無題

June 01 [Wed], 2011, 0:01



誰にも本音を話せなくて辛い。


誰かにわかって欲しいけどやっぱり自分の弱いところって他人に言いたくないのもある。


たとえ私が居なくてもみんなは笑顔なんだ。


病気とかの重い話は避けられたり話題変えられたりして、真剣に向き合ってくれる人は居ない。


話したところで解決なんてしないし、無駄なだけだと思う


そう思うと誰にも話せなくなる。








水泳はもうシーズン始まるんだろうけど


もう誰の応援もしない。誰も応援してない。

むだなんだけど

May 15 [Sun], 2011, 16:08


つらいのである。


そんなこと、してくれなくて良いのに…。


久しぶりの恋煩いってやつ?早く退院したい

May 11 [Wed], 2011, 23:59



そういえば思ったけどプロフィール写真変えなきゃ…


ツイッターと写真一緒にしてたらこの毒ブログの所有者が特定されちゃう(笑)


何にしよーかなー(・ω・`)

授業

May 11 [Wed], 2011, 23:56



すぐ先の棟で授業あってるのに行けなくてなんだかさみしい気分。


でもふと思った。私あのPTL居ってなんか意味あるっちゃか?笑


確かに先生にはお世話になってるし、子どもホスピスについてもっと知りたいし自分も何かしたいって気持ちはあるんだけどもさ


授業にはまともに出れないし自分が何か特別なスキル持ってるわけでもないし、お荷物になるだけなんじゃないかなーと。


それなのになぜか授業終わった後残って話す輪の中には入っているという(笑)


まわりは私よりはるかに勉強重ねてる院生の人達ばかりで、少し萎縮してしまう。


せめて授業にフルで出られれば何かしらできて良かったんだけどね。入院が痛い。


先生確か今居ないし誰かに相談してみたい気もするけどそこまで親しい人って…まだ居ない(たぶん)


この宙ぶらりんの状態、すごく嫌だ。


うんちゃんさんに思い切って言ってみよかな。。。しかしどうだか。




最近少し怠け気味。というかSNS系中毒(笑)


どっかに友達居たりしないかなーみたいな感じで気がつくと2、3時間は平気でやってる


そういえばさっきシクりました


誤ってフォローボタン押してしてしまって、速攻解除したはずだったけどバレてた汗


最初全く知らん人と思いよったわ…


あれ時間差があるのかしら。


まあしかし他人の見てるとおもしろいですね(笑)


PTLの人のも見っけた!







まだ2週間も経ってない。今回異常に長く感じる。。。


もう5回目だからか、なかなか構ってもらえない涙

おし!

May 08 [Sun], 2011, 20:31



これ以上どうするか悩んでもらちあかんからもう決めた!


予定通り色彩検定受ける!


無駄な時間とは言わせんぞー


入院があるから確実に検定受けられるかがわかんなくて


でも去年の11月受けれなかったから私としては今度の6月受ける前提で勉強してたし


これ以上伸ばして時期逃して受けられなくなるのも嫌だけど


TOEFLの勉強もちゃんとせないかんし


それにもし受けれなかったら受験料もったいないな。。。って感じで悩んでたわけで。


そしてなんでこう病気に邪魔されんといけんのやーってイライラモードに突入しかけてたけど


そんなことで立ち止まってるのが一番もったいない!と思い直してやっぱり受けることにする。


白血病さんの予定を伺いながら自分の予定決めるんじゃなくて、あくまで自分の予定が優先。それでよし。


…と締め切り数日前に決意はしたけど、何級受けるかまだ決めてない。


3級は過去問解いた感じでは9割取れてたし大丈夫だと思うけど、2級は半分くらいしかいかない。


合格点は7割前後みたいだけど、あと一ヶ月半で2級大丈夫かな。。。


受験料意外と高いし、2級だけ受けて合格しちゃうのが理想ではあるんだが。


明日までに決めよう。うん。





それより問題なのが交換留学の申請でして


こちらもTOEFL-ITP受けて点数クリアせないかんし学内申請がなんちゃらとかもう…


だいたい11日の説明会行けないから申請の流れがまだちゃんとつかめてなくて不安。


あれたしか7月に箱崎でもあるよね?そっちには絶対行けますように。。。


あと健康診断書出さんといかん大学が多いみたいだけど、健康面ではねられたりすることがあるんじゃないかと非常に心配。(そもそも今年健康診断行ってないから書類が要るとしたら自費でどっか受けにいかなきゃ。)


入院期間が最初言われてたより長くなった上に治療始まるのも数日遅れたから今月の22日のITPは受けられんだろうなー。


こちらも問題山積み。困った困った


でもねーやっぱり色検受けると決めて改めて思ったけど、目標が明確じゃないものに対してはいくら暇と言えどもなかなか勉強する気にならない。


「今こうやって勉強してるけど、申請以前にTOEFLすら受けられないんじゃないか。。。」とか思うともうダメだね。やる気しぼんで来ちゃう。


早いとこメドが立てば良いんだけど、なかなか立たないのが現状。


ほんっとに全然わかんないんだもん。


2週間後くらいの幹細胞の採取が上手くいくかどうかで今後の展開かなり分かれるし、


採取が上手くいっても実際の移植のための入院がいつになるのかはこれまた身体の回復次第だから全くわからない


一寸先は闇って、まさにこういうことなんですかね


なかなか難しいです。面倒くさいです。考えると疲れます


でもやっぱり妥協は極力したくないしね。とりあえず色検は絶対受けて絶対合格する!


てか今日記書いてる間に決めました。受けるの2級だけにします。んで2級合格します。




それにしてもTwitterやらFacebookやら始めたらパソコンの前にへばりついていかんねぇ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mym
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月16日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆん
» うぎゃ (2011年02月27日)
アイコン画像あやみ
» adult (2011年01月18日)
アイコン画像さき
» adult (2011年01月10日)
アイコン画像さおり(>ω<)☆彡
» adult (2011年01月10日)
アイコン画像ゆん
» adult (2011年01月10日)
アイコン画像あやみ
» 今さらだけど忘れないうちに (2010年11月03日)
アイコン画像makiko
» 新聞 (2010年10月27日)
アイコン画像mari
» 新聞 (2010年10月27日)
アイコン画像まり
» 19 (2010年10月16日)
アイコン画像ゆき
» 19 (2010年10月16日)
Yapme!一覧
読者になる