用もまた引けたら嬉しいし、ジェムかき集めなければ。面倒だけど残りの断章もクリア頑張るか〜!
あとそういえばランク報酬分も上げきったら6000くらいもらえるのか。流石に大変だからやらないけど。


アーシェイベでかなり回したのにヴァン専用引けなくて夏くらいまで超引き悪かったんだけど、最近ほしいの引けてて嬉しい!わーいわーい!

先週のオータムガチャで念願のヴァン専用出たの最高に嬉しいし、エーコ専用も夏に引けなかったのだから嬉しい。
ヤシュ専用もウィークリーの半額でぽろっと出て、ふ〜んって感じだったけどプリッシュ断章で無凸なのに超活躍してくれて良かった。やっぱりヤシュクラ一時代を築いただけあって、なんだかんだ頼りになるね。

あとはマリアイベのをアーヴァイン目当てで引いて無事にアーヴァイン専用ゲットできたし、マリアはガチャ分で相性完凸できて専用も2つ引けて、マリアービンは使ってて楽しいし雑魚戦に便利すぎてやばいね。
アーティファクトの一層はマリアービンで、二層はマリアービン+スコールでさっくさくで周回が滾る〜。


マリアービンで断章の雑魚ステージ1ターンクリアが楽しい。

明日からのイベは、ついにユウナ専用が来るみたいでwktk!
無難なとこだと、はげますを全体化したり、1.5倍じゃなくて2倍とかになったり、最大BRVアップとか攻撃力UP等のバフ撒きって感じかな?
それプラス、最近の傾向で、はげます使用後は固有バフついて数ターンブレイブ攻撃とHP攻撃が変化ってのもありえるなあ。

ユウナは人気キャラだから、かなりの魔改造が来るのかどうか…気になる…。ユウナの専用の内容次第で、ティファとビビの専用が期待できるかどうかって感じだよ。ティファビビユウナはホントよろしく頼むよ〜!!
そんで、アクキーメンツで既に専用ありで微妙なジタン、ラムザ、バッツはどうかまた修正してほしい…。

はあ〜〜〜改めてクラウド専用引けて本当に良かった…!
やっぱり好きなキャラの武器引けるとモチベーション上がるね。
頑張ってジェム貯めて、ティファ専用も引けると良いな〜。

マイメロメロ その233 

October 18 [Wed], 2017, 11:37

しまむらでマイメロちゃんのタオル買った〜〜〜〜〜(((((((っ・ω・)っ

また買っちゃったよ!頭おかしいね!
一応、フェイスタオルだけでバスタオル買うの我慢した…。
毎月のように新作タオル入荷してて困るわ〜。
でもまあドットのマイメロちゃんが新鮮で可愛いから良いよね!?


キャンドゥで買ったダブルクリップ♪

黒い子いるけどこの絵柄は好きだから嬉しい。
中サイズって書いてあるから、大と小もあるのかな〜。


こっちはセリアのキッチングッズ♪

相変わらず100均もマイメロちゃんグッズ充実してて何より。

マイメロメロ その232 

October 17 [Tue], 2017, 18:24

マイメロちゃんの秋使用のポストカード♪

ポストカードというか季節の飾り扱いにしてる。
けど今週寒すぎてもはや完全に冬…!

クリスマス(冬仕様)とお正月と今回ので結構揃ってきて嬉しい〜。
夏仕様は、サンリオキャラMIXのひまわりのがあってそれも可愛かったけど、マイメロちゃん単体のは出てないっぽい?
来年は春と夏のもマイメロちゃんの出ると良いな。


選べるメラミンプレートとミニ紙袋♪

ディスプレイ見たら結構種類あったけど、私が買ったとこは、キティちゃんとマイメロちゃんそれぞれ2種しか残ってなかったよ…。
ラッピングペーパー柄のもほしかった〜〜〜。
3枚選べて内2枚はマイメロちゃん2種で決定で、キティちゃん2種をどっちにするか悩んだけど、小物がいっぱい描かれてるこっちのが可愛いかなって。たまにはキティちゃんグッズも良いね良いね。

響け♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

October 11 [Wed], 2017, 20:02

ユーフォ第二楽章の後編!読んだ〜〜〜〜〜〜〜(((((((っ・ω・)っ





第三楽章はよ!!!!!!!!
すごく面白かった。前編より面白かったかな。期待以上。
全体的にホント面白かったんだけど、もうとにかくエピローグが最高すぎて…!何あの引き!もう続きが読みたくて読みたくてしょうがないよ!!

今回、前後編だし読み進めてる時の残ページ数で、これは関西で終わりだろうなあ〜って感じで、そんで実際そうで、でもわかってたとはいえ残念だから、3年生では全国金を取るところを読んでみたい。そんな簡単じゃないけど、ぜひとも王道展開をやってほしいな〜。個人的には。

とりあえずメインの、のぞみぞ関連については、希美がただの良い子ちゃんじゃなかったのが個人的に良かった。
1年生編の2巻とか前編でも良い子ちゃんすぎて、個人的にはなんか胡散臭い印象で正直好きじゃなかったけど、今回ので割と好きになったかな。なんかいろいろと、1年時〜再入部の時期とか、みぞれに対しての思いとかも含めて、結構気の毒な子だよね。
みぞれについては、みぞれ→希美の重すぎるとこが流石にちょっと気持ち悪いレベルだな…って思ってたから、みぞれがそれについて言及してたのが個人的には良かった。希美がそうなった理由を聞いたのも。
で、希美の、みぞれの「希美のこと大好き」に対する返答が「みぞれのオーボエ大好き」ってとこがね、あ〜〜〜いたたまれない!
結局この2人のやり取りはここがラストでコンクール後のことも書かれてないけど、そこは映画で補完される感じなのかな?
でも原作の方でもちゃんと読みたいから、短編集とかでちょろっとその後が書かれたりしないかな〜。

そう!短編集!短編集をまた出してくれ〜!!
もし第三楽章が3年生からじゃなくて今回のエピローグ直後から始まったとしても、読みたい小話が多すぎる。
とりあえず、みぞれの家に梨々花が遊びに行く話とか超気になる。結局、希美が〜って理由だったけど、後輩ともちゃんとコミュニケーション取るみぞれは良いよ良いよ。
前回のみたいに、久美子以外の視点での話をもっと読んでみたい。
あと今回、滝先生のエピソードが少なかったから、また滝先生と麗奈の話とかとか。滝先生にソロの指導マンツーマンでしてもらった時の麗奈の様子気になったのに、麗奈話してくれなくて残念w

アンコンの話は短編集じゃ収まり切らないだろうな〜。
編成とか出場メンバーとかいろいろ気になる!超読みたい!
アンコンの話は絶対書かれるだろうから、2年生の残り半年分くらいをがっつり書いたの出してほしい。日誌みたいな感じでも良いから〜。

あとは今回もあったプール話で、奏ちゃんの水着姿とか超気になったり、1年に敗北する久美子かわいそうwだったり。夢ちゃんが想像以上に自虐的すぎる変な子でびっくりだったりとかとか。ホント盛りだくさんだったなあ。
結局、求くんの話は持ちこされちゃって、それとあすか先輩の絵葉書とか、いろいろ気になる要素があって今後が楽しみ。

で、あとはほぼ久美子と秀一の話なんだけど…!

前編とか今までのだと、ちょいちょい差し込まれる秀久美描写に普通にニヤニヤだったけど、後編は不穏で超ハラハラしたああああ……
最初はデートきたー!だったのに、そのあと口論しちゃうし、純情すぎる久美子で秀一かわいそうwけど久美子の純情すぎるとこはそのうち変わるよね!…なんて思ってたら、麗奈との会話にぎょっとしたよw
そんで、その後もちょくちょく出てくる久美子の不穏な内面描写に、これは次に秀一出てきたら破局する!お願い!もう出てこないで!って思って読み進めてたんだけど、その思いも空しく、ついに久美子から秀一への不穏な呼び出しきたあああああああ破局きたああああああああああ………

…しかししかし!最初に危惧してた破局理由とは全然違って良かった!
これはもう久美子ラブストーリーが約束されたも同然だよね!ね!?
はあ〜270ページぶりくらいに秀久美パートを心穏やかに読めたよ…。
めっきり出番がなくなってたヘアピンも大活躍な予感で楽しみでしょうがない。やばいやばい。想像するだけで口角上がりまくっちゃう。
しかし、久美子どんだけ面倒なのか!しかも1年後OKなら秀一からって、自分からいかないんかい!って思ったw秀一優しすぎ!

そんで、そこからのエピローグの破壊力!やばい!

まずその前の、久美子が部長に指名されるってところも、あの当初は流されるままに吹奏楽部に入った久美子がついに部長か〜!って感慨深いし、話の都合上かと思ってた黄前相談所も優子先輩の考えあってのもので、優子先輩の有能さにしびれたし、本当にここらへんからの流れの盛り上がりっぷりは素晴らしいね。

で、好きだけど部活に専念するために距離を置きたいって別れた秀一が副部長という展開がもうもうホント最高!!
むしろ前よりも一緒にいる時間増えて、久美子にしたら一体何のために別れたのかって感じだし、テンパって文句言う久美子かわいそ可愛いw
久美子には頭おかしいとか散々な言われようだけど、なかよし川先輩もあすか先輩もGJ!!すぎて拝みたいレベル。
他の2年生部員ににまにま見守られる秀久美に私もにまにまだよ。
というか学校では極力接触せず内緒って方向だったのに、割と知られてるみたいで笑った。接触は極力減らしたんだろうけど、くっつく前から親しげに部活中に話してるし、くっついた後もちょいちょい話してるシーンあるし、県祭り一緒に行ってたし、あんまり忍べてないよねwあと今回の階段とこのシーンとか絶対誰かに見られてそうだな〜って思った。バレバレな秀久美可愛い。

今まで秀久美って結構おまけ的な要素だったから、一度別れちゃったけど、今後はがっつりメインに絡んでくるってのがすごく嬉しい。
流石に副部長が空気なんてことはないだろうし、部活の件含めて今までとは比べ物にならないほど絡み多そうで楽しみすぎるうううううう

しかもしかも、秀久美麗奈の3役職体制とかまさに私の理想通り!
秀一がちょっと可哀想だけど、麗奈と秀一の絡み好きだから嬉しい。麗奈が県祭りの時に、秀一に貸しができたって言ってたから、何かナイスアシストしてくれそうな感じで楽しみ。

秀久美が別れたってこと、久美子は麗奈に真っ先に話してそうだけど、役職発表の時にはもう話してたのかな。気になる。
流石に、緑と葉月にも話すだろうし、その辺も読みたいなあ。
あと、2年生部員がにまにまだったけど元々隠してたからわざわざ別れたとも言わないだろうし、部内ではただの幼馴染ってことで通すつもりなのかな?でも人前に出ることが多い部長副部長がお互い名前で呼んでたら、新1年生とかに噂されそうだな〜とか、もし次は本当に秀一のこと好きな子とか出てきても別れたから久美子は何も言えないしで余計もやもやしたりしそう〜とか、いろいろ妄想してしまう。楽しいよおおおお!

初回はハラハラで萌えきれなかったんだけど、心穏やかになってから読み返すと、今回も秀久美萌えシーン多くてニヤニヤする。
戸惑いまくりの久美子だけど、秀一のこと本当に好きなんだなってのが可愛いし、久美子に甘々な秀一には癒される。
特に355ページからの秀久美が本当に最高すぎてたまらん。
1年後、部活終わったら、思う存分久美子には甘えてほしいし、秀一には甘やかしてほしい。そんで、流石に進展するよね????

あと3年生になると進路関係多くなりそうだけど、どうするんだろう〜。
久美子が教えるの上手いって描写があったから、教師目指すって流れになったり?秀一は近くの大学で、麗奈はやっぱり海外かな?
卒業関連は麗奈との絡みがっつりやりそうだけど、日誌みたいな描写はちょっとアニメに引っ張られすぎだから、今までみたいな感じだと良いな。

恋に友情に部活に、で超青春してるな〜。久美子部長の話楽しみ。
そう遠くない内に続き読めますように!

千恋花 

October 02 [Mon], 2017, 12:08
遙か1のUltimateどれ買うか悩むうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう⊂⌒~⊃。Д。)⊃

せっかくだし一番豪華なBOX!?って思ったけど、3万円は高すぎw
特典豪華だけど、内容はグラ一新じゃないリメイクだしなああああ…。
しかも舞一夜入ってないから完全版とは言い切れないのが残念。100遙か要素あるのはすごく嬉しいけど。
でも、豪華版のデジタルイラスト集がほしい〜!!
100遙かのイラスト全部を台詞欄なしで見れるなんて嬉しすぎる。泰明さんのは全部スクショ撮ってるけど、どうしても台詞欄あるやつとかあるからなあ。でもVitaの画像サイズってあんまり大きくないっぽくて悩む。そんで、個人的にはCDとか本以外のグッズはあんまり興味ないから悩む悩む悩むうううう…。
いっそ思い切って、通常版でも良いかなって考えたけど、月の都編を後で約2,500円払うならBOX買った方がいろいろお得な感じだし…迷う!!!!

というか、私Vita持ってないから買わねばだよ〜。
まさか超今更になって買うことになるとは。
ラインナップ見てみたけど、ライトピンク/ホワイトがほしかったなあ。今あるラインナップならグレイシャー・ホワイト一択だけど、真っ白はちょっと寂しいかも。3みたいにコラボモデル出してほしかったな〜。無理なのはわかってるよおおおお…。

あとあとコルダ2ffも気になってるけど、こっちは今日が早期予約特典の締切だったのか。とりあえずコルダは通常版で良いかなあ。
すぐDFFNT出るから、しばらく買わないかもだけど…。
NTもどれ買うかいまだに決まってない〜!どっちも早く決めねば〜!

TGS2017 

September 28 [Thu], 2017, 9:01
この前のTGSのXperiaブース、FFキャラも無双キャラも可愛いな〜クラティ可愛いな〜って写真見て満足してて、ショーは特に興味なかったんだけど、せっかくだし動画も見てみたらニヤニヤが止まらないw

とりあえず流れだけで萌える〜!
FFキャラそれぞれソロで出番あって、クラウドはティファより先に終わってるのに、ティファのソロのラストの方にまたクラウドが出てきて2人でポーズを決めるって流れが美味しすぎる。
しかもやっぱりあのポーズ、密着具合がホントすごいw

そんで、最終日にクラウドがティファの髪?おでこ?にキスしたってのは知ってて、その文字情報だけで、うおおおおおおおおって感じだったんだけど、いざそれを映像で見ると、…なんかすごい恥ずかしいね!照れるよ!公衆の面前でイチャイチャしすぎだよおおおお!ありがとう!!

2人が密着してポーズ決めてて、ちょうどクラウドがティファの方に顔向けた瞬間にカメラが肩下に切り替わっちゃって、決定的瞬間が見れないのは非常にもどかしいんだけど、でもでもなんだか逆にそれも良いと言うかなんと言うか…!とにかく萌える!!


ここ!この瞬間!前後の動きと相まって萌える〜!!

終わった後、フッて笑ってるのがすごく良い。
あ〜クラウドそんな感じなんだろうな〜!って!FF7衣裳だから、決戦前夜の後とかAC前小説ティファ編の前半あたりとかで絶対やってそうだなって!感じがして!萌える!
AC衣装だったら、AC後の穏やかな2人であの密着もデコチューも容易に想像できるんだけど、FF7衣裳だからね。ちょっと新鮮で良いよ良いよ。

ありがとうXperiaブース!ありがとうSONY!
これからもXperia使い続けるよ!ありがとう〜!!!!


あとFF14のオケコン、GLAYからお花来てたの良いね!
家族が光の戦士(休業中)で聴きに行って、FF14曲はシアトリズム知識くらいしかない私は途中まで着いて行っただけw

物販がパンフ以外全滅だったから、通販かショップで買いたいな。
指揮者モーグリのグッズが可愛すぎる〜。
あとTGSで先行販売してたきりみちゃんコラボTシャツも!
きりみちゃんと言えば、今更だけどぴょこのるほしくて銀座のサンリオ行ったら、他キャラはいっぱいあったのにきりみちゃんは置いてなかった…。
あれ全キャラ定番商品じゃないのかよ〜!ショック!

マイメロメロ その231 

September 27 [Wed], 2017, 17:47
少し前に買ったマイメロちゃん〜〜〜〜〜〜〜(((((((っ・ω・)っ


折りたたみバスケット♪

容量大きくて良いよ良いよ〜!
でも最近、マイメロちゃんの収納ケースばっかり買ってる気がする。
そして、収納するものがあまりないという状況w


ぺちゃんこになるから、使わない間はスペース取らないのが良いね!


コードとか束ねるラバークリップ♪
これ系のグッズ何個か持ってるけど、かなり便利で良い〜。

よく考えてみたらサンリオショップで買い物するの、半年以上ぶりだったから、このショップ袋初めて見た。
超今更かもだけど、シンプルな色合い&繊細なイラストが可愛い〜!
ショップ袋のデザインは期間限定も含めていつも可愛いよね。

そんで、ポイント景品も交換してきた〜。


マイメロちゃん形の小物入れとポーチ♪

帰ってきてから気付いたけど、ポーチの絵柄めっちゃずれて印刷されてて悲しいwでもまあそのおかげで超気軽に使えるからいっか〜。
小物入れは木製でなかなかクオリティ高くて可愛い。


グラスは2個交換してきた!

めっちゃ可愛い〜!!!!
今の家、食器棚超狭いから、いつか広い食器棚がある家に引越した時にでも使いたいな。
…って感じのマイメロちゃんの食器がかなりあったりする…!

マイメロちゃんカテゴリの記事、4ヶ月ぶりとかびっくりなんだけど…!
記事少なくなった割には、日々の暮らしをこれでもかってほど見つめてもらってるから全然久々感はないかなあ。
キッチングッズとか日常生活系のアイテムかなり増えたし、目に見える範囲だけでマイメロちゃんのもの一体いくつあるんだろうw

ちゅんちゅんちゅんちゅん! 

September 22 [Fri], 2017, 17:46

ソロライブ3発売日発表きたあああああああああああああああああ
ってことで、ものすごく今更ながら買ってみた。

ことりちゃん〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡
まとめ動画とかでちょっとは聴いたことあるけど、これからはがっつりしっかり聴けて嬉しい。まるごと脳トロボイスとか最高すぎる。

ソロライブ3と同時に、1〜3まとめたのが各キャラと9人セットの出るかな〜なんて妄想してたけど、全然そんなことはなかったね!
ちょっと残念だけど、まあもしそんなすごいものが出たら9人セットのはCD45枚組とか現実的じゃなさすぎるw現実の27枚組もやばいけど、45枚組もちょっと見てみたかったw
あとBOX1の再販したりするのかな〜ってのも思ってたけど、それもなさそうな感じだし、9人全員分買っても結局聴き切れないだろうから、ソロは1人に絞ってことりちゃんだけ集めようかな〜って。すまぬうううう…。

とにかく、ソロ3ホント楽しみだよ〜〜〜〜〜!!
特典系の曲が入ってないのが残念だけど、それでも充実しまくりのラインナップで、収録曲リスト見てるだけで楽しい。
早く聴きたい♪ことりちゃんの脳トロボイスに癒されたい♪
でも僕光、モメリン、さよさよあたり聴いたら涙腺崩壊してしまいそう…。

あとはコンプリートベストボックス出てくれれば、個人的には、一応思い残すことはないかな…!?
すっかり音沙汰ないものが他にもちらほらあるけどさ…。
とにもかくにも私は早くコンプボックスがほしい〜!詳細はよ!はよ!

アプリの方は、新しいスクフェス絶対容量やばそうだよね…。
あとそれなりに新しい機種じゃないと動かなかったりとか?
気になると言えば気になるけど、今のところ絶対やるかはわからないかなあ…。でもまあ多分、私のスマホが対応してないとか、容量があまりにも巨大とかでもない限りは試しに1回触ってみるくらいはすると思う。
とりあえずは続報待ちかな〜。


そういえば木曜日からTGS始まったけど、情報いろいろ見てたらXperiaブースのニュース画像でクラティがめちゃくちゃイチャイチャしててびっくりしたwどういうことなのwすごいwww
まるで普通のレイヤーがクラティ合わせでイチャイチャしてるかのようで、これXperiaの…Sonyのブースなんでしょ…?すごすぎない????
2人が密着して腕をクロスさせてポーズ決めてるの超可愛いんだけど〜!ありがとうございます!!!!
あとコンパニオンさんのツイに載ってた写真も可愛かったああああ…!

てかティファ役のコンパニオンさんめっちゃティファ似合ってるね。超可愛い。ユウナの人もすっごく好みだな〜。オッドアイのカラコンの発色も綺麗で、素敵だね!

FF組はティナ、クラウド、ティファ、ユウナ、ライトニングで私の大好きな012女子3人組揃ってて嬉しいし、無双組は大喬たんに王元姫ちゃんたちで、このキャラチョイス私得すぎてやばい。
てか他作品のキャラ含めてクラウドが完全にハーレム状態なの笑うw
スマホケースのラインナップに他にも女キャラいるし、コンパニオンさん目的のお客さんも多いだろうし全員女キャラで揃えても良さそうなのに、それでもこの場にクラウドいるのが本当に流石すぎる。
やっぱりクラウドは最高にカッコ良いからね!!!!
NTも楽しみだし、クラウド&フェンリルの発売も楽しみだ〜!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:カナ
読者になる
ひっそり隠れオタしながら、毎日気ままに過ごしてます。
ゲームと漫画とアニメとマイメロちゃんが大好きなまるでダメなオタク。
日々、可愛い女の子キャラと綺麗な男キャラとNLに萌え萌えして生きてます。

FF(特に7、零式)とテイルズ(特にS、G)と三國無双が好きでしょうがないです。るろ剣は心のバイブル。

FFは、ティファ最愛。
零式ではエース、デュース推し。

テイルズは、シェリアが好きです。
そして、コレットちゃんとソフィちゃんとレイアちゃんマジ天使!

コスプレ思い出跡地のアーカイブ
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31